コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の雨はすごかったなー。近くの川は前はよく氾濫してたみたいだけど、
地下の排水が整備されてから平気になったな。
1回地下探検してみたい♪

今週は全く暑くなかったなぁ。巷の学生たちは夏休み最後の一週間残念でした。

今年の夏はフットサルして、ゴルフして、肉祭りして、夏フェス行って、
江ノ島行ったぐらいか。それにしちゃだいぶ今年は黒くなった。
初めて化粧水とか顔につけた。

明日は取り寄せていたショルダーバッグが届いたらしいから、取りに行かなくちゃ♪


森山直太朗 夏の終わり
これカンヌ広告祭で何かの賞を取ったCM。
日本のなのか、海外なのかちょっとわからんが。。。

出来がいい☆

今を遡ること3ヶ月。
栃木に向かう車中で話していた、声優ナビ。


昨日、ウトウト深夜番組を観ていたら、


何と、


実際に商品になってるみたい!!



『MAPLUS2 ポータブルナビ』

これはPSPのソフトらしく、PSP以外に諸々のオプションをつければナビになるという
シリーズ。

今の所、7人の声を選べるらしい。
例えば、アムロ、シャア、不二子ちゃんなど、あとはすべらない話のナレーターの人。

いやぁ、あのとき話してた時は夢物語だったけど、
思いついてた人はいたんですねぇ。。。

今度は是非ジブリ関連お願いしたいものです。

日曜はよさこい@原宿・表参道
100_2416.jpg


こちらも雨なのにすごい人出。アワアワ。
見に来るのももう3回目になりますか。


このよさこいにはすーの友達あんみちゃんが毎年参加してるから、
必ず応援しに行ってるからなぁ。
阿波踊りと違ってこっちも迫力がある。
生音じゃなくて、こっちは歌とかけ声。
いつも横から見てたけど、縦で見るとまた違う迫力。


それにしても何かに打ち込んでる姿は素敵です。
土日は高円寺の1大イベント、阿波踊り♪

20080823184459.jpg

あいにくの雨だったけど、palさんが連初参加するということで、オリンピック前。
雨降りにもかかわらず、人がアワアワ。

傘さしながら密集地帯にいるもんだから、お互いの傘のしずくで、ビショビショ。
パーカーの色がいつのまにか変わってた。

雨の日でも響く太鼓の音、笛の音♪
踊ってる人たちの元気な姿を見たら、こっちもワクワク。

今回は雨のせいで、ちょっとしか見られなかったけど、
やっぱ祭りは楽しい☆

いずれは見てる阿呆じゃなくて踊る阿呆にならなくちゃ。
昨日のソフトの決勝は感動した。

最終回の守備なんて、みんなの気迫がテレビから伝わってきた気がした。
解説の宇津木さんなんて、途中から解説じゃなかったもん。
スパルタで有名な監督だったけど、ホントに愛を持って指導していたんだ。

上野選手の3完投。
全員で点を取りにいった選手たち。
彼女たちをまとめた監督。
そして何より勝てるかわからない強敵に向かっていった気持ち。

そんなこんなで、試合終了直後泣いてました。
おめでとう☆
あんまり早く上がってる場合じゃないけど、昨日はゴルフスクール。

どうしても行きたかったのは、ちょうど一週間前に出会ってしまったからである。

通っているスクールは曜日毎にコーチが決まっている。
4月から始めて、早4ヶ月、今まで水曜日と土曜日はスクールに行ったことがなかった。

ところが先週初めて水曜に行ってみたら、なんと教え方の上手いこと!!
というか、俺にピッタリ!

自分が月謝を払っているお客様とはいえ、目的はゴルフが上手くなりたいということ。
だからお世辞はいらないのです。ちょっと厳しいくらいがちょうどいいのです。

ということで、毎週水曜日はマストな感じになってきそう。。。
最近おさぼり気味で手の込んだの作ってませんでした。

20080816195954.jpg





ということで、久しぶりに頑張ったキーマカレー。
すーが頑張ったタマネギのみじん切りと炒めるのがうまくいって、
かなりおいしくできた♪
作る時間は短いけど、普通のカレーの方が、煮込む分、自由がありますな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20080819210243.jpg





昨日はキーマで残ったトマトソースがあったから、
ツナとピーマンでパスタ。
にんにくと、唐辛子はやはりはずせない。
いつもかわいい宮崎あおいが出てる東京メトロのCMの新バージョンが始まった。

今回もBGMは銀杏BOYZ。
しかも曲名を調べたら『銀河鉄道の夜 第二章』だって。
フルで聴いてみたい。


15秒バージョンだけど、最初の場面で出てくる男2人組の右側って…。

サイトに行くとWEB限定バージョンも観られますよ。
いやぁ、陸上の100mの決勝にはたまげた。ありゃ人間じゃない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

100_2341.jpg

行ってきました。江ノ島。

といっても目的は海ではなく、『えのすぱ』と『新江ノ島水族館』
平日と言ってもお盆休みだったから、そこそこ混んでた。
んでも、いろんなプールがあって、日を浴びながらつかったり、
ジャグジーでのんびりしたり、ハーブのプールで泳いだり、
アロマのサウナでじっとしてみたりと楽しんだ後、
それぞれ、温泉につかって満喫。


そのあと、江ノ島神社でお参り。途中飲んだ『塩ビール』は新しい味だった。



夕方から舞台を変え水族館へ。
この時期だけ営業時間が延長しているらしく、
夜のイルカショーが観れた。
ここのショーは2パターンあって、よくあるトレーナーとイルカのショーと、
ミュージカルっぽいショー。
どっちも迫力があっておもしろかった。

100_2342.jpg


というお盆休み。
明日は飛び飛びの夏休みがまたやってくる。

予定では諏訪湖の花火大会に行ってみようと思ったんだけど、
調べれば調べるほど何だか大変そう。

湖畔は有料席だし、他の場所は地元の人で場所取られてるみたいだし、
帰りは帰りで電車に乗るまでに相当時間かかるみたい。

やはり、アウェイの花火大会に行く時はそれなりの準備が必要だと
今回わかった。

ということで、明日は江ノ島に行ってきます。
最近テレビは常にプールの映像だったり畳の映像。

金色の栄光は幸運なことに全てライブで観てる。
特に昨日の谷本の内股はすごくきれいだった。

何だかんだ問題があったけど、
当の選手たちは今を一生懸命頑張ってる。
その姿を観るのはどの競技でも美しい。


それにしても、金メダルを取った選手を各局が
こぞって番組に出演させるのはいかがなものか。

内柴選手が言っていたが、試合後なかなか家族に会えなかったらしいし。

そりゃ国民代表が優勝したんだから、盛り上げるのは当然だと思う。

けど、選手が一番喜びを伝えたいのは家族でしょ。

そんなことを、東京のちっちゃなアパートで思ってみたりしています。
会社の短い夏休みも終わり、また現実。

休み中はじいちゃんの米寿のお祝いをしに三島へ。
大工をやっているおじさんが、また新たに家を建てていた。
風呂とか広かったなぁ。

みんなでワイワイ盛り上がって楽しかったな。

相変わらず新幹線に乗るとワクワクする28歳。
日も暮れはじめ、みんなそれぞれ休憩を取った後、
いよいよ今年最後のアーティスト、ELLEGARDENを観にグラスステージへ。
100_2303.jpg
100_2308.jpg

PM19:00 ELLEGARDEN



何曲は知っていたけど、聴き込んだのはここ最近。
でもそんなの関係ない。のったもん勝ち。
『Pizza man』からぶっ続けのパフォーマンス♪
飛びづらいからSuさんに荷物を預けて身を軽くした。

100_2315.jpg

後悔だったのはkaoさんに続いて俺も前に行けば良かったと思った。
221さん曰く結構空いてたみたいだし。



でもとにかく、この一日を最高に楽しかったと思えるために、盛り上がった♪

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて、最後の一曲。
『Surfrider Association』
ほんとは『金星』で終るはずだったけど、しめっぽいのは嫌だったみたい。

003322.jpg


興奮冷めやらぬ中、締めの花火。


いつも思うけど、もっといたい。もっと聴いていたい。

100_2316.jpg
最後に基地に戻って、久しぶりに全員集合。
221さん、mikさん、ナンセンさん、kaoさん、tenkoさん、kdiくん、Su、
楽しい思い出を分かち合えて嬉しいっす。

100_2323.jpg



来年も行けたら行きましょう♪
※帰りによった守谷SAのつくねはうまかった☆

100_2327.gif




Dragon Ash が終ってからまたハングリーフィールドで乾杯♪
ドライバーさんがいるからアルコールは早め早めに。

そのあと、行方不明だったSuを探して2人でレイクステージへ。

09.jpg


PM13:00 GOING UNDER GROUND
photo by kdy


ぶっちゃけあんまり聴いたことがなく、生で観るもの初めてだったけど、
ノレたノレた♪
Suさん希望のアーティストだったのに、Suさんはvo.の顔を観たことがなかったのだ。
レイクについて初めて松本の顔を見たときのSuさんの顔は見物だった^^

予習していた『グラフィティー』『STAND BY ME』『トワイライト』はすべてやってくれたし、タオルも回して盛り上がれたし、暑かったけど楽しかった。
ただ、キーボードの暴れっぷりは。。。。。

そのあと、また基地にもどってしばし休憩。みんな休憩。Suも休憩。
100_2259*
100_2260*


しかし、休憩もつかの間。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。


PM15:00 10-FEET
100_2270*

超あがった↑↑↑ 『VIBES BY VIBES』から始まって最初からテンションあがりっぱなし♪
みんながエルレが一番という感想の中、密かに俺の頂点はここだった。
何と言うか“LIVE”を感じれたのは10-FEETだった。アーティストとオーディエンスが一体になってたなぁ。タオル飛ばしの写真とか取りたかった。。。


そしてまた基地に戻って、休憩。
眠ってたSuさんを起こして、、、


PM16:20 鬼束ちひろ


不勉強なのは申し訳ないがもう少し知ってる曲を聴きたかった。
TRICK好きの俺としてはその辺を。
でも『月光』はやっぱりいいね。グラスで座りながら心地よい風と音楽を聴いていたら、
自然とコックリコックリ。。。

100_2289.jpg

そして、茶屋ビレッジ、ハングリーに寄り、チャーハンを買って遅めの昼飯。
KREVAがKICK THE CAN CREWになる頃、日は沈みはじめた。
2008.08.03

今年もやってきた音祭り♪
6時半に221カーに拾ってもらいいざ、ナンクレさん家へ。

途中例のタンクローリー炎上を生で目撃。
あんな早朝でも野次馬はいっぱいだった。

ということで、ナンクレさんち前でtenkoさんとも合流。
これで221家(kg&mik)、ナンクレ家、tenkoさん、kdy、Su、俺、8人集合。100_2222.jpg


ひたちなかに出発。

途中寄ったSAにエロ本があったくらいで、これといったハプニングもなく
無事到着。駐車場が今年は翼のゲート近くでよかったぁ。100_2237.jpg100_2247.jpg
まずはみんなでグラスステージ後ろのテントゾーンへ場所取り。
良い場所を確保できたということで、
まずは乾杯♪
森の中のビールはうまかった。

そして渋谷さんの挨拶を聞いた所で、今年一発目のグラスへ出動!!
100_2252.jpg

AM11:00 Dragon Ash



去年は大トリで月の下で観たけど、今年は朝イチ太陽の下で盛り上がる♪
途中ゲストでSBK(SHIGEO&Shun)が登場。復活を静かに伝えていった。
ていうか、SHIGEOも2年連続出場。

やっぱり盛り上がる『FANTASISTA』もサイコーだったけど、
『Velvet Touch』も良かった。来年の10周年にもきっと出る事でしょう。



期待通りの楽しさの中、
紫外線と砂埃まみれの一日が始まった。
20070805184223.jpg


グラスでカエラがノリノリなんだなぁ。。。。
何か変な騒ぎがあったみたいだけど、
いよいよ今日からロッキンスタート。

通勤中はエルレ一辺倒。

虫除けスプレー、どこでもアイスノン購入完了。

あとはTシャツが足りてくれるかどうか。。。。

さあアゲアゲです。

ラヴとピースと音楽と、少しのお酒があればいい♪
| ホーム |
