コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は自分が6年前バイトしていた店のマネージャーさんが現在やっている店にお邪魔してきた。そこは前バイトしてた所からほど近く、会社からも歩ける距離にある。

そこで、シェフやマネージャーと昔話で盛り上がった。

そしてそのあと、プラプラ歩いて昔よく歩いていた道を歩いてみた。
そしたら、昔とは全然違う風景になってた。

ちょっと寂しかった。
昨日世の中あぶないって書いたけど、
ホントに危なくなってるみたい。近所で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日(今日?)夢を見た。
通勤する電車に乗っていたんだけど、
いつも止まる駅を通過していく。

焦って確認してみると「勝浦」行き。
しかも快速とか急行とかじゃなく、

「養生」



疲れてるんだな。きっと。
100_0756.jpg

最近世の中危なくなってきたせいで

ROCK IN JAPAN の入場規制が厳しくなってしまった。
それに伴い入場開始が7時からに早まってたな。
みなさんどうしましょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさてTシャツとか何やら持ってくものを確認しなくちゃ。
こないだ肉祭りでシート捨ててきちゃったから
また買わなくちゃ。


今年は向こうで何買おうかな?
サッカーシャツとかあるみたいだし、
買いたいものは悩まず買おう。去年はTシャツ買えなかったし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって、221さんがk28さんから永久レンタルしてた
Dが私のもとにやってくることになりました。

まだ自分でクラブ買ってねぇ。。

何か買わなくちゃな。
いやはや、久々に仕事で失敗。

自分がレイアウトしたデザインが先方の意図するものではなかったんだと。
来週入稿だから時間があんまりないけど、
明日再打ち合わせ。

軽くへこんだけど、こういうピンチを乗り越えてこそ仕事。
自分が成長するチャンスがやってきました☆
自分の彼女の名前を友人にドラクエで使われてるCo.太郎です。

気づけばそろそろ7月も終り。
いよいよロッキンが近づいてきてる~♪

サイトでもグッズとかフードがアップされてたし、
気持ちはどんどん高まるばかり☆
あとは天気がいいことを祈るだけ。

とりあえず自分なりのスケジュール

Dragon Ash
   ↓
HAWAIIAN6を聴きながらハングリー
   or
グラスに移動で
GOING UNDER GROUND
   ↓
戻って10-FEET
   ↓
 鬼束ちひろ
   ↓
ハングリーで休憩
   ↓
そして最後は
ELLEGARDEN!!!!!!

チケット忘れないように気をつけまーーーす♪


フレンドシップ・プロジェクト

これテレビ東京と電通が試みてるプロジェクト。
これは第四弾でテーマは『家族の絆』
ちなみに第一弾は『友情』、第二弾は『家族』、第三弾は『夫婦』

このCM泣けるんだよなぁ。大森南朋の演技がすばらしい。
家族ものにものすごく弱いんです。

CMも今やこんなことになってる。
常に新しいものを考えていく思想と、
独りよがりにならない思想が
大事だと感じるCM。
あんまりアイスとか食べない人間だけど、
この暑さじゃ食べたくなる。

そんな俺のお気に入りのアイス。
10197.jpg

これ、結構昔からあると思ってたけど何気に10周年。
おめでとう☆

サイト見てみたらみかんの他にパイン、ピーチなどなど、
とりあえず昨日はコンビニでみかんとパインの箱アイスを買って帰りました♪
2回目が雨で中止になって早10ヶ月。
ついに実現した第2回肉祭り。

買い出し隊として221家と3人で葛西の河内屋へ。
もらう予定だった発砲スチールがなくてだいぶ焦ったけど、
mik様の伊東家並みのナイスアイデアで
問題をクリア。

無事アルコール類をタクシーに積んで
葛西臨海公園へ。


100_2056.jpg


今回も集まった集まった30人。
知らない人も何人かいたけど、ほぼお知り合い。

肉焼きをほぼ女子まかせにしてしまい怒られもしたけど
ほんとに楽しかった♪♪♪
気づけばビールを結構飲んでたらしく、途中から記憶があいまい。

2次会は舞台をうつして芝生広場。
kdiくんの弾き語り、フリスビー、ポイ。
自由を堪能。

それにしてもポイおもしろかった。
2回1回ぐらいしかできなかったけど。。。。
こうなりたい。。。
100_2094.jpg

昨日は11時過ぎぐらいから眠くて仕方なかったんだけど、
テレビ観てたら全英オープンが始まっちゃったから寝れなかった。。。

何だか知らないけど、ホントゴルフにはまったなぁ。
まだまだ実力はないけど、楽しさには気づいてるつもり。

221さんにこないだ借りたこの本もキッカケのひとつかな。

青木功ゴルフ自伝
30570137.jpg
俺が生まれてちょっとした頃にすごく活躍した人。
関根さんがモノマネしてたなってぐらいしか記憶がない。
でもこれ読んでこの人ってすげーなって思った。

この本で気に入った言葉
「寄らず入らずのボギー」
心配していたが、やはり顔の皮がむけはじめちゃった。。。

まぁ、今月は炎天下の中フットサルにゴルフやったにもかかわらず、
特に何もケアしなかったから仕方ないけど。

それにしても日焼けしてる部分がすごい限定されてるから、
水着には絶対なれない。

腕なんて区役所のおじさんの腕カバーみたいだもん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日初めてロッテリアの『絶品Wチーズバーガー』を食べてみた♪
確かにうまい!が俺的にはパンがちょっと違う気がする。
ウェンディーズのパンの方がいい気がした。
でも肉の味は俺好み☆
このあいだ、3度目のゴルフ@中央都留カントリークラブ

今回は練習場がなかったため、いきなり本番。
相変わらずのドライバーのダメさ加減。
ドライバーが飛ばせるようになれば一気にスコアが縮まるはずなのに。

でも、アイアンは今までで一番安定してたなぁ。
ラフに入ったら出すの大変だったけど。
グリーン周りも安定してた。でもパターがびびり。もう少し距離感を覚えないといけないな。

パー3で帰りの談合坂PAでのアイスをかけて
1オン対決。
俺は5鉄で挑んだ。
力まず振れてボールは真っ直ぐ飛び出した。
見事グリーンオン!!


が、


今日は使ってないグリーンだった。


結局、ysdさん、mikさんが乗っかり、
帰りの談合坂でのソフトクリームは2人の手に。


いやぁ、でもゴルフは楽しい。だんだんと、形になってきてるし。
次までに課題を持って練習だ。
日曜日、わずかながらボーナスが入ったから、
代官山→渋谷で買い物。

まずはB印YOSHIDAに行って気になるバッグをチェック。
欲しい色はもうすでに完売していたから、予約しといた。
次回は9月頃らしい。

代官山もしばらく来ない間にまた店がいっぱい増えてた。
ランチを食べた日本茶カフェの丼はうまかった♪

その後、渋谷に行ってBEAMSとかいろいろ物色。
そこでシャツとハーフパンツをゲット。
久しぶりに服を買ったな。

そして、今日のメインイベント、マジックスパイス@下北沢の
スープカレー。
20080713203026.jpg

今回はチキンの涅槃でトッピングはフィッシュボールとお楽しみウインナー。
Suはチキンの涅槃でチーズとエビモモ。

やっぱ涅槃ぐらいの辛さがちょうどいい。
帰るときマジスパで夏のイベントやっててレジの人とジャンケン。
勝負弱い2人が見事2連勝。
4色ボールペンをもらいました☆
38.jpg

ゴルフのマーカーに気に入ったのがなかったから
自分で作ってみた。

ちょっと分厚いから使えないかもしれないけど、
自分で作ったものには愛着があるなぁ。

つぎは透明シールを使って作ってみよう♪
2005.jpg

近くのラーメン屋が酸辣湯麺の看板出してたから、
ちょっと挑戦。

冷やし中華のつゆって酸っぱいからこれにラー油を入れればうまいんじゃないかと。
それでやってみた。

ひき肉をごま油で唐辛子と一緒に炒める。
チンゲンサイともやしをゆでて、
あとはもりつけて終り。

買った冷やし中華のつゆが黒酢使ってたからちょっと甘かったけど、
なかなかうまかった。
5885249.jpeg

昨日、家に帰ってトイレに入ろうとしたら、




電気がつかない。




スイッチ何回押しても、電球をひねってみても



つかない。




うちのトイレは窓がないから、朝でも暗い。
ということで今日買いにいってきます。


それにしても電球って買うの難しい。
似ているのが多すぎる。
以前もキッチンの電気とか切れて買いにいったけど、
違うやつだったことがしばしば。


今回は一発で当てたい所存。
昨日はiszさん&kayさん、221夫妻、そしてSu&俺で会食。

iszさんとは先月のG以来。先月は例の件でほんとにお世話になりました。

会食に選んだお店は以前女子飲みで使用され、
ここの小龍包がうまいとGの時から話題だった、中華料理屋。
ちゃんとテーブルが回るお店でした。

7時半頃から飲みはじめたけど、11時頃まで笑いっぱなし。
ホントに楽しい時間だった。

来週も何卒よろしくお願いします。みなさん。

そして帰りしなに、221夫妻より愛知土産を頂いた。
明宝ハム。
マヨをつけて食べるとおいしいとのこと。
ごちそうさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元気ロケッツ Heavenly Star


以前サンプルをもらって良いなと思っていたけど、最近アルバムが出たみたい。
レンタルされたら借りよう。パフュームのピコピコよりこっちの方が好き。
土曜日はkdiくんのお誘いでktmも誘って渋谷でミニサッカー。


14時から17時という光化学スモッグ注意報が出ていたんじゃないかというぐらいの
炎天下でのサッカーだったもんだったから疲れた。
体力ないもんだから疲れた。疲れた。

しかもレベル高し。
テキトーに動いてたんじゃみんなに迷惑。
チームの人に動きを教えてもらいながら、やってみた。
できなくてイライラしたけど、考えるサッカーは楽しかった。
ヘディングで1点取れた事が唯一の救い。あとは迷惑かけたなぁ。
サッカーの奥深さを知る良い機会だった。


昨日はsuと避暑がてら、品川エプソンアクアスタジアム。
イルカショーにナベアツアシカショー。
やっぱり生き物を見ると癒される。


サッカー終りのビールが本当にうまかったのは言うまでもない。。。
吉祥寺のゴルフスクールに通って早3ヶ月がたとうとしてる。

スキルの上達はのんびりペースだけど、
始めて大きく変わった事がある。

それは、
ウエストが引き締まったこと。


ベルトの穴が1つ縮まった。


これも日々の積み重ねの成果。
思わぬ副産物だ。



こんな感じでスコアの方も縮んでくればいいんだけどなぁ。
522.jpg


お久しぶりに家でクッキング。
対馬で買って眠らせておいたタコの塩辛と
スーパーで安かったニンニクの芽(100円)としめじ(78円)で
パスタを作った。

いつもならオリーブオイルを使うけど、今回はごま油。
にんにくを入れて香りをつけて具を炒める。

あとはゆで汁を加えてからパスタを入れて絡ませる。

はいできあがり♪
バタードッグのイープラス、プレオーダーも


撃沈。。。。。


tenkoさんも助け舟だしてくれたのに。。。。。


あとはSuの連絡待ち。。。
よろしくお願いします。
最近うちの会社は売り上げが落ちている。

そういう時に決まって起こる現象は

“経費削減”

電気をこまめに消すだとか、紙を無駄に使わないとか、
節約しろといろいろ言われたけど

でも最近の世の中を見渡してみると、

“エコブーム”

電気をこまめに消すだとか、紙をリサイクルするだとか、
みんな環境のために、頑張ってる。


うちも“経費削減”といって自分の会社の売り上げのこと
考えていないで“エコ”と言って節約すれば
みんなの取り組み方も変わるんじゃないかな。
ただ、いい子ぶるつもりはない。
だってエコブームに乗っかれば企業イメージあがるはずっしょ?
それでめぐりめぐって売り上げ上がるかもしれんじゃん。

どんな時も広い視野が必要なんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話はかわるけど、こないだ電車で前に座ってた頑固一徹、
大沢親分っぽいおじいちゃんがミッキーのネクタイして
リンゴのバウムクーヘン持ってた。
癒された。

Old Man River La

| ホーム |
