コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
01231.jpg


昨日はデビュー前の最後のレッスン。

その前に打ちっぱなしに行ってどんくらい飛ぶか確認してみたけど、
自信をなくすだけだった。

そして先生に観てもらったら、
思いっきり振りなさいと。メンタルで形を意識しすぎてると。

ということで、バットを振った。

そのあと、クラブを振ってみたら何だか変わった。

明日もう一度打ちっ放し。

そしてデビュー。
何だか大変そうなコースらしいが、楽しめればそれでいい。
31935.jpg

決してリアルゴールドではない。
明日からGW。サラリーマンにとっては、うれしいもの。
今年はとびとびだから、まとまった休みは大事にしたい。

がしかし、明日は会社の研修。。。。。
何でこのタイミングなんだ???
ガソリン税復活ぐらいにKY。←使ってみた

まぁ、愚痴っても仕方ない。それよりゴルフの練習をしなきゃ。
いよいよデビューが近づいてきた。。。


GWということでさわやかな一曲を。マジでロッキンこないかなー。
YUKI 汽車に乗って

19 あの青をこえて


大学時代、ゆず派、19派どちらかと言えば19派。
アルバム全部聴いてたし、326も好きだし。
なかでも、この曲はすげー好き。

「自分らしく…。」なんて口にするたび何もしてない自分に気づく

どんなにチャンスがめぐってきても僕がゼロなら意味がない。

こんな詩をよく書けるもんです。326

326のイラスト詩集を大学の時友達に誕生日プレゼントにもらったなぁ。
こんな絵が描きたいと思ったりもした。

この歌は自分の応援歌だった。
今聴いてもやっぱりグサリと背中を刺される。


さっき会社の有線で「水・陸・空 無限大」が流れててふと思い出した、
青い春の話です。

このあいだ10koさんが行ったザンジバルナイト

ザンジバルナイト in 野音

出演
TOKYO MOOD PUNKS[リリー・フランキー、富澤タク a.k.a遅刻(グループ魂)、笹沼位吉(SLY MONGOOSE)、松下敦(ZAZEN BOYS)、松田"chabe"岳二(CUBISMO GRAFICO)]/スチャダラパー/TOKYO No.1 SOUL SET/SLY MONGOOSE/9miles/ゾノネム/みうらじゅん/峯田和伸(銀杏BOYZ)/ハナレグミ/中納良恵(EGO-WRAPPIN')/箭内道彦(風とロック) with Special Guest/浜野謙太(SAKEROCK)/星野源(SAKEROCK)


ミネタもハナレグミも出てる、鼻血ブーなイベント。
ハナレグミはやっぱりスチャダラパーとコラボったらしいけど、

俺は是非ミネタ×ハナレグミで

『サヨナラCOLOR』
『夜王子と月の姫』

この2曲が聴きたい!!
もちろん2人とも弾き語りで。
どっかでやってくんないかなぁ。

コラボつながりでこんなイベント見つけました♪

HOT STUFF 30TH イベント
◎ライブ【BLACK AND BLUE】

06.20(金)Zepp Tokyo
出演:チャットモンチー×スチャダラパー
OPEN 18:00 / START 19:00

06.21(土)Zepp Tokyo
出演:Perfume×SPECIAL OTHERS
OPEN 17:30 / START 18:30

06.22(日)Zepp Tokyo
出演:YUKI×銀杏BOYZ
OPEN 17:00 / START 18:00


最終日ご注目!!
YUKIと銀杏ですよ!
駆け抜けて性春ですよ!!!
お台場に旋風が巻き起こる!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7番アイアン、フルスイングができない。。。。
いまいち最終形態がイメージできないから、
どうしたらいいのかわからん。。
苦悩は続く。。。
ここだけの話、デジカメを持っていない。
何度か買おうと思った時あったけど、
いろいろ見比べているうちにどれを買って良いかわからなくなり、お金もなくなり、
見送られた。

この間、テレビでTOKIOの国分太一がレンジファインダーのデジカメを使っていた。
かっこいいなぁと思い調べてみたら、

R-D1s

これかっこいいな。

でも25万以上するんだな。

また買えないな。
御徒町へゴルフシューズを探しに。

一通り店を回り、値段とデザインを確認。
そして数あるシューズの中から選ばれたのは

コレ↓
6032.jpg


PUMAは高いな。
でもゴルフブランドのはいやだったし。アディダス、ナイキにはピンとくるのはなかった。

そしてシューズに揃えてグローブもPUMA。

いよいよあと一週間ちょいに迫ったデビュー。
今だ7番しか教わっていない。ちょっとキンチョー。

あとは何を揃えればいいのかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ROCK IN 3日目にご登場。221さんに薦められたバンド。
確かに俺好みのサウンド。だけども、だけども、だけれども、

キモイ

だけど、好きかも。
竹内電気 knock! knock!!

7023.jpg

タマネギとトマトが残っていたから、
そして昼にやってたテレビでカレーを作ってたから
カレーを作ってみた。

いつもと違ってルーに入れる食材はシンプルにして
野菜たちはフライパンで炒めた。

使用食材
ルー:タマネギ
   トマト
   豚肉
   鶏モモ
   市販のルー

野菜:アスパラ
   ナス
   かぼちゃ
   そら豆
   じゃがいも
   にんじん

これが見事に大成功。一緒に煮込んでないから食感があった。
ルーもトマトを入れてコクが出た。
たまにはこういうカレーもありだな。
063.jpg

昨日4月17日、広い意味でご近所のoyjさん&askさんが入籍♪

そのお祝いパーティーに参加してきた@新宿・ハッピー酒場
oyjさんの大学時代の友人の中で一番関係が遠い俺が同じ空間に。
いやぁ、縁ですな。

お二人どうぞこれからも末永くお幸せに。。。
そして残り5ヶ月、準備に奮闘してくださいな♪

221さん、syuさんお誘いありがとうございました☆そしておつかれさまです。
043.jpg

ロッキンのチケットがゲットできてからというもの、
今日という日を楽しみにしてた。

今日は第一弾アーティスト発表の日。

会社に来て早速見てみたら……

★俺が気になるアーティスト★
8月1日(金)
◎木村カエラ
 スピッツ
 サンボマスター
◯スネオヘアー
 B-DASH

8月2日(土)
◎bonobos
 チャットモンチー
◯フジファブリック
 BRAHMAN
 斉藤和義
 エレカシ

8月3日(日)
◎奥田民生
 Dragon Ash



…………うーーーん、今のところ他に比べて弱い。
カエラが見たかった。bonobosが見たかった。
スピッツが見たかった。

まぁ、まだ第一弾。RIPもいないし、エルレもいない。RADWIMPSもいない。
次の発表に期待しとこ。

次の発表は6月。

YUKI、マキシマム、ビークルあたりが希望です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日借りられないと言っていた『HEROES』が昨日借りれた。
しかも2本同時。
昨日と今日で観ようと思ってたけど、止まらなくなり結局最後まで。

いやぁ、おもしろかった。そして終り方が気になり過ぎ。
早くSEASON2が観たい。向こうではそろそろ始まるらしいけど、
こっちに来るのは1年後ぐらいだろうな。
20080415220202.jpg

先月のメトロミニッツに載ってたレシピをちょっとまねてみた。

豚肉でにんにくのみじんを巻いて、トマトで煮込むだけ。
追加してまいたけを入れちゃったけど。

で、これだけじゃ足りないから、パスタをゆでてソースにした。

にんにくってホントに肉に合うなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の木曜に『HEROES』の10・11巻が出たけど、
相変わらず借りれない。
毎日レンタルショップに出没してはがっかりして出て行く俺は
相当怪しいと思われてるんだろうなぁ。





出勤途中、家の近くに咲いてたチューリップ。今日は暖かくて心地よい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日yahooメールにTOEICからメールが届いた。
3月に受けた試験の結果がネットで見られると。

結果はというと、













































585














はい中途半端。やっぱり全くやってなかった英語を一ヶ月くらいの勉強じゃ
こんなもんか。600点はいきたかったけどな。
まぁ終ったことは終ったこと。今度受けた時超えれば良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のブログでも書いたMatt Costa
You Tubeにあったからご紹介♪
Matt Costa - "Mr. Pitiful"


この曲はMikaに似てるかな。
Jackとのコラボはビーチで聴いたらまじでヤヴァいと思った。
さぁ、今日は一週間ぶりのゴルフスクール。横ブリではなくて縦の意識だ。
土曜はてんこさんより譲ってもらった
Jack Johnsonのライブに行ってきた。@横浜・赤レンガ
F1000070.jpg

まずはこちらもてんこさんに教えてもらった元町のカフェに寄る。
ハマはオシャレだ。となりに座ってたマダムたちはパンケーキを食べながら
刺繍をしているし。
俺が食べたのはオムレツの中にラタトゥイユが入ってた。


そして、元町から歩いて赤レンガへ。
チケットをリストバンドに引き換え、いざ会場へ。
撮影オッケーだったからちょっと紹介
F1000064.jpg

まるでフェスみたいな自由な感じ♪
F1000065.jpg

エコを訴えるイベントも
F1000062.jpg

これがアンコールのラスト。アンコールはずっと弾き語り♪
F1000053.jpg

振り返ると横浜の夜景☆
F1000052.jpg


会場14時、終了20時近く。
オープニングアクトも含め約6時間空の下。
ビールもおいしく飲めました♪

そうそう、オープニングアクトで歌ったMatt Costa(マット・コスタ)がなかなかよかった。帰ったらポストにROCK IN JAPAN FES '08 の当選ハガキが届いてたし♪
今年も音を楽しんでいけそうだぁ♪♪♪
30.jpg


できるだけ手軽にということで、
昨日は豚バラを使ってどんぶりを。

醤油と砂糖に鷹の爪を入れたタレの中に豚バラをちょっとの間つけて、
焼く。

ご飯の上に千切りにしたきゅうりとゆでたほうれん草をのせて、
その上に肉を並べる。

さっきのタレに水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたタレとゴマをかけて
できあがり♪
今日は朝から国分寺駅付近の火事のせいで、中央線ストップ。

仕方ないから、各駅で行こうと思ったら、こっちも大混雑。
仕方ないから、同じホームに来る東西線に乗る。
仕方ないから、飯田橋でまた総武線に乗り換え。

この時点で遅刻。中央線はまだ動かない。

仕方ないから、秋葉原まで乗る。

総武線から山手線に乗り換えようとしたら、階段が大混雑。

仕方ないから、会社まで歩こうとエレベーターで下まで降りる。

そしたら、下から山手線のホームに上がる階段はすいてたから、
やっぱり電車で行くことにした。

大沢誉志幸 そして僕は途方に暮れる



ライブバージョン


これは福山がカバー


これのハナレグミがカバーしたの最高なんだけど、なかった。。。。


という木曜の朝。
いやぁ、最近春眠暁を覚えズです。
朝なかなか布団から出られない。寝不足ではないのに。
自慢じゃないけど、うちのヨーカドーで買った毛布は天国のような肌触り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンピオンズリーグ準々決勝
リバプールvsアーセナル

先週の水曜にファーストレグやって1-1。
土曜にはプレミアで同カード、1-1

んで今日セカンドレグ。
取ったり取られたりの死闘。
結局決めたのは闘将ジェラードのPK。
あのプレッシャーの中決められるのはやはりジェラード。

その後ロスタイムにおまけがついて4-2で勝利。

無事リバプールは準決勝に駒を進めた☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日アマゾンで頼んでたCDが届いた♪
500_.jpg

Ed Harcourt / From Every Sphere
アディダスのメッシが出てるCMで使われてる曲が入ってるんだ。
家じゃCD聴けないからiPodに入れて聴かなくちゃ。

でも今週末はJack JohnsonのライブだからJack漬けの毎日だ♪

ちなみにこれがそのCM。
000.jpg

こないだも作った納豆パスタに追加してみた。

そしたら納豆にめちゃくちゃ合うものを発見。

それは

“柚子胡椒”

これまじでウマかった。

ちなみに今回の納豆パスタに入れたのは
納豆、卵黄、たたき梅、柚子胡椒、パスタのゆで汁

あとはパスタにバターを絡めて、炒めたしめじをまぜただけ。

たたき梅はいらなくてもよかったかな。

飽くなき挑戦はつづく。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだ発売されたカエラのアルバムより、
木村カエラ - STARs

土曜は毎年恒例の小金井公園。

桜が予想外に早く咲いたから心配だったけど、
まぁ、ギリギリ咲いてた。桜祭りもやってたし。
03.jpg


ちなみに去年がこれ
002.jpg


ここの桜は低いところまで枝が下がっているから好きだ。
去年と違って花吹雪がきれいだった。

そして、この小金井公園で毎年楽しみなのがsuのお弁当。
今年は豪華な重箱入り。
F1000048.jpg

好きなものだらけでおいしくいただきました♪

公園でのんびり過ごしたあとは高円寺に戻り、
フレッシュなshoちんが東京に来たってことで
shoちん、221カップル、kaoさん、nomちゃん、そしてikeちんさんと
川中屋。

夜はメタボ話に花を咲かせました♪
0404.jpg


この前モモさんが作ってたのを見て食べたくなったから、
作ってみた。

モモさんのは隠し味に昆布茶を使ってたけど、俺はないからしそ。
あと黒こしょうをかけた。

パスタにバターをからめるのが大事だな、これは。

納豆好きはお試しあれ。
昨日は親が新聞屋からもらったJリーグのチケットがあったから国立。

久しぶりに定時にあがり、6時過ぎに競技場の中に入ると、、、、
39.jpg

ガラガラ・・・・

まぁ平日だしこの時間にくる方が難しいんだろうと思ってたけど、

試合開始直前でも
38.jpg

こんなもの。

でも、ゴール裏のサポーターたちは熱かった。
37.jpg


試合はイエローカードが出まくる荒れた試合だった。
でも審判が大げさだった感も否めない。

前半はヴェルディはほとんど攻めることができてなかったけど、
後半はかなり良い感じだった。ラスト15分なんてかなりおもしろかったし。

久しぶりのJリーグは観客のガラガラ感に驚いたが、やはり生でスポーツを観るのはいい。
あと中学の時には気にもしなかったが、グラウンド周りの広告看板って
試合中結構場所変えてんだね。ビジネスの香りでいっぱいだった。


00000.jpg

一昨日だったかな? ゴルフのスクールに行って、
帰りが遅かったから、簡単に作りたかったから、
冷蔵庫の残り物整理。

冷凍の野菜たちにプチトマト、鷹の爪、サニーレタス、卵、
ベーコン、タイの醤油、ケチャップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月26日に予定されていたゴルフデビューが、
自分の諸事情で延期に。。。。
221さん申し訳ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近毎日『HEROES』を観てたんだけど、
昨日レンタルショップに行ったら、
7巻が全部レンタルされてた。。。。
せっかくおもしろくなってきたのに。。
ちなみに4月10日に10、11巻が出てシーズン1終了。

ここからは、あったら即借りて行かないと厳しそうだ。
日曜は妹の引っ越し手伝い。
寮からマンションへ。

親からの連絡に行き違いがあったため、
妹の寮にだいぶ早く到着。
やることなかったから、
久しぶりに妹とトーク。

いろいろあるみたいだ。

引っ越しも無事に終わり、みんなで遅めの昼食を食ってたら、
雨。雨。雨。

家族と別れ、渋谷へ。
すーさんと一緒に目黒川の桜を愛でに。
010.jpg

初めてここの桜観たけど、すげーきれい。
満開だった。

今週末は小金井公園に行くけど、それまで桜が残ってくれてればいいんだけど。。。
| ホーム |
