コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090129202819.jpg


昨日は家族でたこやきパーティー☆

一人暮らししてた時にもらったたこ焼き器に、
引っ越しの時に親2人がとても興味を持ってしまい、
昨日は妹も久しぶりに家に帰ってくるということで、
こういうことになった。

結構おもしろいよ、コレ♪
冷えきった家庭には特にオススメ。
日本を救うかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日221氏が20世紀少年の残りを全部持ってきてくれた☆
会社では読みませんでした。読みませんでした。

まさかなぁーーーー。

これ映画大丈夫かな?と思う楽しさだった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、某SNSでノリさんのコミュの管理人をやってますが、
1万人超えてビックリしていたら、
もうひとつの音楽系のコミュが2万人を超えてた。。。

まあどちらも管理の『か』の字も何もしてません。


「ぼくはリーダーの器じゃないんだ」


そういうこと。
最近ハウスメイトのCMでハナレグミの曲が使われてる。
やっぱ彼の声は力があるなぁ。テレビ観てなかったのに、
音楽聞こえてきた瞬間観ちゃったもん。

そのCMがコレ


最初に出てくる風景は高円寺南口から駅を観た感じだな。
会社の帰りにオレンジの電車が最近すごく恋しくなってきた。

とりあえず、この曲のアレサ・フランクリンver.をiPodに入れて聴いてます。
というか昨日の話だけど、ついにキャディバッグ注文しちゃった♪

週末には届く予定☆

今まで用具のほとんどがお下がりだったからスゲーワクワク。

あーゴルフいきてー。。。
いろんな人と話すとやっぱりいい刺激になるし、
発見もあるなぁ。

そして、その人にとっての価値観てのは様々。
自分が違うからって引いてたらつまらない。

それより、それを受け止めて、自分の価値観を主張することが
大事だと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は自分の知らないことをもっと知っていこうと思う。
machiukegazou4.png







土曜日は朝から引っ越し準備というか前日夜から。

何だかんだで片付き、管理会社の人からはお褒めの言葉。
敷金も結構戻ってくるみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近寝てる時までともだちワールドにどっぱまり。
続きがとても気になる。が映画にはあまり興味がない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


電気・水道・ガスなどの停止連絡。
ネットでできるのもあれば、できないのもあって、バタバタ。


冷蔵庫とか洗濯機の買取頼んだけど、ギリギリすぎて取りにきてくれないから、
持ってかなくちゃいけなくなった。バタバタ。


今日最後の片付け。バタバタ。


今日は早く会社あがらなくちゃ。
いよいよ今週末、高円寺からの完全移籍。

何だかんだで4年弱。
あっという間に過ぎてしまって、まだまだ知らない店がいっぱいだけど、
とりあえずさよならです。

ということで、昨日は大変お世話になった221夫妻とともに
ちゃこうる本舗
20090120204726.jpg






思えば、221夫妻とここまでの仲になったのもきっかけは“高円寺”だったなぁ。
特に高円寺を顧みる様な飲みの場にはならなくいつも通り。
そして、今日の朝アタマが痛かったのもいつも通り。

最近、酒に弱くなってきたかも。。。。


とにかく、高円寺よ、また帰ってくるまでお元気で☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

14巻、補充しておきました♪


今日の早朝、プレミアリーグのリバプールvsエバートンの
マージーサイド・ダービーがJ sportsで放送されるはずだった?のに
休止してた。。。。。


その後結果を調べたら引き分け。。。。


今シーズンは久しぶりに首位に立ってたのに、ついにマンUに追いつかれちった。
しかも、あっちはチェルシーとの直接対決も楽勝してる。
こっちはというと、最近勝ちなし。。。。


きっとマージーサイド上空はリバプールサポーターのため息雲でしっとり雨だな。
今日びレンタルしようにもビデオしかない『101回目のプロポーズ』を
レンタルし、2人で笑い泣きしてしまった日曜日。

笑いのつぼが一緒だと言うことを再確認。

SAY YESのイントロは間違いない。


昨日はすーが手料理をごちそうしてくれた。
メニューは
ブリ大根
はんぺんのチーズハサミ焼き
豚汁
ひじきご飯

おいしゅうございました。
写真取り忘れた。


今更だが『20世紀少年』にはまってしまいました。
早く続きが読みたい。。。。
一昨日あたりからみぞおちあたりが締め付けられるように痛いときがあって、
昨日も続いてたから、今日病院に行ってみた。

一応診療結果は

急性胃腸炎。

今日は絶食を命じられました。

あー、アタマが働かない。。。。
この間、今年初めて打ちっ放しに行ってきた。

12月の半ばにスクールを辞めてから、久しぶりにクラブを振ってみたけど、

ほぼ右方向かスライス。。。。

落ち込み気味で帰って、そのあとケーブルとかでいろいろ勉強したら、
腰に意識がいき過ぎて体が開くのが早いんじゃないかと。

頭の中でつかんでるけど、実際やってみなくちゃわからない。

早くなっとくのいくスイングしたいなぁー。
100_3029.jpg

連休2日目。前日221家で例によって夕飯をごちそうになって、
ぐでんぐでんで、爆睡してしまい、翌朝すーさんに

「鎌倉来週にしようか」と言われるようなだるさを出していたが、

無事北鎌倉へ。

今回の目的は鎌倉七福神めぐり

今まで何度か鎌倉に行ったけど、あじさいだったり紅葉だったりと目的が
曖昧だったけど、今回は7カ所を巡らなくてはいけないという大きな目的を持って
スタート。

前日は寒かったけど、この日は風もなく気持ち良く歩けたー。

途中途中人が多くて大変な所もあったけど、
七福神の名前と姿をしっかり知ることができたし、またひと味違う
鎌倉を感じられたし、


今度は京都でやってみたいな☆
土曜日は久しぶりの映画鑑賞。

選んだ作品は『ラースと、その彼女』
CMで観て何となく興味がわいた作品だ。

小さな町を舞台に描かれるヒューマン・ドラマ。
みんなの人気者だけど、女性が極端に苦手な主人公が
彼女に選んだのはラブ・ドール。

こんなありえないような設定だけど、
本当に温かいいい作品だった。

俺が今まででトップだと思っている
『遠い空の向こうに』に並ぶ作品になった。
最近まで知らなかったけど、流行ってるみたいですね。
アニメ自体はMTVだから、認知度は低いかもだけど、
DVDとかキャラクターグッズはHMVとかヴィレヴァンでコーナーが出来るぐらい。




かなりシュールなアニメーション。
ウゴウゴルーガを思い出してしまった。



うーん、シュール。。。
昨日は久しぶりに高円寺。

これから高円寺北口のロータリーは変わっちゃうみたいだ。

時代の流れにはかなわないのか…。何だか残念。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んで、昨日行ったインド料理屋さん。
気にはなっていたけど、一度も行ったことがなかった店。

店員さんは日本人だと思ってたけど、全員外国人だった。
だけど、日本語は日本人並み。

頼んだのはペアコース。
えびせん(みたいなの)
チキンとソーセージ(みたいなの)
カレー4種
ナン&ライス
デザート
ドリンク

かなり腹一杯。
値段も割と手頃かな。
また新しいカレー屋を見つけました☆
今までの快速通勤から各駅通勤になって2日。

各駅ってこんなに停まってたっけと思うぐらい、
途中で停まる。

でも、混雑具合は中央線に比べたら軽い軽い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっちの生活ではどうしても自転車が必要。
でもなかなか、手頃なのが見つからない。
こだわる気はなかったんだけど、
ヤフーで探してたらやっぱりかっこいいのが
良いなーと思うようになってきちゃったし。

早めに見つけたい。
えー、いよいよ実家暮らしがまたスタートしたわけで、

すごく居心地がよいわけで、

自転車を買わなきゃいけないわけで、

まだ初打ちできてないわけで、

とそんな新年を迎えましたが、


年末のことを少し。

27日、会社の忘年会後ちょっと早めの解散で中央線に乗ったわけですが、
電車で座れてしまったのがよくなかった。

目が覚めてみたら『立川』

今年最後にやっちまったーと後悔したのも束の間、

また目が覚めてみたら『東京』。。。。。。。


結局高円寺に着いたのは日付変更手前の30分前。
楽しみにしてたすべらない話も全く観ることができなかったという
何とも情けない仕事納めとなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、大晦日。
毎年恒例で母親の実家からブリが送られてくる我が家。
20081231172336.jpg







今回は4年間の一人暮らしの成果として、
母親のアドバイスのもと、さばいてみた。

いやぁでかい魚を捌くのはイメージしてた以上に難しい。
次回もまたやってみよ☆

20081231175446.jpg


ということで今年もよろしくお願い致します。
| ホーム |
