コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日は三島までばあちゃんの13回忌の法事に行ってきた。

父方の親戚に会うのはかなり久しぶりで、みんなちょっと年取った感が否めなかった。
お寺で法事をすまし、近くの料理屋で宴。

その締めの時にうちのじいちゃんが、自身88歳の記念もかねて、
息子、娘たちにある詩を毛筆で写し書いて読んでくれた。


その詩がこれ。
IMG_0294.jpg





ほとけ様のことば

お前はお前でちょうどよい
顔も体も名前も姓も
それはお前にちょうどよい
貧も富も親も子も
息子の嫁もその孫も
それはお前にちょうどよい
幸も不幸も喜びも
悲しみさえもちょうどよい
歩いたお前の人生は
悪くもなければ良くもない

地獄へ行こうと極楽に行こうと
行ったところがちょうどよい
うぬぼれる要もなく卑下する要もない
上もなければ下もない
死ぬ日月さえもちょうどよい
ほとけ様と二人づれの人生
ちょうどよくないはずがない


----------------------------------------------------------------
うちの親父はこれを額に入れる準備を始めてる。
20090626214222.jpg





行ってきました、

安藤裕子 LIVE 2009 "THE BEST"@国際フォーラム

ついにねぇやんもこんな大きなホールでやるようになってしまったか。
うれしいやら、哀しいやら。。。

前から27列目のセンターよりでなかなかよく観えたし、
さすがの音響設備でねぇやんの声を会場全体に響かせていたよ。
やっぱり『隣人に光が差すとき』『聖者の行進』は最高。
ねぇやんの小さな体からものすごいパワーを感じた。

ただ、やっぱり椅子がある席だと、なかなか立ちづらい日本人。
後を気にして立つに立てない自分にちょっともやもやしたりした。

次はROCK IN JAPAN 青空の下でのねぇやん。期待しとります。
せっかくの金曜にこんなことは書きたくないけれど、

最近のうちの会社のオーラが暗い暗い。

業績がどっと落ち込み、ボーナスも大幅カット。。。

朝礼とかいろんな場面でフロアの上の人たちが

「下を向かずに元気を出していこう」

と言うのだけれど、

定時を過ぎて上司から出てくる言葉は

「オレ、ボーナスでないし」

「昔はこんなんじゃなかったんだよ」

とか言っていつもと変わらぬ毎日を過ごし負のオーラまき散らし。。

周りのみんなは大人だから愛想笑いで聞いてるけれど、

オレには無理。

何か考えりゃいいじゃんって思う。

もう昔のやり方は通用しないんだよ。

考えなくちゃいけないんだよ。

上司ってそうやって引っ張っていってくれるんでしょ。

ってこんな事行ってないで、オレも考えなくちゃ、オレの将来。


とその前に今日は安藤裕子のLIVE@国際フォーラムA
頭空っぽにして癒されてこよーっと♪
最近会社の行事やら、結婚式の準備やら、何やらで、土日もバタバタ。

最近散歩してないなーと思っていたら、今月の『metro min.』。


2011年に向けて頑張ってる下町、奥浅草特集。

何だか、楽しそう☆

うまそうなカレー屋もあるみたいだし。
カメラ持って出かけよう♪
プレミアリーグ終了してもうだいぶ経つけど、

ニューカッスル降格しちゃったんだよね。
1881年創設の歴史あるチームだし、
監督シアラーだし、
プレミア好きだったらちょっとショックなこと。

でも、オレが一番気になるのは、
マイケル・オーウェンの移籍先。

リバプールからレアル、そしてニューカッスルに来て、
結局怪我からベストとはとうてい呼べないプレーで
すごく残念だった。

オレ個人としてはやっぱりリバプールに戻ってきて欲しいと思うけど、
ベニテス政権の今のスタイルじゃ厳しーのかなぁ。

ジェラードとのホットライン蘇れ!!
結婚の準備で毎週週末はバタバタしてるけど、
何だかんだで、先月からLIVEが月イチになってる。

5月 安藤裕子
6月 安藤裕子
7月 木村カエラ
8月 ROCK IN JAPAN FES
   アンジェラ・アキ(チンミンさん、kissyさんthanks)

とこんな感じ。
ホントはRIP SLYMEも行きたかったけど、このままじゃホントにLIVEビンボーに
なりそうだからやめといた。


昨日MTVを観てたら偶然やってたリンゴ姫。
下のは観たやつじゃないけど、一度は行ってみたいアーティストの1人。
土曜日は久しぶりに大学時代の友人と飲み。@新丸ビル


6時スタートで予定されてたけど、集まるはずだったメンバーの
遅れるメールが殺到で、2人でスタート。

100_3493.jpg






んで、終了が12時近かったのかな。

帰りすーに電話をしたのは覚えてたんだけど、
話した内容はまったく覚えてなかった。

翌日軽く二日酔いのママ、すーのママとご対面。
3人でドレス選び。


何だかんだで、すーのドレスが決定。
今日はのんびり10時出勤で、
電車も混んでなくて、
気分良く会社に来たのに、


Macが起動しない。。。。

初めて見る黒画面に無機質な英字がダーーーーーーーーーーっと。

ビックリして強制終了。

とりあえず、ネットで対処法を探したら、
前のデータを保持しながら、OSの再インストールをしなくちゃいけないと。


ということで、午前中は復旧作業でてんやわんやだった。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はSuさんの前向きな卒業。
おつかれさま☆

さーオレ頑張んないと!
ついにロッキンのタイムテーブルが発表されたぁー♪


どれどれ。公式サイト


ユニコーンが10周年のグラス大トリに決定!


・・・・・ん

・・・・・・・んん

superflyと安藤裕子がかぶっとるじゃないですかーーーーー!!

酷なことするなー。
どっちかしか観られんじゃないですか。

んで、自分的感想として最終日のグラス、ちょっとパンチが足りないっす。

2日目の方がスゲー魅力的だぁぁぁぁ。。。。。


まぁ、誰が出ようと、あの雰囲気が楽しいんだけど♪
アシとかそろそろ本格的に考えなくては。。。

エビちゃんとILMARIかー。
YURIMARIっていたよね。

ーーーーーーーーーーーーーー

うちのエビちゃん(レッドシュリンプ)は
すでに3年生きました。(説明書には寿命は1年)

ーーーーーーーーーーーーーー

RIPのニューアルバム欲しい。
カエラのニューアルバム、聴きたい。
ハナレグミのニューアルバム、絶対買う。

ーーーーーーーーーーーーーー

3日連続の豪雨。
だけど
3日連続雨に打たれず。

ーーーーーーーーーーーーーー

モルディブがインドの南にある島だと
昨日知りました。

ーーーーーーーーーーーーーー
日曜もまた、行ってきたよ、清正井


前回はパワースポットが目当てだったけど、



今回の目当てはコレ↓
IMG_0192.jpg






そうです花菖蒲。

前回きた時には全然咲いてなかったから、そろそろいい時期じゃないかと。

そしたらやっぱりいい時期だったと。



菖蒲ってやっぱ日本ってイメージだなぁ。。。
気になる1

コカ・コーラのGreen Teaフレーバーを飲んでみた。

お茶の味はしなかった。。。。


気になる2

カカに続きC.ロナウドもレアルかぁ。

これからレアルはどーなんだろーねー。
バルサといい勝負してくれて、クラシコがおもしろくなればいいけど。

それより気になるのはマンUの『7』番。
次は誰がつけるんだろー。
金入ったからビッグネーム呼んじゃうのかなー。
栄光の背番号だから、生え抜きにして欲しいけど。。。
昔ニキビが顔のどこかにできたかってことで、

誰かに好かれているだとか、誰かを好きだとか、両想いだとかあったな。


今オレの鼻の頭にでっかいのができてる。
そのせいで鼻が真っ赤だ。トナカイだ。

すごく痛い。


これが誰かの思いで痛いのなら良しとしよう。

だけど、


だけど、


この年じゃニキビではなく吹き出物。
ただ単に、食生活などがバランス取れてない証拠。


はぁ~

デトしたい。
やっぱ、文章を書くのは苦手だ。。。。

インタビューも苦手。。。笑

苦手というとどんどん、消極的になるから言いたくはないのだけど。。。


この仕事だけが、効率的にいかない。。。。

早いとこWEBを進めたいんだけど。。。
20090606134924.jpg






土曜日は栃木でゴルフ♪
出発時は雨だったけど、目的地に近づくにつれ天気がよくなっていった。

今週もミラクル発生☆

曇り時々雨の天気予報が上の写真の結果に。


んで、ゴルフの方はというと、、、

全然ダメ。。。

理想と現実に差がありすぎる。。
ちょっとこれから練習方法を変えようと思う。

そして次こそは。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はマリッジリングを決定しに銀座へ。

結構見比べて昨日は2つに絞った中で決めようと意気込んでいったけど、
いざつけてみたら、


???


一旦店を出て昼飯食べながら考えようということになり、
ブラブラしてたら、出会っちゃいました☆

こういうのって縁なんだなー。

候補の2つは予算をオーバーしてたけど、

出会ったのは、デザイン良し、価格良し、アフターサービス良しの三拍子♪

ついに指輪は決定☆
昨日はstkさんが招待された『マッスル☆マッスル』を観てきた。


新宿村ってとこだったんだけど、すごくせまい。。。

そんな中で、跳び箱だとか大縄だとかやるもんだから、すごい迫力☆

予想以上におもしろかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて明日は4ヶ月ぶりのゴルフ。
こんなペースでやってるもんだから、上達しないしない。

しかも明日はというか今週も天気はあいにく模様。。。
雨の準備してない。
雨のせいにしたくない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

変えるつもりはないけれど、
docomoの瑛太のCMのやつかっこいいな。ヴァウ!
最近小林聡美の食パンのCMが変わったなぁと思っていたら、

理由はこれだった。


プール<公式サイト>


フィンランド、沖縄につづいて、今度の舞台はタイ。

またもたいさんの演技が楽しみだ☆
20090530110221.jpg





いや、こないだ地元を歩いてたら見つけちゃったんですよ。


シッポサキマルマリ


伊坂さんの小説『アヒルと鴨のコインロッカー』に登場するネコのことなんですけどね。
しっぽの先が丸まってるんですよ。この写真じゃちょっとわかりづらいかもだけど、
確かに丸まってました。

ちょっとうれしくなって思わず写メ。

このあと待ち合わせだったのにのんびりしちゃいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう伊坂さん続きで、

『ラッシュライフ』も映画化らしいですね。
でも、サイト見たらオレの中ではキャスティングがちょっと残念。

やっぱ原作ありきだと難しいんだろうなー。

DVD待ってます☆
土曜日は96さんのお誘いで、鵠沼海岸でBBQ。

当日の天気はやっぱり雨が降りそうな曇りで、天気予報も晴れマークなし。


だけど、だけど、

いざ鵠沼海岸に着いてみたら日差しが☆ ミラクル1

96さんたちが用意してくれた肉もシュラスコ(ブラジル)の肉で
岩塩をまぶして焼いたから超うめー♪

海にビールに肉。これで楽しくないわけがない 笑

そしてちょい遅れてきた23tさん。
トークをしてたら俺の中学の先輩だということが判明☆ ミラクル2

とにもかくにも天気に恵まれサイコーの1日となりました。
| ホーム |
