コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は今日が仕事納め。
といっても、大掃除と忘年会という土曜日がもったいない一日。


今年も一年使ったMacさんへの感謝をこめて
キーボード磨き。
100_3006.jpg







磨きながらいろいろ考えたけど、結局良いの浮かばなかった。


CDを整理してたら出会ったアーティスト。







来年もいっぱいライブ行けたら良いなー☆それでは良いお年を。
昨日はRIP SLYME のクリスマスライブに行ってきたぁーーーーーー! (拳)

RIP SLYME presents X'mas Live 2008 ~GOOD FELLOWS~
ゲスト:スチャダラパー・Mellow Yellow・BLACK BOTTOM BRASS BAND・
    SONPUB・HALCALI
    Front Act:ヨースケ@HOME
会 場:JCBホール

初のJCBホール、第3バルコニーで盛り上がる♪
こういう会場で初めてアリーナじゃないとこで見たけど、
アリーナってスゴイ人の動きしてるんだ。
まるで地獄絵図のよう。盛り上がってるんだけど、アタマしか見えないくらいの
密集状態で片手をあげてゆらゆらしてるから、『クモの糸』の世界だった。


と、肝心のライブの方は、ゲストがそれぞれ自分たちのパフォーマンスをやったあと、
RIPとセッションという形で、進んでいった。


で、ゲストが出きったあと、RIPオンリーでノリノリ♪


新曲は使えそうないい感じの曲。

そして最後の一曲はクリスマスらしい?コレ↓



正直、もう少しRIPを観たかったけど、相変わらず楽しかった。



んで、終ってから小腹が空いてたから、ラクーア内の飲食店を探しまわったけど、
昨日は聖夜。前もって予約をしてたりしたラブラブカッポーたちで溢れかえっていたから、
どこも満員。

結局、白山通り沿いの日高屋での晩餐となりました。。。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チケットを譲ってくれたco-Tさん、ありがとうございましたっ!
このあいだ、中目黒をウロウロしてみたら、

おいしい店におもしろい店を発見。


おいしい店の名は

『ブラッスリーイール』

たぶんその日によってメニューが変わるんだろうけど、
この日のランチは
人参のポタージュ
   +
ニース風サラダ
タイのポワレ
鶏肉のグリル
牛ステーキ(+300)
   のうち1品
   +
パン、コーヒーor紅茶

で1200円。

お店はこじんまりとしてたけど、
落ち着ける感じで、料理もおいしかった。
今度また行ってみたいと思わせてくれた。



そして面白い店は

『ハタゴ』


俺の中の一番のデザインだと思ってる『panam』をはじめとした、
ヴィンテージ・エアライン・グッズの専門店。


ちょっと財布が緩みかけたけど、財布は寒いし、引っ越すからやめといた。

ここにいた犬がまた可愛かった。


散歩はやっぱり楽しい。。。。
公園の桜の芽もしっかり育ってた。
20081223134329.jpg

ホントごくたまにだけど、
朝いきなりアタマが回転し始めて、
眠れなくなることがある。

今日の朝もいきなり目が覚めた。
時間は4時。

夢でもなく漠然と変な思いつきをしてた。

それからずっといろんなことを考えて、
3つぐらいアイデアが浮かんだ。

使えるかどうかは別として、
自分の中ではおもしろそうなことを思いついた。
昨日のクラブW杯はおもしろかったねー。

途中からだったけど、後半だけでチケット代の価値はあったんじゃないか。
ていうか、ガンバって結構おもしろいサッカーするんだね。
今までちゃんと観たことなかったから知らなかった。

それにしても、ルーニーというかマンチェ。
1点取られた直後の得点はヤヴァイ。


あのパスが通っちゃったのはガンバの油断かもしれないけど、
あれをちゃんと決めるルーニーは流石。


前身のトヨタカップのボカvsミランの寒い試合を観に行った自分としては、
とにかくうらやましい試合だった。
『SHIGEOの鞄』で検索ヒットするコタログです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日で4月から通っていた吉祥寺のゴルフスクールを卒業してきた。
約8ヶ月、以前に比べたらまぁ、スイングはできてきたんじゃないかなと。

あとは、我流。コース、練習場で勉強スタート。

来年には100を切りたいところ。

有線で午前中に2回もはるな愛が流れました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こないだ六本木ヒルズのTSUTAYAでやっと見つけた、
『サラリーマン合気道』

クリエイターの箭内さんの著書。

彼なりの仕事とのつきあい方をつづってあるんだけど、
結構おもしろい。
車の広告のアイデアで、
「銀座に車の自動販売機を作る」なんてアイデアを本気で出したり
なんてエピソードも。。。


「こんな風に仕事したら楽しいだろうなー。」と思う。
だけど、まんま受け売りする気はない。


でも、日常生活で非日常を探す気にはなった。
昨日初めて知ったこと。

GIRL NEXT DOORは

G.N.D.と訳すということ。

時代の流れを横から見ていたいco.太郎です。

20081213172207.jpg






土曜日は久しぶりに有楽町、銀座をブラブラ。
相田みつを美術館にも行ってきた。
相変わらず人間のイタ気持ちいいツボをつついてくる。

そのあと、銀座のBEAMSの下にある『がんこ親父』というとこで
昼食。ここが銀座らしくない金額でしかもおいしかった。
おすすめです。

そのあと、六本木のイルミネーション見学。
LEDって結構いろんな色の種類があるのね。
細かい所の進歩に驚かされる、今日この頃。



金曜は『広告業界』を知るためガイダンスに行ってみた。

今まで編集というくくりでしか動いてなかったから、
ちょっと範囲を広くしてみたかったから。

そしたら、業界のことはもちろん、
自分の中の広がりも感じた。

「具体的に動く」

これは大事なことだ。
世の中不況、不況。

うちの会社も例外なく、ボーナスも厳冬。。。
でも、下向いてても仕方ないし、会社のせいにしても仕方ないんだよ。
そこで働くことを選んだ自分のせい。

というか世の中、そんな空気だな。
        ・


        ・


        ・


        ・
なんて、ことは置いといて、

昨日『TOUR ザ・グッバイ【初回生産限定盤】』買っちゃった☆
61j.jpg







tenko様と野音で踊りまくったのはもう3ヶ月も前なんだなぁ。。
昨日観ててまたあの時のこと思い出した。

サヨナラCOLORの大合唱、よかったなぁ♪

残念なのが、うちのテレビは約10年前のテレビデオ。。。
音がモノラル(←死後?)。。。
年末の引っ越しに向けて最近掃除が趣味のco.太郎です。

こまめに掃除するのが嫌いだけど、いざ始めると徹底的にやらないと
気が済まないことが判明。

血液型の問題ではないのだろうけど、やっぱり血液型なのか…。

とりあえず、うちのコンロまわりは鏡のようになってます☆
昨日は待ちに待ったbonobosのライブ@リキッドルーム

月曜だったせいか開演15分前でもロッカーが空いてた☆
ビールを2杯あけて準備万端。

今回はVJ付きのオープニング。インスト曲でスタート♪

ゆったり、のんびり、時にはノリノリで☆

あっという間に時間が過ぎ、アンコール前のラストは
下の曲。


この曲はやっぱ名曲だぁ♪
そしてアンコールではディランの『Like A Rolling Stone』のカバー。
オーラスでお馴染み、『Mighty shine , Mighty Rhythm』

何だかんだ毎冬観てるbonobosのワンマン。今年も満足だった☆
きっと行くのは最初で最後だと思う猪木酒場に行ってきた。

すばらしく猪木だったなぁ。
今回は会社の忘年会的要素もあり、宴会コースだったんだけど、
メニューはどれも一ひねりしてあった。

プロレスをあまり知らない俺でもなかなか楽しめたかな。
ただデートとか少人数で行くのはおすすめしません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日は外苑の銀杏をみに行ってきた。が、
前日の夕立の様な雨のせいか、ほぼ地面に。。。。

前週に続いて銀杏並木に行って気づいたこと、
昭和記念公園は雌株が多くて外苑は雄株が多いんじゃないかってこと。

だって外苑はあんまり臭くなかったから。

そのあと、何だかんだ歩いて渋谷。あきらめかけてたメトロミニッツを
フランフランで発見。ちょっとうれしかった。
すーは『Au temps jadis』に行ってうれしそうにしてた。

―――――――――――――――――――――――――――――――

昨日、北島康介がモノクロのCMで叫んでる『クォーターパウンダー』を
食べてみた。





ん、




んん、





。。。。。







非常に残念な感じでした。
20081204212749.jpg






おひさしぶりのパスタです。
最近帰り道のスーパーがなくなってしまい困ってたけど、
ちょっと違う道に新しくスーパーができた。
これがまたなかなかよい。安いし。

帰り道もちょっと変わったから今まで気づかなかったことに気づいたりする。
といっても、高円寺も残りわずかになってきたけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パスタは相変わらずの簡単料理。
パスタをゆでる時に残り時間半分ぐらいできゃべつも一緒に茹でたの成功。
味がしみやすかった。

今日は朝寒くてなかなか起きられなかったから、
朝飯は会社で。

コンビニでジャムパンを手に取りホットコーヒー売り場へ。


そこで目に入ったのがボスのエスプレッソ。
こういうのすごい好きなデザイン。

シンプル・イズ・ベスト

ブラック以外あんまり飲まないけど、思わず手に取ってしまった。
2008015.jpg




最近買ったユニクロのヒートテック。

これ、ホントすごいね。
店でみんなが殺到してるのもわかる。

だって、全然寒くないもん。
これなら今月もしばらくコート着ないで通勤できそう♪
20081129153329.jpg





予定通り土曜日は昭和記念公園。

天気もよく暖かかったから散歩しやすかった。

で、目当てのイチョウ並木に行ってみたら何とほぼ落葉。
上の写真はわずかに残っていた木。

イルミネーションの準備で落としちゃったのかな?
ちょっと残念だった。


それにしても、銀杏って色でいうと銀より金に近くね?
| ホーム |
