コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日夢を見た。
朝起きた時までは結構鮮明に残ってたけど、
今は微妙。

とりあえず会社の創立記念で世界中の音楽を集めてくるというミッションが
与えられてた。
それで、世界でいろんな人と会って
最後帰って来た時には号泣してた。←夢の中で

でも起きた時爽快な気分だったな。
久しぶりに夢を見たけど、知ってる人全然出て来なかった。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
turi.jpg

俺は電車のつり革がの革部分がカーブとかでギチギチなる音が嫌い。
音楽聴いてないでいると、サブイボがたつ。
今日もなかなかのギチギチっぷりだった。
31AZ.jpg

この間のkdi君お帰り会の時に221さんから誕生日プレゼントとしていただいた
写真集『Camera People』

表紙はnsnさんの親戚らしい。普通にすごい。
写真家、写真好き100人がそれぞれの作品を披露。
個性が溢れておりました。

最近夜寝る前にこれを開いて、気に入った視点の作品を模写してる。
写真はレンズを向けたらその構図ができあがるけど、
絵で魚眼レンズで見たような構図を描いたりするのは難しい。

今はいろんな視点の絵が描きたいと思ってるこの頃。。。

井上雄彦ー最後のマンガ展ーのチケットは手に入れました。

06.jpg

この間渋谷のロフトで見つけて思わず写メしちゃった。
そんで調べたらカリブ海にあるセント・マーティン島にあるプリンセス・ジュリアナ空港だと判明。

いつもいつも行きたい行きたいと言って全然行かないけど、
ここも行ってみたい。飛行機の写真撮りてー。

でも、ここ今滑走路延長工事中で終ったらこんなに低く飛ばなくなるそうな。
世界はほんとに広い。

4000.jpg

肉は食いたいけど、ヘルシーにということで。

きゃべつに豚しゃぶのみのシンプル料理。
トッピングに揚げ玉にごま、ミョウガ。
そしてめんつゆには大好きな柚子胡椒。

暑くなって来たから、こういうのが増えてくるなぁ。
今年は冷製パスタにも挑戦してみよう♪
20080524195916.jpg

土曜日は代々木公園近くにあるレストラン『LIFE』に行って来た。

ここはずっと前からtenkoさんにオススメされてたとこ。
やっと行ってきました^^

店内の雰囲気よかったなぁ。
料理もうまかったし♪

また行きたいと思えるお店だった。
昨日の夜、テレビを観ていたら『副都心線開通』の東京メトロのCMが流れて来た。

あおいちゃんが東京メトロを使っていろいろ訪れるシリーズ。
今回は池袋、新宿、渋谷に出現。
相変わらず可愛いんだけど、後に流れている音楽にビックリ。

なんと、銀杏BOYZ!!!

ついに銀杏もここまできたか。
まぁ、プランナーが箭内さんだからあれだけど、
よく東京メトロの上の方がOKを出したなと。
頭の柔らかい人なんだな。
前みたいに情熱大陸とかで、プレゼンの模様やってくれないかな。

気になる人はコチラから
この傘どうでしょう?
何でもどんなに風が強くても壊れないとのこと。
0246_original15.jpg

以下が実験の模様。

最後の方は傘さす気にもならんだろ。ってくらい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は221さんと高円寺でノマノマ。

これで土曜から月曜を除き毎日いい気分になるまで酔っぱらってる。
しかも今朝はUEFAチャンピオンズリーグの決勝があったから、
3時半に起床。
でもやはり、起きようと思うがところどころ夢の中。
シメオネが点を取ったと思ってたりしてたし。(どっちのチームにもいない選手)
でも後半はしっかりと観戦。でも点は入らず、結局PK戦。
C.ロナウドが外し万事休すかと思いきやテリーがまさかのスリップ。

結局マンUがリーグ戦と2冠達成。おめでとう。
ぶっちゃけリバプールが負けてたからどっちが勝っても
イングランド勢だからよかったんだけど。

これで今シーズンも終了。
7月からEUROが始まって8月~9月からまた新シーズン突入。

ちなみにEUROはイングランドが出ないからチャンピオンズリーグ以上に
どこが勝ってもいい。まぁスペインに頑張ってもらいたい。

727.jpg

昨日はSuにお祝いしてもらった☆
プレゼントはPaul Smithの腕時計☆☆
四角くてかっこいい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって、去年2回目が雨で中止になってから冬を迎えてしまい、
延期になっていた『肉祭り』がついに決定。

日時:2008年 07月 19日 (土) 11:30 から
場所:葛西臨海公園内バーベキュー広場
会費:2000円以内(予定)

今回の予約人数はなんと50人。
何かの団体と勘違いされそうな人数を集めなければいけない。

ということで、みなさんどしどし仲間を誘ってきて♪

030.jpg

20517
早朝、1年1ヶ月ぶりに日本にkdiくんが帰って来た。
そして221家にしばらく泊まるということだもんで、
みんなでお帰り会♪
久しぶりのkdiくんは相変わらずのイケメンだった。
みんなでノマノマ♪kdiくんの弾き語り♪めっちゃ楽しかった☆

そして5月生まれの10koさん、岡Pさん、俺に
みんなからサプライズのお祝い。
めっちゃ嬉しかった。ありがとです。

82.jpg

20518
早朝、羽田空港に向けて家を出る。
金曜夜、母方の祖父が他界しました。90歳。
その告別式のため長崎県は対馬まで行って来た。
14年ぶりだったけど、あまり変化はなかった。
ただ、じいちゃんのために孫たちが大集合。
母方のいとこだけで13人(うち2人は欠席。)
みんなちっちゃい頃から会ってなかったから
変化にビックリ。
大勢の人たちが集まってじいちゃんの前で大宴会。
酒好きだったじいちゃんはきっと喜んでくれたはず。

じいちゃんと会ったのは14年前。
結局それ以来会えなかった。
夏休みに帰ってみんなで家の庭でバーベキューをした。
じいちゃんは俺のためにでっかいサザエを焼いてくれて、
取っておいてくれた。
でも、そのときの俺はサザエが嫌いで、
「いらない」って言ってしまった。

今回じいちゃんに会って
「サザエ食える様になったよ。」と伝えて来た。
あのときはごめん。


20519
前日いとこやおじさんと夕方からずっと飲み続けて
朝起きたらちょっと頭痛。
でも朝飯のあら汁を飲んでスッキリ。
仕事もあるから、あまりゆっくり出来ずにUターン。
また、今度ゆっくり対馬に行こうと思う。


20520
そんなこんなで28歳になりました。
最近飲んだ発泡酒でうまかったのをご紹介。

サッポロ VIVA! LIFE
糖質0なのにアルコール5%
メタボを気にしはじめるビール好きにはたまらんのです。
image_main_01.jpg

ナイナイがCMでビーチサッカーやってる商品です。
ていうかあのCMはビール飲む理想型。あんなシュート決められたら飲みたくなるはな。

何でもやべっちの方はシュートの形は決まってたらしいけど、
岡村の方はアドリブでやったらしい。さすがです。
You Tube 探したけどなかったから、こちらで。

発泡酒だから第3のビールより若干お高いですが、肉祭りにはこれで行きたいなぁ。


その前に明日はkdiくんが帰ってくる。
ノマノマノマノマノマだぁ☆
311.jpg


4月30日、楽しかったけど悔しかったゴルフデビュー。
一回行くと次行きたくなるというのはホントだった。
今度はああしたい、こうしたいっていろいろ考えてしまう。

そんなゴルフバカになりそうな俺の第2戦が決定。

次回は栃木県!!

大平台カントリークラブ!!!

221さん予約あざーっす!

さぁ、練習練習♪
邪魔/奥田英朗
2002年版「このミステリーがすごい!」第2位
第4回大藪春彦賞受賞

31338261.jpg
31338262.jpg


Suに薦められて最近呼んだ小説。
妻を交通事故で失った刑事、サラリーマンの夫、子供2人と郊外の一軒家に住む主婦、
特に夢も何もない高校生。この3人を中心に話が進む。
それぞれ平凡な生活を送っていたが、1つの放火事件から全てが変わりはじめる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『インザプール』とか『空中ブランコ』を先に読んでたからちょっと意外。
この人の本というより井坂の作品を読んでる感じだった。

人って追いつめられると何をするかわからないと恐くなった。

0125.jpg

チャーハンって無性に食いたくなるときがある。
ちっちゃいときはラーメン屋に行ってもラーメンを食わずにチャーハンを食べてた。

今回は冷蔵庫の残り物を使った。
ピーマン、ハム、卵、ねぎ、かいわれ
寂しかったから高菜の油炒めを買って来ていれた。

今回は炒める前に卵とご飯を絡ませなてない。
というか、よけいな洗い物を出したくないから、俺はフライパンに直接割入れる。
結構ぱらぱらでしょ。火力が大事だな。家庭用は限界があるから
ちゃんとフライパンに熱を入れなきゃだめ。

中華鍋が欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
57.jpg

こっちも冷蔵庫の残り物。そしてできあいのパスタソースを使った。
アラビアータだの、ペペロンチーノだの、ちゃんと作ろうと思うと結構手がかかる。
夜9時を過ぎてからのクッキングでそいつはできない。

今度休みにはボンゴレを作ろう♪
23.jpg


土曜日はタイフードフェスに行く予定だったけど、
あいにくのお天気だったから、急遽吉祥寺へ。

雨だし、寒かったからあんまり外をプラプラしたくないし、、、

ということで、気になってた日本茶カフェに行って来た。

おちゃらか
ここのおもろいところは紅茶ではなく日本茶のフレーバーティーがあるとこ。
夏みかん茶、桃茶、よもぎ茶から、カシスにチョコミントまで。

何でこんなのがあるかというと、オーナーがフランス人。
確かソムリエなんかをやってたらしいんだな。たぶん。

そこで俺はよもぎ茶とSuは夏みかん茶、抹茶ケーキを頂きました。
店内を和テイストで落ち着けた。また癒されに行こうと思う。


その後はお決まり「まめ蔵カレー♪」 ここはやっぱりうまい☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日は母の日だから地元へ。
俺はユニクロで買ったカーディガンを
妹は花を買って

久しぶりの家族全員集合。

焼酎を飲みながらいろいろだべっただべった。
人が喜ぶ姿を見るのはやっぱりいいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は係長に誘われて、アクトリーグ関東リーグ第4戦に行って来た。

アクトリーグというのはこんな感じ。
演技を武器に競い合う、世界初の役者によるプロリーグ。
チームで対決し勝敗を決め、1年間のペナントレースを戦い抜く、
新しいスポーツ型エンターテインメント。

詳しくはこちら

んで、感想から言うと、おもしろかった。
演劇自体あんまり観た事がないけど、
3分という制限された時間、無茶ぶりと言えるテーマ、
そんな中でストーリーを作る役者さんたちは輝いてたね。

観たことない人は一回観ておいた方がいいと思う。
結構ハラハラするよ。
503.jpg


GWは肉とかビールとか不摂生だったから、ちょっと体に優しいものを。
残ってた市販のムニエルの粉をまぶして焼いただけ。
サラダは、ドレッシングにポン酢、柚子胡椒、ごま油、いりごまを混ぜた。
トマトも入れた方が色はよかったけど。トマトがちょっと高かった。
かいわれって初めて買った気がする。思いのほか安かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の夜中結構でかい地震があった。

俺その時、地震が起こる前に目が覚めたんだよなぁ。
揺れてから起きたんじゃなく、起きてから揺れた。
体の中に地震感知装置が入ってんのかな。
だからといって揺れてる間特に何もしなかったけど。


今年のGWはなかなかなかなか内容が濃かった。

3日はnsnさん&kaoさん夫妻と噂のtkdさん&motさんカップルと
表参道のバルバッコアグリルで会食♪

初対面だったけど、tkdさんの気配りそしてkaoさんのぶっとびで
非常に楽しい時間を過ごせた♪
料理もおいしかったし♪ でも、あそこは本当に腹を空かせていかないと。
F1000080.jpg

みんなと合流する前に見つけた不思議地帯。


4日はSuさんと鎌倉

GWで人がいっぱいだった。小町通とかホントヤヴァかった。。。
地震が起きて帰宅難民になったらこんなんだろうな。
と思いながらテクテク。
気づけば鎌倉駅→鶴岡八幡宮→由比ケ浜→長谷→鎌倉
と歩き通し。
湘南カレー、鎌倉ジェラート、夕飯で食べた天丼。どれもうまかった♪
途中で寄ったアクセサリー屋で象のストラップを買ってしまった。

F1000079.jpg

由比ケ浜で見つけた巨大生物のあしあと


そして5日は阿佐ヶ谷でフットサル

一応チーム緑川主催だったけど、集まったメンツはバラエティ豊か。
俺の中学の同級生、こじこじ、k2mも参加♪
こじこじは初フットサルだったけど、3得点の大活躍☆
俺の目に狂いはなかった。

そのあとは4時半からノマノマノマノマ。。。。。。
やっぱりあの最初のビールはたまらん。


昨日は10時からゴルフスクール。
筋肉痛と酒が残った体に鞭打って行ってきた。
とりあえず、1ヶ月スピードでやってきたけど、
また7番をみっちり。次行くときまでにはドライバーもやっておかないと。

とこんな感じ。
何かあっという間だったなぁ。楽しい時間は経つのが早い。。。

ROCK IN の8月3日にKREVAが追加されてた。
が、特になし。
それよりエルレが活動休止の方が問題だ。。。

一方、北は北海道のフェス、RISING SUNには

銀杏BOYZが来るらしい。
こっちでの復活は難しいのか。。。
他にもガガガ、安藤裕子、くるり、レミオ、スチャダラパー。。。
みんなくればいいのに。。。

くるり ロックンロール


みなさんGW後半戦、楽しんで。。。
行ってきました。ゴルフ♪
一ヶ月間という短い練習期間でまだ自信が持てないまま。。。

朝の7時半、ゴルフバッグを抱え、ボーダーのポロシャツを着て通りにでたら、
通勤中のサラリーマンに白い目で見られた。そう昨日は平日。にらまれて当たり前。

平日だから道路もスイスイ♪途中でk28さんと合流し、9時頃にはゴルフ場に到着。
現地でstkさんも合流し、スタート時間までみんなで練習。
打ちっぱなしと違って際限ないところに打つのは気持ちよかった。
ggg.jpg

そしてついにスタート。

簡単に結果を言うと、ボロボロ。。。。

何度か良い当たりはあったけど、、、、それが続かないと意味がない。
そしてドライバーというクラブに何度も泣かされた。

まぁ、この辺は覚悟してたこと。初めてやっていろいろ課題が具体化されたから、
次までにそこを練習すれば良い。

それよりも天気が良くて、緑の中、楽しくゴルフできたことがよかった。
お付合い頂いたk28さん、stkさん、221さん
本当にどうもありがとうございましたぁ☆

これからどんどん変化していくつもりなんで、楽しみにしといてくださいな。
gg.jpg

hiyasi.jpg

最近普通に暑いから、ちょっと早いけど冷やし中華始めました。
今回は醤油ダレ。さっぱりしててうまい。

そして、冷蔵庫に残った野菜たちをまとめてチーズを乗っけて焼いてみた。
最後にバジルをかけてできあがり。ピザのパンがないやつみたい。
なかなか上手かった☆
| ホーム |
