コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだ、マスコミ試写に行ってきたんだけど、
久々にやられた~。。。


出てる人も名だたる人たち、監督も名前を聞けば「あーあー」という人。
それなりの期待をして行ったわけだけど、







??



???



はぁ?



何だか時間を割いて観に行ったことを後悔した。
何か素材はいいもの揃えてきたのにできたものは、
そこいらのスーパーの惣菜になってしまったような感じ。


こんだけ文句言っちゃったから作品名はあげないけど、
ただただ、残念だった。。。
伊坂さんの『砂漠』を読んだ。

今まで読んできた小説とは一味違う感じだったけど、
俺が読んだ歴代伊坂作品の中で一番なんじゃないかと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この本を読んで俺は、日本を変えるには、
日本人が
自分の事ばかり考えていないで、
与えられた事だけに満足しないで、
誰かがやってくれると期待しないで、
自分の身の回りから
何かを変えていこうとすれば、

少しは状況はよくなるんじゃないかと思った。



てことは、まるでない。



20090327090227.jpg



さ~くら~ さ~くら~♪


今年の春唄は俺の中ではレミオロメンです☆

今日地元の桜はこんな程度。見頃はやはり来週か。
明日花見するつもりだったけど、これじゃ寒くてビールも飲めないな。
でも晴れそうだし、どっか散歩にでも行こうかなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桜が咲く季節と言えばROCK IN JAPAN FES の先行予約の季節でもある!
で、さっき振り込んできました。今年は財布も厳しいから2枚だけ。
10周年だし、是非当たってもらいとこだ。

ていうか、最近の郵便局は10:00オープンになったの?
9:00だと思って朝寄ってみたら残念な結果に。

民営化してもオープンは9:00でいいんじゃないかと思う今日この頃。




桜はずし☆
今日、会社のエレベーターに乗ったらものすごい異臭が。。。

仕方なく乗ったが、エレベーターって結構匂いがこもるのね。

そして、思ったこと。

エレベーター内に1人で屁をしても、犯人はいくらでも
アリバイを作れるということ。

いやー、あのホームランは。。。

試合も中盤! 負けるな侍JAPAN!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WBCで大盛り上がりの中、俺の中ではプレミアリーグも熱い。

なぜなら、リバプールの超久しぶりのリーグ優勝の希望がちょっと見えてきたから☆
あと残り8、9試合という中、
首位のマンUは4シーズンぶりの連敗をしてくれた♪(そのうちの1敗はリバプール☆)

一方リバプールはここ2試合大勝続き♪

マンUが残り試合数が1つ多いけど、現時点で勝ち点差“1”
モチベーションはリバプールの方があるはず!

最後まであきらめんなー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こないだの東京マラソンの中継の間、
東京メトロのCMがすげーやってたね。
宮崎あおいが出まくってたのは言うまでもないけど、

そのCMで銀杏BOYZが何度も民放ジャックしていたこの事実。
ミネタが坊主になったのね。

それにしてもニューアルバムはいったいいつ出るのやら。。。
100_3103.jpg





昨日今日の暴風もなかった春うららかな土曜日。
大泉の公園でBBQ。

kic国王のBBQセットのおかげでカレーやらちゃんちゃん焼きやら
まさかまさかのサプライズがあったりと、
何だかんだで楽しいBBQになりました♪


たとえ知らない土地で途方にくれた朝があったとしても、、、ね。



時は肉なり。


キューバに勝ったねー☆

これでまたもや韓国戦か―。。。。

一体、韓国と何試合やるのやら。
ダブルエリミネーションってルールはどうなのかねー。
確かに今回はそのルールに日本は助けられたけどさ。

ていうか、1次ラウンドから2次ラウンドにあがって
組み合わせがあんまり変わらない方が問題なのかなー。


とにかく準決勝、明日勝てばアメリカ。負ければベネズエラ。
韓国は決勝で勝てばよし! 楽しんでやってくれーニッポン!!
えー、確かにみんなが観てるし今更観ても仕方ないって言いました。

えー、確かにシーズン6まで出てるのに、最初から観るのはめんどいって言いました。




ですが、




今俺の中では、大統領暗殺テロがリアルタイムで進行中ですよ。
今8時になって日が昇りました。


おもしろいっす。s◯さんありがとうございます♪
20090315111541.jpg

あいにくの天気だった土曜日とは打って変わって
天気のよかった日曜日。

バレンタインのお返しをかねて、ディズニーランド☆

いよいよ25周年イベントも佳境。
ランドのメインイベント『ドリームス・ウィズイン』のシンデレラ城前の指定席が
欲しくて、早速抽選会場へ。

Suの執念か、奇跡か、見事に大当たり☆
しかも結構良い席でやんの♪

んで、いざショーを観てみると…、






感動☆







30一歩前ですが、涙が出そうでしたよ♪
このショーは何かすごいパワーがあったな。
あらためてディズニーのすごさを感じた。
俺がこんなんだから、となりのSuは言うまでもありません。笑
20090314130218.jpg

土曜日は原宿ブラブラ。

まずは腹ごしらえでハンバーガー屋へ。
FIRE HOUSEのハンバーガーを食べてから、
うまいハンバーガーにハマってしまい、
巡回開始中。

最初に選んだのがココ
THE GREAT BURGER

明治通りからちょっと入った所。
入ってみると、程よい広さで、コンクリと木で調和されたアメリカンな作り。

頼んだのは、アボカドバーガー+モッツァレラ
金額はまぁ、それなりだけど、やはり頼んでから作ってもらえる
バーガーはうまい。

次は池袋を攻める予定。

メタボには気をつけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後、最近お気に入りのビル、MoMASTOREが入っているGYREビル。

ここの上から原宿の街を見下ろしてみたら、
今までとは違う発見があった☆

散歩するのはやはり楽しい♪
20090313123132.jpg

昨日帰ったら、親から「第1号だよ」と言われた。
何かと思ったら、ナキャノ区役所からお便り。

そう、噂のアイツがやってきましたよ。

定額給付金の申請用紙

中野区は仕事が早いのねー。
もらえるものはもらいたいので、
早速返信しなくちゃなー☆

CATVの魔力に勝てません。

だってだってだってだってさ、
海外ドラマ観放題なんだもん。

俺の好きな『CSI』シリーズはほぼ毎日やってるしさ、

昨日からなんて『HEROES』シーズン2が始まっちゃったし。

ということで、最近民放観てません。

俺みたいな人がいっぱいいるから視聴率も取れないんだろうな。
ていうか、テレビの嗜好も時代が変わるにつれて変わってるんだから、
視聴率という判断基準も変わるべきなんじゃないんだろうか。。。

例によって映画が公開する前に原作を読んだ。

『フィッシュストーリー』伊坂幸太郎著

これ長編かと思ったら短編だったのね。
しかも、他のと違って各編のつながりはない。

これを映画化ってどんな風になるんだろ?

監督が『アヒルと鴨のコインロッカー』の監督だし、音楽が斉藤和義だから、
ちょっと期待してる。

でも、HP見たら原作とはちょっと作りを変えてるみたいだ。
でも見てみるつもり。
日曜日はフットサル☆としまえん

かなり久しぶりだったのに、torさん覚えててくれました♪

相変わらずのスパンの長さに加え、練習もしてないもんだから、
だいぶミスりました。

でも、やっぱ楽しい☆

このいつまで続くか分からない筋肉痛も嫌いではない。笑
というウソを土曜日についた。


金曜のブログ通り、ミッドタウンの写真展に。
生まれ変わるならガラパゴスの亀になりたいと思う自分がそこにいた。

そして、しっかり世界遺産を堪能したあと、
221さんからメール。

221さんも同じ写真展にきてるから合流しませんかと。

しかし、その日は221さんのどっきりバースデーパーティーだったのだ。
本人に内緒で店に集まって驚かせようという趣旨で計画が立てられていたのだ。


ということで、ついたウソがタイトルのそれ。


自分ではなかなかいいウソがつけたと思う。
そして、いい誕生日会だった。
20090307212240.jpg


さっきフリーメッセージを着信。
見てみたらミッドタウンでおもしろそうなイベントが。

『写真で旅する世界遺産』

明日は写真に刺激を受けてこようかな。


んでんで、ロト6の数字が5口買って、1つも当たらないと言う凶事が起きた昨日、

チケットがとどいた☆
20090306074954.jpg





『コルテオ』でございまーす。
『アレグリア2』と『ドラリオン』は運良く招待券で行けたけど、
今回は自腹で。
SSといきたい所だけど予算の関係でSで。

観に行くのは1ヶ月ぐらい先だけど今から楽しみだー♪


今日からWBCだー。
サッカーのそれに比べるとやっぱり盛り上がりに欠ける感じがするなー。
開催前の特番とかも少ないし。

今年はどうかなー。
北京五輪のようなことにはならんでほしいな。
負けても言いから、楽しそうに野球をやって欲しい。
その結果、優勝してくれればいいのです。

まずは中国。ガンバレニッポン!

マスコミは、
イチローの調子ばっかり気にして報道するのはどうかと思いますけどね。
昨日は、Suとお互いの妹の4人で飲んだ。

Suの妹とは会うのは2回目。

今回もお互いの両親の話だったり、兄弟ゲンカの話とかで
盛り上がった☆

飲み途中、
突如親戚のおばさんから電話がかかってきて、
思わぬGネタをゲット♪

端から見たらハーレム状態のこの飲み会。
定期的にやりたいもんだ。
| ホーム |
