コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は楽しみにしてたBBQだったのに…。

海岸だったから楽しみだったのに…。

あいにくの雨模様。。。



最近自分にパワーが感じられない今日この頃。

来週のゴルフも心配だ。
というか練習してないからなおさら心配だ。
QWOP

昨日見つけたゲーム。

これ作った人ドSだよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かたや47歳の天使の歌声

http://www.youtube.com/watch?v=U7Ayk9G7-sc&feature=related

イギリスのテレビ番組で決勝まで進んだらしい。
確かにキレイな声だ。
昨日は珍しく電車内で音楽聴かないで帰った。

すると近くにいた大学生らしき2人組の話し声。

「あの講義は出席しなくても取れるよ」
「だね」

大学生ならよくある話。

さらに、
「あの授業出てもモンハンやってるし」

ときて、

「最近の高校生は柄が悪いよねー」

しまいにゃ

「あんなんじゃ就職できないよ」


・・・


音楽を聴かないのも楽しいもんだと思ったけど、
やっぱり音楽を聴いてた方がいいと思う自分もいた。
土曜日、八景島に行こうと思ってたけど、インフルが気になったから
予定変更。

それでも、品川ヒューマックスで『重力ピエロ』を観た。
密室というのもどうかと思ったけど、思いのほかガラガラだった。

だからといって映画がつまらなかったわけじゃない。
伊坂作品を観るのは『陽気なギャング』『アヒルと鴨』につづいて3作目。
これまた原作を読んだ人も納得のできなんじゃないかな。

キャストがそれぞれハマり役で、いくつかエピソードが省かれてたのが残念だったけど、
2時間でまとめるにはあれが最高なんだろう。

何よりも小日向さんの演技が良かった。


今年は『ラッシュライフ』も映画化されるみたい。これは難しいだろうなー。
特にキャスティングが。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜はさらにインフルを気にせず安藤裕子のライブ♪

『安藤裕子 LIVE 2009 "THE BEST"』

SHIBUYA-AXでかなり前で観れた☆ねぇやん超ちけー。超かわいー。

ただ、俺が立ってた所が多少段差になってて、右足と左足に若干ズレがあった。
だから、常にどっちか体重。疲れもどっちかに100%。
だから、始まって1時間ぐらいでちょっと足が限界だった。

でも、その後痛みも忘れてまたステージに夢中♪

今回も圧倒的な歌声でみんなを魅了してくれた☆
来月も楽しみだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とインフルなんてかからないさ♪的な週末。
gamakaeru.jpg





みんな読んだ事あるかな?

『がまくんとかえるくん』

がまくんとかえるくんという2匹の日常を描いて、
友達の大切さを伝える絵本。


最近大きな本屋とかヴィレヴァンに並んでて、
懐かしいから読んでみたんだけど、


これって今読んでもおもしろい。


がまくんがなかなかのやつで、
かえるくんの優しさを、



「ちぇっ」


の3文字で切り返すツワモノ。



それ以外にもおもしろいとこがいくつもあった。


昔はそういうところを感じないで、
素直に読んでたのに。。。

だいぶ汚れました。
昨日はSu企画で誕生日を祝ってくれた☆

いやー毎年感謝♪


今年は婚約指輪のお返しも兼ねてという事で、
プレゼントが豪華☆

念願のデジカメ
ゲットだぜ!(ガリガリガリクソン風)


ちょい重くて渋めのデジカメこれからいっぱい写真とるぞー♪
えー20代最後の一年を迎えました。
そして、独身最後の誕生日になりました。




巷ではもう有名な話かもしれませんが、

Co.太郎

結婚する事になりました☆




結構前から決まってたけど、
都合上発表できずじまいでした 笑

これからも変わらず、自分の興味持った事にはどんどん首突っ込んで
生きていこうと思ってるんで、変わらずよろしくっす☆
何だかんだであっという間に28歳終了。

この1年を振り返るとゴルフに染まったなぁ。。。。(遠い目)
かなりハマったけど、なかなかコースには行けなかった。

いろんな人とまわれるようにもうちょい上達しなくちゃな。

と振り返るいつもと同じ夜。
昨日は強風とときたまの豪雨の中、
タイ・フードフェスティバルに行ってきた。

あの天候の中、大盛り上がり♪
221カッポーと合流し、
早速シンハーとレッドカレー。そのあとチャーンビールとガイヤーンを食べて、
ブラブラ。

そのあと、モンスーンカフェでびっくりフルカラフを空けて、
中途半端に腹も空いたから、みんなの仲間緑のニクイ奴サイゼリヤに行って、

マグナム(1.5リットルの赤ワイン)空けてみた。

さすがに酔っぱらいましたが、なんと1人1000円もしなかった。

サイゼリヤ飲み、なかなか助かることを発見した日曜日☆
最近ちょっと手があいた時に作っているのが、

携帯メールのデコメ☆

20px×20px内で表現できることは限られてそうだけど、
考えてみるといろいろ出来そうな気がしてきた。
確かに1つは小さいけど、つなげていけば大きなものを表現できるかも。

そして、gif動画にすると通信速度によって思ってたような動きをしてくれないこともある。

普通に使ってる絵文字もなかなか奥が深そうだ。
suがこないだ買った安藤裕子のベストアルバムに
初回限定で本人書き下ろしの手記が付いてたんだけど、

読んでみたら、彼女がデビューまでの経路や曲作り、
そんなことが、
赤裸々に書いてあって、
安藤裕子というアーティストが
さらに魅力的になった。

永作博美が出ていた月桂冠のCMで『のうぜんかつら』で
良い曲だと思ったのが最初の出会い。

今でも安藤裕子というと安藤優子と勘違いされることがあるが、
タワレコでもHMVでもブースが出来たりと
目立ってきたのがうれしくもあり、残念でもあり。


今年はすでに、5月のAX、6月の国際フォーラム、8月のROCK IN JAPANと
3つ決まってる。

今度はどんなライブが観られるか楽しみだ。


You Tube
『はじまりの唄』
結局、『フィッシュストーリー』読んだけど観なかった。

今月23日から『重力ピエロ』がロードショー。
だからというわけじゃないけど、また読み返してみた。

その中で

「自分で考えろ!」

って出てくる。

何だか今の自分にずしっときた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺はやっぱり、『24』より『HEROES』の方がおもしろい。
今シーズン2をCATVで観てるけど、観れる時間にやってるのがいつも吹替え。

ヒロとアンドウの声まで吹替えでちょっと残念。。
また、だいぶスパンが空いてしまったけど、
フットサル@芝浦中央公園運動場


コートが狭かった分、足下のスキルが必要だった。
キープできるスキルがないとやっぱり難しいな。
あと、フリーになる動き。

定期的にやんなくちゃ進歩はない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家のiMacが久々に復活。
5日に取りにきてくれて、
6日に修理してくれて、
7日に帰ってきた。

見事にリストアされて帰ってきました。

あー『Creative suite web standard』ほしー。
吉祥寺でのんびりした次の日は、
伊豆のじいちゃん家まで、たけのこ掘り☆

Suもやったことがないってもんで、同行♪
俺もちっちゃい頃はよく行ってたけど、最近やってなかったら、
すげー楽しみだった。


が、


想像以上の大渋滞。
到着までに、7時間ぐらいかかっちゃった。

疲れきってたけど、着いて早々クワをもって山へ。
時期的にもう伸びちゃってるかもっておじさんが言ってたけど、

あるわあるわ。
地面からニョキニョキと頭を出しとりました。
20090504154348.jpg






渋滞の疲れも吹っ飛んで、掘りまくったよ☆
気づけばかご一杯のたけのこ。

家に戻って庭でたけのこの皮を剥いてアク取り。
薪でお湯をわかしてでっかい鍋でぐつぐつ。
これも楽しかった。


今回のサービスショット
夢中でたけのこを掘るSu
20090504144924.jpg





早速、朝のラッシュで現実に引き戻されたco.です。

今年のGWは泊まりでどっか行くとかしなかったな。ていうか、毎年そうか。

初日の土曜日は同級生のMr.Tの二次会に行ってきた。
すげー人数。式もすごかったらしい。
花嫁さんへのサプライズレター。よくあんな上手く文が書けるもんだと感心。
マネできん 笑

とにもかくにも、Mr.T、末永くお幸せに♥

100_3371.jpg






-----------------------------------------------------------------------

3日はSuと吉祥寺。
前からずっと行きたかった、
sigeさんのお店『Patisserie Viennoiserie aoi 』に行ってきた。
嬉しいことに、sigeさんは俺のことを覚えていてくれた。
予想通りに雰囲気のいいお店で、おいしそうなパンやキッシュそして焼き菓子が
並んでいる。近くに住んでいなくてもここは絶対行くべき。

sigeさんまた行きます。


ということで、キッシュやタルトを買って、井の頭公園でランチ。
100_3379.jpg





ちなみに写真はチーズタルト(左)とかぶとアンチョビのキッシュ(右手前)

気持ちの良い休日♪
20090501122553.jpg





今日から5月ですよー。今年も半分まであと1ヶ月ですよー。

最近はインフルエンザA型の話題で持ち切り。
世界はどうなってしまうんだろう。

『20世紀少年』みたいなことだったらどうしようかね。
ともだちが秘密裏に動いていたりして。

テレビで「インフル情報をしっかりと集めてください」と言ってたけど、
何が本当かわからない世の中だから、何が正しい情報か、本当に見極める目が必要だな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、ボルヴィックのピンクグレープフルーツ味はおいしい。
自分で飲んだんだから確かだ。
| ホーム |
