コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の清原の胴上げはよかったなぁ。
どんな選手でも両チーム全員からやってもらえる人は
そういないでしょ。
何だかんだあったけど、やっぱりすごい男だ。
おつかれさまでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金曜は会社の親睦会と銘打って、
神宮でヤクルトー阪神戦。
野球観戦なんて中学ぶりぐらいだな。
ちょい楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近会社の近くに『英会話喫茶』なるものが。。。。
ビルの2階にあって、外から中の様子が少し見えるんだけど、
おしゃれなカフェのよう。。。

ちょっと行ってみたいが、自分の英語力では隅っこでコーヒーをすする姿が
目に浮かぶ。。。。

気になる……
昨日はいとこの子供の小学校初の運動会の応援に。

いやぁ、子供の成長は早いな。リレーしたり、玉入れしたり。
可愛かった。

小学校の運動会って、ちゃんと観たの初めてだな。そういえば。
でも観てて思ったけど、何か昔よりこじんまりしてた。

棒倒しだったり、組体操だったり、、昔は怪我して上等な感じでやってたけど、
今は完全に先生がつきっきり。怪我は絶対させませんという意気込みだけは伝わってきた。

もう少し子供を信じてあげればいいのにな。

今週はホントに特にコレと行った事がなかったなぁ。

火曜から3日連続でカレーを昼に食った。
今日もカレーにしようかと思ったけど、
さんまにした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレーをwikiしてみた。

・市販のカレー粉の発祥はインドではないらしい。
・インド人はカレーを作っているつもりはないらしい。
・インドの言語に『カレー』という言葉はないらしい。
・そもそもインドに『カレー』はないらしい。
・タイのカレーは日本から入ってきた食品らしい。
・イギリスのカレーがビーフカレーなのは、イギリス人が休日にローストビーフを
 食べる習慣があったかららしい。


こんなとこ。
昨日は有楽町で映画。

結構テレビでも宣伝してた『パコと魔法の絵本』

あんまり前情報を入れてなかったから知らなかったけど、
舞台が原作なんだ。しかもそれに出てた人も作者もうちの雑誌に出てた。

で、映画はホントによかった。もっと子供向けかと思ったけど、
どっちかというと大人の方がツボっぽい。

役所広司は流石の演技。カエルのかぶり物をしても人を泣かせられる人はそんないないはず。
あとパコ役のアヤカ・ウィルソン。この娘めっちゃカワイイね。
この作品にピッタリはまってた。

観てない人は是非観てもらいたい一本ですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すーが前々からオススメしてたカレー屋に行ってみた
『オールド・デリー』@銀座
20080923130045.jpg





食べたのはチキンバターマサラ。
辛さも5段階から選べた。俺は3にしたけど、そこそこ辛かった。
チキンは1回焼いたのを入れてたみたいで、香ばしく、
トマトとバターでコクもあってうまかった。
また行ってみたい一店。


ラフォーレのCMとかYUKIのPVを創っていた野田凪さんが亡くなったそうだ。34歳

女性らしい中にも軽いブラックも取り入れていておもしろい作品が多かった。
特別に好きなクリエイターというわけではないけど、ショックだし、残念。

ご冥福をお祈りします。
今日も朝から電車が遅れてた。
電光掲示板には7時31分発の表示がしてあるけど、その時8時20分。

原因は『信号トラブル』

最近多くないか? 信号トラブルとか架線故障とか。
人身事故とかで遅れるのは乗る側が招いたことだから、
文句も言えないけど、こういう原因って完全乗せる側の
問題でしょ。

それなのに、マニュアル通りの「遅れまして申し訳ありません。」
ミスをしたら何かしらの罰は下ってるのかな?
せめてラッシュの時は勘弁してもらいたいもんです。


Rhymester - This Y'all, That Y'all (feat. Super Butter Dog)


SUPER BUTTER DOG の解散ライブでスペシャルゲストとして登場し、
この歌を披露してくれた♪
KING OF STAGE☆ノリノリでした。

何だかんだでDさんをライブでよく観る。
Rhymesterとしては観たことないのだけれど。。。
昨日の夜は雨だったけど、奇跡的に3日間天気に恵まれ、
思う存分3連休を満喫☆


sbd.jpg





まずは土曜日。
SUPER BUTTER DOGの解散LIVE。
いやぁー、盛り上がった♪そして感動した。
解散LIVEを観るのは初めてだったけど、解散“感”というものは
ほぼ感じられなかった。笑
ただ、1曲、1曲聴いていくうちにこの曲を生でこの5人の演奏で聴けるのは
最後なんだということを実感していき、
とにかく1曲、1曲思いきり楽しんできた。
サヨナラから始まることはたくさんあった。


di.jpg





日曜日、ディズニーシー
天気予報では雨っぽかったけど、行ってみたら快晴。暑いぐらい。
連休の中日だったせいもあって、結構混んでた。
ということで、いつもと違いショー中心に回る事にした。
ミスティック・リズムっていうショーを観たけど、これがなかなか♪
逆にビッグバンドビートというショーは期待を裏切られた。
まぁ、感じ方は人それぞれ。
中秋の名月がタワーオブテラーの後に現れ不気味だった。。。


月曜日、阿佐ヶ谷でフットサル。
連休最後でなかなか人が集まらなかったけど、
ギリギリ11人。久しぶりのフットサル。
やっぱり楽しいなぁー。たまに決まるパスーパスーシュートという連携はやはり気持ちいい。そして運動後のビールはやはりたまらない。


こんなに休日を満喫したのは久しぶり。そろそろゴルフも行きたいところ。。。
毎週金曜は出勤時間が1時間遅いんでちょっと寝坊できるんですよ。
ところが今日はね、朝の6時頃に起こされました。

上の階の住人がドタバタうるさい、うるさい。
何騒いでんだと、イラッとしてたらだんだんと悲鳴らしい声。。。

しかもドタバタがどんどんすごくなっていく。。。

もう寝られなくなった。。。。

俺が出勤する頃には静かになったけど、
ちょっと心配。。。帰った時に警察沙汰になってなきゃいいけど。

というわけで、今日は寝不足………zzzzzzz


あれから7年、この日が来て思い出すくらいの記憶になっている。

あれからあの場所には、自由の塔が建てられようとしている。

あれから何か変わってるのかな。あんまり実感ない。

この日が来ると相変わらずこの曲を思い出す自分がここにいる。

銀杏BOYZ  夜王子と月の姫
一人暮らしの自炊って、材料の保存が一番めんどい。

一人分の量だと必ず余っていくから、どうしても使い回していかなきゃいけない。
かといって、毎日同じもの食いたくもない。

そんな時に出会ったのが、キッコーマンの『うちのごはん』
だんだんと種類が増えてきてるみたい。

昨日は『鶏と根菜のうま煮』を買ってみた。
本当は鶏肉とこんにゃくを入れて作るんだけど、
肉団子となすが残ってたから代用。

これがなかなかうまかった☆

これからネタに困ったらお世話になりそう。


あなたとは違うんですと言って早一週間。
もうあの人は今?的な日本。

みなさん演出がお得意ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はてさて、今週末は欲張りに全部快晴でお願いしたい。

初日はSUPER BUTTER DOG の解散ライブ♪
2日目はディズニーシー
3日目はフットサル♪

アウトドア100パーのイベント真っ盛り♪
ゲリラが来ないことを祈ります。
スペシャルゲストのゲリラLIVEはウェルカムです。

SUPER BUTTER DOG - コミュニケーション・ブレイクダンス@ROCK IN JAPAN FES 2007


きっとさたでーないとふぃーゔぁー☆
昨日は久しぶりに妹の休みがあったから、
家族全員+いとこの子供と外食。

まぁ、特に話すネタとかがあるわけではないけど、
やっぱり落ち着くもの。

俺も妹も実家を離れてるからこういう機会は
大事にしていきたいな。








さらば夏、ようこそ秋!ということで、
キャベツ、ナス、アスパラ、コーンにブナピーというきのこを使って
作ってみた。

まずは
バターとサラダ油でニンニクを炒めて、そのあと、野菜・肉団子を順々に炒めていって、
ちょっと水を入れて、ブイヨンで味付け。
最後にカレー粉をかけてカレー味にしてみた。

なかなか上手かったけど、作りすぎた。。。


昨日買っちゃった。
SBDのベスト☆


何てったって、13日のラストLIVEに行けることになったんだもんねー♪
tenkoさん、サンクスです☆めっちゃ盛り上がりましょう♪

さてさてサヨナラから始まることはいったい何なのかなー?
あと約1週間楽しみっす☆
20080902205750.jpg





テレビでやってて食べたくなったから作ってみた。

業務用の冷凍肉団子を買ってきて、
にんにく、セロリ、タマネギ、アスパラをトマトソースでからめて、
最後にブイヨンを入れて……。

今回は生のにんにくをつかったんだけど、
今も左の人差し指と中指のにおいがとれない。。。
20080902220531.jpg






早1ヶ月です。あの日から…


やっぱサイコーだったあの日は☆

あの熱がまたよみがえってくる

携帯だから短めで
土曜日のあの悪天候の中、すーにつきあってもらい、代官山へ。
20080831130828.jpg



イエイ♪
久しぶりに買っちゃったー☆
PORTER×MARGARET HOWELL:SHOULDER BAG


秋はこれで大丈夫♪
| ホーム |
