コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月も終り。
ということでおやじむしができました。→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
a_oyajimusi.gif

お後がよろしいようで。

ご愛用のボルヴィックにもいよいよ異臭騒ぎ。
57万本回収だって。
足猿のとき飲む水だったのにぃいいい。

ていうか、みんな敏感になりすぎでしょ。
そんなに人間やわじゃないよ。もっと楽しい事考えようよ。

少なくてもこの子たちは一生懸命今を生きてるね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日通勤中、『リアル』の最新巻を読んで影響受けまくりです。
F1000128.jpg





土曜日、先週見事に入れなかった夢の国に行ってきた。
今回は気合いを入れて8時30分過ぎには舞浜到着。
それでも、新木場の駅で電車を待ってる時点で、
「入場規制」のアナウンス。

ハロウィン恐るべし。。。。

中に入ってみると、いろんな格好した人たちがいっぱい。
中にはキャストと見分けがつかない人もいた。

ものすごい人の数だったけど、ちゃんとパレードも観れたし、
アトラクションも何個か乗れたし、閉園までしっかり楽しんできた。

でも、今年のハロウィンはちょい経費削減??

明日はディズニーリベンジ。
すーは開園30分前に行くと鼻息を荒くしてるけど、
どうなることやら。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近ちょっとWEBの世界に興味がある。
といっても雑誌を読むとか、おもしろいサイトを観るだけで、
『創る』方に関しての知識は皆無。

ということで、WEBディレクター・プロデューサー・デザイナーなどなど、
知り合いいませんか?

ちょっといろいろ話を聞きたいのです。
これ9月に出たはずなのに、なかなか見つからない。
新宿のブック1stも吉祥寺のリブロにも。

ちょっと読んでみたいんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベッカムがミランに移籍するかも。

元エルレの細見がソロ活動するらしい。

宝くじで2億当てた人が殺されたらしい。


世間は回ってる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに川中屋さんに行きたくなってきた。
夜はだいぶ涼しくなってきた。

これから一番悩むのが洋服など。
去年ずっと来てたコートが寿命を迎えちゃったから
新しいのを買わなくちゃ行けないし、
年齢的にキレイめする時の靴も欲しいし。。。。
欲しがり出したら止まらん。。。

俺の財布の方が先に冬を迎えそうだ。。。。。
20081020210209.jpg





給料日前のカツカツ状態。

冷蔵庫にあるもので夕飯作り。

残ってた冷凍のシーフードミックスを使ってパスタを作った。
基本ペペロンチーノで最後に醤油。

なかなかうまかったなー☆
金曜は例の送別会。
結局1つしか出られなかった。
顔出したかったけど、終ったのが0時回ってた様な、ない様な。

とそんな感じだったし、次の日千葉県の夢の国に行かなくちゃいけなかったしさ。

すーと待ち合わせを9時半にして、集合したんだけど、
まさかまさかの入場規制。。。。。。

現地に行って入れないってこれ以上疲れる事はないな。

ということで、今週末リベンジ。
天気予報は今の所雨。去年のタイフーンハロウィンがアタマをよぎる。。。。。
今日は送別会が見事にWブッキング。

一人はこないだ辞めた同僚。
もう一人は名古屋に帰る友。

どちらも俺の人生において
何かしらキッカケを与えてくれたと思う。

やっぱり人は人と出会う事が大事だと思う。

2人ともお元気で。
でもこれで終る縁だとは露とも思ってないのであしからず。

そんな2人に贈ります。

トワイライト GOING UNDER GROUND


何か違う気がするが、良い曲だからそれでいい。
昨日で隣で働いてた仲間が去りました。

今日からパソコン2台を相手にやってかないとなー。

寂しい気もするが、こういう状況、嫌いじゃない。
なぜなら、自分がやらなきゃいけないという追い込まれた状況が好きだから。

甘えんぼだから他にやってくれる人がいたらまかせっきり。

さてさて、頑張りますか。
こないだ野川公園に向かうバスの中でのすーと妄想大会。


みんなが学校の先生だったら何の教科の先生か?
ということで盛り上がってみた。

んで、2人の結論

221さん→歴史
mikさん、okpさん→保健体育
oyjさん→化学
tomさん→生物
ナンセンさん→数学
kaoさん→英語
askさん→家庭科
tenkoさん、俺→国語
kdy→音楽

という結果。
そしてすーは緑のおばさんにしようとしたら、怒ったので
保健室の先生に。。。
それでも自分は何も教えていないと納得してなかったけど。



金曜は神宮で原監督の胴上げを見た。

スポーツ観戦した経験で優勝がかかった試合を観たのは初めて。
なかなかいいものだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜は新宿三丁目で隠れ家的イタリアン。
新宿三丁目の店にあまりいい思い出がなかったけど、
今回行った店はマスターがイケメンでボーイさんがハチミツ二郎にちょい似てた。
料理はおいしかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜は野川公園でのんびり。
そのあと、家で初のカレー鍋。
20081012184447.jpg






何を入れていいか悩んだけど、豚肉、肉ワンタン、にんじん、ピーマン、
パプリカ、しめじ、ねぎ、キャベツ、じゃがいも というメンバー。
市販のダシを使ったけど、和風でカレーうどんに近い味だった。

買っておいたシーフードミックスが冷凍庫に入れっぱなしになってたのはご愛嬌。

最後盛り上がったプロ野球もいよいよ大詰め。
マジック2の巨人がもしかしたら今日優勝するかも。

ということで、今日も神宮に行く予定。。。
どうせなら胴上げの瞬間って観てみたいし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は

元体育の日。
目の愛護デー
釣りの日
缶詰の日
まぐろの日
銭湯の日などなど

ある日です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、1年前!





年末のbonobosのライブのチケットは取れた。
1年ぶりのbonobosちょー楽しみ♪


ただ、1月に大さん橋ホールでやる安藤裕子のアコースティックライブ。
とりあえず、HP先行はハズレ。。。。
今日からのぴあのプレオーダーに申し込んでリベンジ。
それが外れたらイープラスのプレオーダー。
それも外れたらいよいよ一般発売。

前回のバタードッグの様な事にならなければいいが。。。。。。。


引いて考えたら、ここであんまり金を使うなという暗示なのかも。。。。
土曜はすーとゴルフ練習場。
やっと出会えた水曜コーチに教わった事が身になっているか
試してみたかったから、徐々に興味を持ち始めてるすーを誘って行ってきた。

いざやってみたら、うん、なかなか。
前より明らかにミスが減った。そして距離が伸びてた。
だけど、今まで右に飛んでた球が左に飛ぶ事が増えてきた。
あー早くコース行きてぇ。。。

すーもクラブを借りて、俺が水曜コーチに教わった事をそのまま
教えてみたら、楽しんでたみたい☆いよいよ本格的にやらせてみますか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後吉祥寺のスクールにクラブを預けに行ってちょっと遅めのランチ。
以前からずっと気になってた『ゲンカツ』を食す。

値段は高めだけど、やっぱりうまい。
次は黒胡椒食いてー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして夜は221家に鍋のお呼ばれ☆
今回はmikさんお手製『坦々鍋』
うまかったーーーー♪
鍋はやっぱいいなぁ。

そしてこの雰囲気がとても楽しかったご様子のすーはまた伝説を。。。。
とにかく楽しい休日だった。
20081003184303.jpg






ということで、金曜日。
会社が終ってから神宮球場。

ヤクルトー阪神戦。

野球を生で観るのは中学ぶり。
そして神宮で観るのは初めて。

やっぱスポーツは生で観るのが一番だと再確認。
生アニキ、生球児、そして生五十嵐。

どっちのファンとも言えないから素直に野球を楽しんだ。
ゲッツーはかっこ良かったなぁ。

もうそろそろ終りだけど、また観に行きたい。
最近電車内や駅看板でよくみる『金麦』のポスター。

おじさんを魅了する壇ふみの写真でインパクトのある広告だけど、
下の方をよくみると、カタカナの文字が。。。

キュイック、キュイック、キュイック、キュイック、キュイック、………

???

これで気になったからサイトを見たら、
いろいろシリーズが。

ソソット、ソソット、ソソット、ソソット、………

????

ゴックリン、ゴックリン、ゴックリン、ゴックリン、ゴックリン、……

?????

コキュック、コキュック、コキュック、コキュック、コキュック、コキュック、………

??????

何か写真を擬音で表してるんだろうけど、何かおかしい。
極めつけは



シュワッピ


???????????



何なんだ?これだけ聞いたらどんな動きをしたらこんな擬音なのか
想像がつかない。


と、こんなことが気になってる28歳。
まんまとサントリーに乗せられてます。
今日のスポーツ新聞の1面にはあの漢一色。

ファンというわけではないけど、何かと華のある人だった。
スポーツニュースでしか観る事ができなかったけど、
見事なスイング、ピッチャーもストレート一本勝負で
最後の花道に応えてた。

結果は4打数1安打。最後は豪快な空振り。
らしい終り方。

そのスポーツニュースで解説が言ってた言葉。

「スターになる選手は、スターを育てられる選手」

彼の引退試合にアメリカから大スターが来るのも、
彼が☆だから。

さっきヤフーのトピックスにあったエピソード。

最終打席の最後のボールを彼は手にした。
しかし、球場から帰ろうとしたピッチャーの元に、
そのボールは戻ってきた。
そしてそのボールには、


「杉内へ 最高の球をありがとう 清原和博」と。


これを見てグッときてしまった。
松屋の牛めしを食べる俺でした。
ピンさんがこの前食べたハンバーガーをついに食べてみた♪

昼休み5分前ぐらいに届いちゃって席の後に置いておいたら
すごくいいにおいが……

昼休みになって早速オープン

















出ました!!

モッツァレラマッシュルームバーガー!!!

思った以上のボリューム感。

食べてみたら肉汁が溢れる、溢れる。。。。

至福のランチタイムでした。
| ホーム |
