コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜は英国はブリストルに留学してたkbtくん、mikさんの友達cikさんと221さんと、
川中屋さん。

その前に近くのゴルフショップで物色をしてみた。
クリーブランドのドライバーがかっこ良かったけど、
葛藤の結果、次はまだ今までのクラブで。

4人の話題はkbtくんの英国ネタが主でいろいろ海外話で盛り上がった。
いやぁ広い。世界は広い。
俺もどっか行ってみなくちゃな。先立つものが見えてから。。。

そんなこんなで3時間ちょいちょい経った後、kbtくん、cikさんとバイバイして
221さんと新高円寺まで歩く歩く。

んで、カラオケ。2人で入ったのに案内された部屋は
部屋の両方に画面があり、左はソファ、右は座敷という
和洋折チュー部屋。2人で歌うには広い、広すぎる。

でも、そのあとチーム高円寺oyjさんaskさん夫妻にmikさんも仕事終りに合流し、
ワイワイがやがやガヤガヤ♪♪
20080628003631.jpg




次の日起きたら、

あれっ!?


のどが



おかしく


なってるよ



と、そんな花金。
昨日バター犬のラストライブのサイト先行抽選の結果がきた。







はずれ








頼みのすーも









はずれ









次のイープラスのプレオーダー速攻しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は眠い目をこすりこすり、3時半に起きてEURO。
でもやっぱり無理で起きたら後半30分手前。すでに2点入ってた。
でもその後の3点目が観られてよかった。
決勝はドイツだけど、ここまできたからには無敵艦隊のままでいってもらいたい。
きっと点の取り合いになりそうだ。

そのあと、全米女子オープン。
宮里藍のスイングがすごくきれいだと思った。

今日は川中屋。
久しぶりにレンタルショップでCDを借りた。

Dragon Ash 『Velvet touch』
Doping Panda 『beautiful survivor』
HAWAIIAN6 『RING』
BEAT CRUSADERS 『popdod』

計4枚。

中でも今回のビークルのアルバムはいい♪
俺の中でハズレなしな感じ。
beatcru_popdod.jpg

しばらくの間通勤ノリノリ♪
あ、肉祭りの音楽考えなきゃ。

P.S.
locofrankのニューアルバムはあったけど借りませんでした。

誰かモンパチの『message』持ってる方いませんか?
貸してください。


毎月愛読しているフリーペーパー、『metro min.』
それが今月からリニューアルしてた。
デザインメンバーが一新されてた。

08_0620.jpg


ぶっちゃけ残念。。。
紙質も変わったし、写真の雰囲気も変わってる。
内容も芸能人が出てきはじめてるし。

まぁ、このデザインが気に入る人もいるけど、
俺的には前の方が断然いい。
先週の金曜はsuの会社の先輩k-cさんとお食事。

suの友人・知人と食事するのは初めてだったから、
しっかりセッティング。

住友ビル49Fの『mu-MU』というダイニングレストランに行ってきた。
値は多少張りますが、健康的なメニューが多かった。
味も文句無し。2人とも喜んでくれた。

でk-cさんと3人であーでもない、こーでもない話をして、
あっという間に2時間。

俺が次の日朝早かったからここでお開きにしてもらったけど、
次は東中野あたりでどうでしょう?^^

最後にk-cさんが書いてくれたという俺ら2人の似顔絵。
暗くて俺の顔があまり見えてなかったのでしょう。。。。
ありがとございます。。。。
image.jpg
03126.jpg


昨日は雨の中、上野の森美術館。

だいぶ前から楽しみにしてた
『井上雄彦 最後のマンガ展』
時間指定入場のチケットだったけど入るのに30分ぐらい時間かかった。。。

今回“最後”ってタイトルだから何か爆弾発言的なことが
あるのかと思っていたけど、あぁなるほど確かに最後だと思える内容。

まだ会期中だから詳しくは申しませんが、漫画のレベルではない。
この人の、人間描写はほんとに素晴らしい。
ピクチャ 2


今、東京都には◯◯タウンというサイトがある。
23区他主要地区それぞれ地域密着のサイト。
そのサイトに各地区PRキャラクターがいることが最近判明。

我が中野区のPR大使は「ナキャノ」さんです。

ナキャノ・プロフィール(サイトより抜粋)
80年代のお笑いが好き。本来引っ込み思案だが、大舞台に立つと意外な力を発揮する。
チャームポイントは、ちょびひげ(つけひげ)。


うーーーーん、シュール。

それぞれネーミングがうまかったり、微妙だったりする。
でも自分の住んでる町のサイトって愛着がわくな。
サイトの下からいろんな地域のサイトが見られるよ☆
去年の今日、ブログを開始してた。
最初の記事はカモミール観察記。
結局失敗してしまった。
うちの部屋は南と西が家に囲まれ、東しか太陽があたらないから、
植物の育成に向いてないかも。

でも、あきらめずに何か育てたいな。
てんこさんのパクチーもあるし☆

この1年読み返してみるとほんといろんな人と出会い、
いろんなことを体験した。

去年の今頃、まさか自分がこんなにゴルフの世界に足を
つっこんでいるなんて考えなかったし。


まぁ、何はともあれこれからもみなさんよろしく♪
ついにROCK IN FESTIVAL 08のタイムテーブルが発表!!!
ピクチャ 1


グラスの大トリは予想通りエルレ!
そしてやっぱりアタマはDragon Ash。

ただ気になるのがWING TENT。
竹内電気がアタマだ。。。。

Dragon Ashと竹内電気で悩む。。。。
ジャンルは全然違うのに悩む。。。。
俺の雑食ぎみなせいだ。。。。

まぁ基本はグラスしばりな今年の夏になりそうだ。
mckey_cofla0809.jpeg

こないだゴルフスクールで始めてロデオマシーンを使って内股が軽く筋肉痛。

そんな運動不足男が無謀な企画を画策中。
それは東京マラソン出場。
フッキングが隣でサイトを見てて、俺も出てみたくなって来た。

とりあえずエントリーは7月から。
どうなることやら。。。。
みなさんもどうです?
20080614125353.jpg

土曜は昼に用事が会って副都心線に乗ってみた。
新宿三丁目の駅の伊勢丹下あたりが近未来。
でもぶっちゃけそんなに使わない線。

夕方は大学時代の友人たちと飲み会。
11月に結婚が決まったcakのお祝い☆
大学時代を考えたらまさかの大逆転。
見事に追い込みました。おめでとう♪

そして自分的に嬉しい情報。
その宴でゴルフを始めてるやつが2名程☆
これはゴルフ仲間誕生です♪
9月に那須予定?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜はラウンド後初のゴルフスクール
予約時間を1時間早く勘違いしてしまい、
スクールで全米オープン観戦。
ウッズのチップイン後のハニカミ感動。

次までの課題は手打ちじゃなくすること。
まずはココ。
水曜日はうちの雑誌で連載コラムを執筆してもらっていた
takさんのお疲れ会。

編集部一同とカメラマンのsi◯さん、そして会場をセッティングしてくれた
221さんと7名。

会場は新橋の甘楽屋
最近お子さんが生まれたyngさんが経営するお店。
江戸と韓国文化の融合をテーマに
おいしい焼き肉などが頂けるお店。

そこで食べたざぶとんはホントうまかった♪
ちなみにざぶとんの部位はここ

それと締めの冷麺とキムチリゾットも絶品☆
takさんも喜んでくれたみたいで楽しいおつかれ会になったなぁ。
今年はEURO2008が開幕。
先週から始まってるけど、イングランドがいないのと、
民放であんまりやってないから、熱は低め。

ネスタが抜けたイタリアはオランダに負けちゃったね。
オランダは若手が順調に育ってきてるなー。

でも、俺が応援したいのはスペイン。
ビジャとかセスク。あとリバプールのトーレスとアロンソ。
メンツは揃ってるのに、いつも燃えきらん。
とりあえず昨日の試合はビジャのハットトリックでロシアを一蹴。
この調子でトーナメントまでよろしく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TBSの欧州サッカーのテーマソングがDragon Ash。
これちょっとグラスで盛り上がりたいわーー♪
Dragon Ash Velvet touch

日曜はゴルフ(2回目)。

毎度の事家の前まで迎えに来ていただく。
今回のメンバーは、izkさん、221夫妻
俺(A型)以外全員B型という勢力図の中、
東北道へ。

道中、羽生PAにて休憩。
そして少しもよおしたからトイレに行く。

そして再び東北道をひた走り、無事大平台CCへ。
途中、ナビの声が関西弁のがあるとかという話から、
ルパンモードだったり、ナウシカモードだったりしたら
おもしれぇなぁ。と笑いが絶えなかった。

そしてチェックインしようとフロントへ向かうとき、
俺のケツポケットに入れてた財布がない!!!

が、しかし、221さんの冷静な判断により104で羽生PAの番号を調べてくれて
問い合わせてみた。

すると、「届いております。」と
いやぁ、神降臨。羽生が大好きになった瞬間。
もしなかったらゴルフどころじゃないし、みんなに大迷惑かけるとこだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安心してゴルフ開始。
1H目をダボでスタートし、コレはと思ったが、
やはり自然は手強い。。。。めたんこにやられた。
しかし前回から-20。
18番でのドライバーのあたりはよかったし、
次に向けて頑張れそう♪

izkさんや221さんからの途中のアドバイスにより、
次に向けての課題もわかってきた。

そして、帰りは車中、ALWAYS食い物の話。
一番出た単語は「小龍包」「うまい醤油」「虚無?」
まぁ、とにかく帰りも笑いが絶えなかった。

途中朝忘れて来た財布を取りに羽生PAに寄ってもらう。
そこでみなさんは「玉こんにゃく」
303.jpg

財布は無傷の生還。拾ってくれた人はきっと天使だなぁ。

みなさん、本当にありがとうございましたぁ!!
土曜日はすーと待ちに待った安藤裕子のLIVEを観にAXに行って来た。

5月に発売されたアルバムの曲メインのライブ。
約1年ぶりの安藤裕子だったけど、やっぱり声がいい♪

歌がうまい人のライブはホントに心地よい♪

それにしてもだいぶ人が増えたなぁ。
前はチケットも比較的取りやすかったけど、
今じゃ結構難しくなって来た。

すーと前の背の高い帽子を被った人にブーブー言ってたけど、
ねぇやんの声には癒された♪

今年安藤裕子はライジングに出るそうな。
うらやますぃー。

Super butter dogが解散だ。。。。
ハナレグミ、マボロシ、レキシとソロ活動多かったもんなぁー。
去年野音で聴けてよかった♪
テンコさんありがと☆

9月にまずはベストアルバムを出して
全国ツアーをして終り!
最後はやっぱり♪野音♪
これ行きてぇなぁぁぁぁ。
すべての運をこれにつぎ込みたい。

まぁ月並みですが、サヨナラから始まる事はたくさんあるんだね。
永積タカシ×忌野清志郎 サヨナラCOLOR
いよいよ梅雨入り。
洗濯のタイミングが難しい。。。
土曜はライブで、日曜はゴルフ。素敵な週末が待っている。

で、天気を調べてみたら土日晴れ☆

やっぱり、やっぱりなのか・・・・・!?
7月19日、8月3日もこの調子で♪

ライブは安藤裕子♪
かわいいねえさんです。
決してニュースの女(ヒト)ではないです。。
安藤裕子 HAPPY
昨日もゴルフスクール@吉祥寺

これで2ヶ月通った事になるなぁ。基本的には毎週火・金に行けてたし。
この間やっとドライバーを振ってみていいとコーチに言ってもらえた♪
でも、ドライバーやると7番とかのスイングが壊れちゃうんだよなぁ。
まぁとにかく練習あるのみ!!

今度の日曜は栃木でラウンド。前回からの大幅アップが目標。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ROCK IN FES の予習。

とりあえず俺のiTunesに入ってるものでプレイリスト作成。
DA、GOING UNDER GROUND、エルレ、10-FEET、音速ライン。

YouTubeで他のアーティストもチェック。
シュノーケル、Northern19、髭(HIGE)、9mm~、HAWAIIAN6 etc...

シュノーケルとHAWAIIAN6がお気に入り♪

それにしても3ピースが多い気がするとか、しないとか。
最近の料理をまとめて


457.jpg

まずは豪華目玉焼き。

野菜がいっぱい残ってたから目玉焼きと合体させてみた。
下にレンジでチンしたじゃがいもの輪切りをしいて、炒めたホウレンソウとハムを
円形に並べてその中に卵をポン。あとは塩こしょう、ローズマリーをかけてふたをする。
はい、できあがり。


0465.jpg

次はボンゴレ・ロッソ。
ずっと作りたかったもの。瓶詰めホールトマトを使って手軽に。
ちょっと塩が足りなかった。。。


065.jpg

んで、昨日作ったペペロンチーノ。
塩味にアンチョビを使ってみた。唐辛子をもう少し入れてもよかったかも。
土曜日は三鷹の森ジブリ美術館へ。
1532.jpg

あいにくの天気だったけどほぼ室内だったから問題なし。
紅の豚、ラピュタが好きな俺にはすごく楽しい場所だった。
展示作品はアニメが完成するまでの過程も学べた。

入り口受付では館内にあるミニシアターの入場券も一緒にくれるんだけど、
それがジブリ作品のフィルムになってんの。
どの作品のどのシーンになるかは運次第。
ちなみに俺は『おもひでぽろぽろ』、suは『ハウルの動く城』
どちらもいまいちなシーンだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ROCK IN JAPAN FES 2008のアーティスト発表が6月1日。

期待してたYUKI、RADWIMPSは来ず。。。。
そしてRIPは2日目、BUMPは初日。
だけどもELLEが最終日にやって参りました!!
大トリ決定。

その他、最終日追加アーティストは
鬼束ちひろ/音速ライン/9mm Parabellum Bullet/THE JETZEJOHNSON/
10-FEET/HAWAIIAN6/Base Ball Bear/LAST ALLIANCE/THE RODEO CARBURETTOR

うーん、やはりRISING SUNに比べたらちと弱いな。
でも天気がよければ絶対楽しいに決まってる!

さぁ予習をはじめましょう♪

| ホーム |
