コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今まで会社がある日もそうでない日も結構目覚ましが鳴る前に起きることが
多くて、寝坊が少ないからいいことだと思ってたらこんな記事があった。

http://www.excite.co.jp/News/society/20081127/JCast_31011.html

几帳面、まじめ、頑張り過ぎが「過緊張」を引き起こして、熟睡できないんだと。


几帳面? まじめ?? 頑張り過ぎ???


自覚症状があまりありません。


とにかく、寝る前はストレッチしとこ~。
後10日ぐらいでbonobosのライブ♪
一年ぶりだからすげー楽しみ。


んで、一昨日去年もそして今回もはずれていた
安藤裕子のアコースティックライブの追加公演のチケットをゲット!!


そしてビックリなのが、
すーさんの会社の先輩co.TさんからRIP SLYMEのクリスマスライブのチケットを
頂くことが決定!!!!


いやー祭りだ祭り♪


風邪だけはひかないように気をつけよーっと☆
F1000041.jpg





年末調整の書類を提出したりと年末に向けて

まっしぐらに猛スピードで進んでいる今日この頃。

日曜日に高尾山に行ってきた。



高尾山は2回目。
それにしても今回は人が多かった。
ケーブルカーやリフトに乗るのはもちろん無理だったわけで、
最初から山道を登っていった。

すごい人だから自分のペースで歩けない。
途中でおばあちゃんが倒れて救急隊がやってきてなおさら混雑。


人に流されて歩いていたら途中、お寺を通るルートを選んでしまい、
思いのほか時間がかかった。そして景色を楽しめなかった。


でもそれも頂上まで。やっぱりモミジの赤は力強かった。
下りは人の少ないルートを選んだから景色も楽しめたし、吊り橋も渡れた。


次は黄色い紅葉を楽しみにいく予定。
土曜日こと11.22(いい夫婦)の日はうちの母親の60回目の誕生日。
そしていとこが11.23でその子供(はとこ)が11.20。
みんなまとめてお祝いしてきた♪

誕生日なんて全部一生に一度しかないものだけど、
60回目という記念すべき誕生日は特別でしょ。

みんなで楽しく祝い合っていい一日になったと思う。


ゴルフの話

何か最近フォローの時に右足に体重が残るようになっちゃって
トップが増えてきた。まずい。

んで、家で素振りしてみて気づいたんだけど、
右から左に振るより、左から右に振ったほうがスムーズだということ。
つまりレフティ。

スクールもあとわずかだし、試しに左用振ってみるかな。
昨日は代表戦を3点入るまで観て寝ちゃったもんだから、
起きたら「今日のわんこ」だった。

年末のCOUNT DOWN JAPANのタイムテーブルが発表されたと言うメールが来たから
見てみたら………

12.28
くるり
東京スカパラダイスオーケストラ
Perfume
ハナレグミ
bonobos

12.29
10-FEET
木村カエラ
斉藤和義

12.30
特になし

12.31
グループ魂
BEAT CRUSADERS
YOUR SONG IS GOOD
チャットモンチー
RIP SLYME

と気になったのはこんな感じ。




ってこれがROCK IN だったらなぁって速攻思ったよ!!!
来年は10周年らしいから楽しみにしてます♪


さぁこれから取材だぁぁぁぁぁあ zzzzzzzzzzzZZZZZZ
そういえば明日はボジョレー解禁日。
今年は不況のあおりで、お祭り騒ぎする人は少ないらしいね。

それでも、「ルネッサーンス♪」っていう人たちは結構いるんだろうな。

先週から続いていたバタバタもとりあえず落ち着いた。(はず?)
ちょっとヌボーっとしたい今日この頃です。


こないだテレビ東京が経済に強いチャンネルだということを知ったCo.太郎です。
確かに考えてみたら多いかも。ゴルフ番組も多いけど。

そんで、ある番組でやってたんだけど、
キリンと味の素という相容れないメーカー同士が手を組み、
それぞれの商品に相乗効果をもたらそうというプロジェクトを特集してた。

それに出てた営業の人が
「メンツとか気にせず、相手の力を使ってでも売り上げを伸ばしたい」
と言っていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっきyahooを見たらトップページのバナーに
「BOSS(コーヒー)を買ったら吉野家牛丼50円引き券がついてくる。」
って。

これも上の例と一緒なのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらにも言えるのは時代に即対応していること。
昔から築いたものは確かに大事かもしれないけど、
それに縛られてたら時代に置いていかれる。
利益を気にしない個人なら別にいいかもしれないけど、
会社なんてのは、あっというまに消えることになる。

さてさて、うちの会社はどうでるのでしょうか?

最近、仕事中いろんな提案を考えるのが趣味になっているCo.太郎でした。

えー、海の向こうの人の言葉とは何も関係ない。

とりあえず、今年いっぱいで4年近く住んだ高円寺にさよならをし、
実家に出戻り。2月で更新だし、貯金とかしなくちゃいけないから戻ります。

そのために、部屋の掃除をちょいちょいやってる。
何でだろう、引っ越すと思うと捨てることに思い切りの良さが出るのは。

使うだろうと思っていたものをポイポイ。

それなら最初から捨てとけばよかったのにと思うくらいポイポイ。

人間は置かれた状況でどうにでも変わるし、変われるんだと思った週末。
こないだすーに借りた伊坂幸太郎の魔王という小説を読んだ。

あらすじは2人のちっぽけな超能力を身に付けてしまった兄弟が
自分たちが望んではいないのに、ファシストと闘うことになってしまうというお話。

2005年の作品だけど、まさに“今”を表してるんじゃないかな。
起こる事柄が何か現在にリンクしてる。

詳しくは書きませんが、
読んだ後、自分は「ありがとう」と「ごめんなさい」は
ちゃんと言える大人にならなくちゃと思った。

簡単そうだけど、結構大事。


ケツメの『トレイン』に続くいいアニメーション↓
こういうのすごく好き
Mr.children 花の匂い
heroes.jpg





ついに発売したよ。
HEROES シーズン2!!


今回は買おうと思ってレンタルせずに我慢しちゃった。


がしかし、


今ちょっと金銭的に……

非常につらい。


だから、もう少しガマン、ガマン!!
20081111221852.jpg





221家に頂いていたチンゲンサイがあったから、ベーコンと一緒にスープにしてみた。
粒マスタードを入れてみたらなかなかイケた。


食器をあんまり使いたくないのとちょっと濃い味になっちゃったから、
ごはんとドッキング。


ほどよい味加減になりました。
20081107115403.jpg





ということで、行ってきました。
k28さんのホーム、
セントラルゴルフクラブ NEWコース 。


錦糸町でyngさんに拾ってもらい、途中ちょっといろいろあったけど、
スタート時間には間に合った♪

今回は10人も集まって軽いコンペ形式。
自分はizkさんとkyoさんと同じ組で、
特に練習をすることもなく、早速スタート。


朝イチのドライバーショット。9人に観られながら打つのは非常に緊張。
結果は今日大丈夫かと思うぐらいのどトップ。


それでもその後落ち着きを取り戻し、
前半はパーを2つも取れ、ベストハーフ更新。

これに調子に乗ってビールを飲んでしまったのがいけなかったか、
後半は涙涙のボロボロスコア。

というか、ほとんどバンカーにやられた。
魔物がいた。

結局、スコアは更新できたけど、
・バンカーに入れないように戦略を立てる。
・パターの距離感を掴む。
ということが念頭の課題。

今回は安全にいったせいもあるけど、ボールがなくならなかったし、
アイアンもそこそこ使えたし。
次もスコアが更新できるように練習だ。
20081104214344.jpg






土曜日に221家に頂いた水菜を使ってスープにしてみた。
(>221夫妻 毎度ありがとうございます)

舞茸と豆腐と肉団子と一緒に。
味付けはシンプルに鶏だしと醤油。

水菜って以外と栄養素がいっぱい
β-カロチン、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分

こんだけ入ってる。

冬は鍋とかスープとか作るの楽だぁ♪
土曜日。

221さんがk28さんのアイアンセットを譲りうけるということで、
いつものスライド方式で221さんが使っていたアイアンセットを
譲ってもらうことになった。

そんなロッテ葛西ゴルフ。

高校時代、夢の国に行くとき、全く興味のなかった場所だったのに、
今ではワクワクしっぱなし。

あんな広い練習場で打つのはやっぱ気持ちいい♪

この試打会にizkさんも参加してわんやわんやの練習祭り。


俺も、7月にコースに出たっきりでずっとスクールで黙々と練習してたから、
実際のところどこまでできるようになってるかわからなかったけど、
自分でも驚くほどの距離が出た。


あとは、これがコースでもできるようになれば、自ずとスコアは。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲ってもらうのは221さんのアイアンセットだけの予定だったけど、
ラッキーなことにizkさんから3Wを永久レンタルさせてもらった☆
あざーーーーっす!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてその後、高円寺に戻り221家とわかれ、再び221家と高円寺で会う。(3日目)
金曜日は明治神宮御社殿復興50年記念「アカリウム」に行ってきた。
2日しかやってないイベントだったから、
さっさと仕事を終わらせていざ、原宿へ。


ついてみると、まずはこれ
20081031192322.jpg





空へ伸びる2本の光の柱。『光の鳥居』
そして入り口に向かうとコレ
20081031192404.jpg





ものすごい数の提灯。『オーロラ提灯』


参道は暗い中最初は等間隔のブルーのライトで
黒い路を照らしていた。

そして本殿に近づくに連れてそのライトは
ろうそくに代わり、温かい感じになり、


20081031194317.jpg












門をくぐって、本殿でお参り。
帰りは千駄ヶ谷の方に向けて歩いた。


完全に東京にいることを忘れるぐらい別世界を感じられた。


その後、221家と期限ギリギリの東方見聞録のサービス券を使うため新宿三丁目。
| ホーム |
