コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日久しぶりに打ちっぱなしに行ってきた。

以前全く良いイメージで終われなかったから、
気分一新臨んでみた。


やっぱ、7番は大分つかめてきたなぁ。
その他はまだまだだけど。


俺の打席の近くで、父母、娘、婿?の4人組が練習していて、
そのお父さんが娘に教えてる時、お父さんのドライバースイングを遠くから凝視。


したら、すごく軽く打ってるのに飛んでく飛んでく。


そのおかげで、肩の力が抜けた。


練習場で近くに上手い人がいると勉強になるなぁ☆と感じた、昭和の日。
昨日は『ホノカアボーイ』を観てきた。

ハワイのホノカアボーイを舞台にした、何だかのんびりとしていて、
ちょっと切なく、ちょっとおいしくなる映画だった。

ハワイなんてと思ってたけど、自分の考えを訂正。
ちょっとというかかなり、行きたくなった。


「年を取ったからってやっちゃいけないことなんてないんだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

co&suのカレー部

渋谷『いんでぃら』
20090426135333.jpg






以前、前を通り過ぎて気になってたから行ってみた。
店内はこじんまりとしてて、20席ぐらいだったかな。

カレーの種類は結構あって、それぞれ欧風、インド風、激辛の3種類のルーを選べる形式。

そしてここの名物は『えびめし』
岡山名物みたいだけど、ここが元祖らしい。

写真の左側がそのえびめし。

右は欧風カレー。コクがあっておいしかった。

入社したときからずっと愛用してたサンダルさんが、

本日急逝してしまいました。

加害者はコタロウの左足。
過度の力で左サイドを引きはがしたとのこと。


そのサンダルさんがこれ↓
20090424190313.jpg





加害者のコタロウは


「壊すつもりはなかった」と言っていますが、

酔ってないし、裸ではありませんでした。



ということで、
おつかれさまです。
こないだ渋谷をブラブラしてたら、

偶然見つけたカエラの『5周年記念ライブ』のポスター。

当たっても当たんなくてもどっちでもいいやーと思って、
抽選登録したら、見事大当たり。

7月11日は赤レンガでカエラ祭りケッテーーーイ☆

8月のロッキン前の準備体操だな♪
日曜は代々木公園で開催してた『アースデイ』に行ってきた。

あいにく、昼に仕事が入っちゃったもんだから、
着いたのは午後4時過ぎ。

ステージでいとうせいこうが「半径1万メートルでは」と叫んでた。

まずは小腹が空いてたからフードコーナーへ。
ほとんど売り切れてたけど、元は恵比寿に店があるらしい屋台で、
チキンデミグラス丼を食べた。


その後渋谷公園通りに向かってのびている屋台ゾーンをプラプラ。
オーガニックコットンだったり、石けんだったり、なんだりと、
いろいろあったけど、やはりしまりかけ。


楽しみにしていたパン屋はもう閉店してた。
それでも、ひとつ気になった屋台があった。

『米×野生酵母 COBO』

恵比寿で明後日からパンを売るみたい。
今度チェックしにいってみよう。
土曜日は日帰りで勝沼ぶどう郷へ。
最近旅行も行ってなかった。でもあんまりお金使いたくないと
思っていたら、びゅうの日帰り旅のパンフレットを発見。

駅について最初に向かったのは旧大日影トンネル。

100_3231.jpg





何でも明治時代にできたトンネルで、平成9年まで使っていたらしい。
詳しくはコチラ

100_3251.jpg







トンネルの長さが約1.4kmあるから出口がほとんど見えない。
上からたまにしずくが落ちてきたり、汽車が走ってたから壁は煤だらけだったり。
とにかく、途中途中写真を撮ったりして歩いてたら往復1時間ちょいたってた。


そのあとは一旦駅に戻り、昼食を食べにぶどうの丘まで歩いた。
途中ぶどう畑を抜けていくんだけど、この時期はまだ葉も付いていなくて残念。
秋とかすごいんだろうな。たんぽぽがいっぱい咲いてたんだけど、
レアな関東たんぽぽでちょいあがった。


で、ぶどうの丘についたら溶岩石でバーベキュー。
100_3354.jpg





天気もよくて外で食べて気持ちよかった。地ビールもうまかった☆


腹ごしらえもすんだあとは、ぶどうの丘の地下にあるワインカーブで試飲祭り。
はっきり言って味の違いなんてほとんどわかんないから、まずは高いワインから
飲みあさる。試飲のボトルを開けてくれるおばさんが開けるたびに舌打ちを
していたらしい。(すー談)



ほろ酔い気分になって、2人で1本ずつ土産ワインを買い、
つづいては、またもやぶどうの丘内にある天空の湯へ。
地元のおじいさんで風呂が混んでてちょっとさがったけど、
露天の景色は最高だった。


昼から飲んで、風呂にも入ると言う極楽体験を満喫。
これら全部(試飲は別途)と特急指定席往復が付いて、5700円。

かなり満足、そして癒しの旅となったなぁ。
ロッキンの第一弾アーティスト発表!!


俺が当選したのは8月2日。

参加アーティスト(俺が気になる所を抜粋)
まずは7月31日
・奥田民生ひとり股旅
・チャットモンチー
・100s
・bonobos
・MONGOL800
・RHYMESTER
・BEAT CRUSADERS


8月1日
・DOPING PANDA
・泉谷しげる


8月2日
・安藤裕子
・エレファントカシマシ
・Superfly
・SBK
・フジファブリック


といったところでしょうか。

てゆーか、初日熱いなー。ビークル観たいなー。ボノボ観たいなー。モンパチも。
民生は、ユニコーンじゃでないんだね。

2日目はまだちょっと弱めかな。

そして3日目はというと、ROCKというより、ちょっとPOPな感じでしょうか。
しかし今回は10周年。これで終わるはずがない。サプライズ期待してマッス♪







これとか好き。
そういえば、土曜日コルテオを観る前に、

気になってた『パク森』に行ってみた。
道玄坂をかなり登ってったとこのビルの地下にあって、
目立たない場所で、昼帯からちょっとずれていたにもかかわらず、
そこそこ混んでた。

ここの基本はキーマカレーに液状のルーがかかっている『パク森カレー』

辛さとご飯の量、トッピングはお好みで。


感想は、驚きはないけれど、おいしかった。
キーマだけでも十分いけるな。俺は。

ということで、静かに進むSu&co.太郎のカレー部活動でした。


もうひとつのバーガー部としては、三軒茶屋の『Baker Bounce』に行ってみたい☆
昨日、ロッキンの当選ハガキが届いてた。

やっぱ振込の先行予約は取りやすいのかな?

何はともあれ、10周年のロッキン決定☆
期待して良いのかな?だめなのかな?

そろそろ第一弾アーティスト発表があるはずだから、
楽しみに待つ事としよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、給付金も今週には振り込まれるらしい。

ナキャノ区、グッジョブ♪
日曜も例によってニシヘヒガシヘ。

昼は青山。

ずっと気になってたnaracafeに行ってみた。
自然光が入ってくる雰囲気のいいカフェ。
晴れてたからなおさら気分が良かった。

そのあと、先月できた『Ao(アオ)』に入ってみた。
おもしろい雑貨屋さんがあった。
ああいうお店ってどうしてワクワクするんだろ。
感覚がいつも刺激されまする。

そんで、そのあとは石神井方面へ。

nsnさん&kaoさんのマイホームにお呼ばれ。
kaoさんのバースデーサプライズに間に合わなかったからか、
着いて早々、和室に閉じ込められた。笑

いやー飲んだ。そしてカフェ飯(通称)食った食った。

ヒガシへ戻るのがちょっと大変だったけど、楽しい週末。
ついに行ってきた!

コルテオ
20090411153718.jpg





今まで『アレグリア2』『ドラリオン』は招待で行ってたけど、
今回はちゃんと自腹で。

噂通りの円形ステージで開演前にパフォーマーたちが客席を練り歩く!
その通路から2列目だったからまずそこで興奮!

そしていよいよ開演!

テレビでも紹介されているシャンデリア、ベッドのトランポリン、鉄棒と
今回は観たかった演目全て観れたんじゃないかな。

最初から最後まで約2時間は興奮したままあっという間に過ぎた。
最後のカーテンコールはホントに客席が一体となった拍手喝采☆
みんな文句なしの「☆3つです!」だったんだろう。

だけどそこでスタンディング・オベーションにならないのは奥ゆかしき日本人。
立ち上がった人はいませんでした。いませんでした。いませんでした。


とにかく大満足のコルテオ。観てない人は是非☆
マスターズが始まった。遼君今日は最終日のウッズみたいな格好だったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は久しぶりに東高円寺は川中屋さん。
相変わらずのおいしい焼き鳥に照り焼きチキンサンド♪


非常に高円寺の昔のアパートに帰りたくなったが、
丸ノ内線→中央線→総武線と乗り継いで東へ。


昨日の夜も楽しい夜だった☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WEBって奥が深いし、おもしろい☆
何だかおもしろそーなもの見つけちゃった☆



その名も

google sketchup !!


フリーで使える3D作成ソフト。
まだ使い方がいまいち分からんが、
おもしろそー♪
sample.jpg





とりあえず作ってみたの図

実は昔からの悩みだったけど、最近特に気になってきた。


それは


猫背。。。。


気づくといつも背中がまんまる。
意識して伸ばそうとはしてるけど、
また気づけばまんまる。

◯◯◯◯。


このままじゃいけないと思ってるけど、
良い案がうかばん。。。。

やっぱり整体かなぁ。
土曜日は桜祭り♪


まずは井の頭公園。
久しぶりの吉祥寺ってだけで気分あがってたけど、
井の頭公園内を右手にビール、左手にナンドッグを持って
歩いたら、もうサイコー☆

人の数はすごかったけど、水辺のサクラはすごくきれいだった。

そのあと、ちょっと足を伸ばして井の頭線の井の頭公園駅まで行ってみた。
そしたら、ここは人も少なくてしかも桜がいっぱい。

100_3134.jpg





駅の周りにも桜並木があって、すごく気に入った☆
この辺に住んでも良いかなとか思ったりもして。
100_3146.jpg







そんなこんなで、井の頭公園を歩き回ったあとは、井の頭線渋谷経由で中目黒♪

去年はあいにくの雨。そして今年も最後の方は雨が降ってきてしまったけど、
ここの夜桜はやっぱりきれいだった。
100_3171.jpg







近年まれに見る、週末満開の桜☆今年は大満足の桜祭りだった♪
仕事で外に出てないから、脇腹が気になってくる。

去年は毎週ゴルフスクール行ってたから適度に運動が出来てたけど、
最近は月に何回か練習場に行ければいいぐらい。

さてさて、どうしたものか…。
家の近くには区営のプール、ジムがあるけどさー。
会社帰りには通らないし。
はたまた、ジョギングとなると続かないのは目に見えてる。。。


こんなことを言ってるようじゃ、メタボまっしぐらだな。
まずは精神を鍛えなくちゃいけないようだ。。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kic国王に感化されて、ついにパターマットを購入。。
これで、パターに慣れていこう。
といっても次のコース予定は未定だけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の夜は上野で会社の花見。
確実に桜を観るより、人の波に巻き込まれるのが目に見えてるね。
強い者に弱く、弱い者には強い。
まさに中間管理職な立ち位置のアイツが、

みんなに愛されるアイツの座を奪ってしまった!!


あ~ぁ



ここも結構おバカ☆http://eiga.com/
| ホーム |
