コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

金曜は221さんの友達mchさんが大阪から帰ってくるということで、
川中屋。

221家、oyjさん&askさん、hdkさん、俺と、俺が一番mchさんと遠い存在でしたが、
そんなことはいつものこと。

川中屋さんのうまい焼き鳥などをつまみにノマノマ♪
みんなの学生時代の話等をつまみにノマノマ♪

日付も変わる頃に中締め。
その後公園に行ってお花見。

桜の下にいる泥酔した人たち。
どちらも桜色。

春らしい夜だった。
コレ見てみて!
http://www.5segons.com/watch.php?id=3&v=K9hsIu6jPIg
You Tubeにもあるから、そっち載せればいいんだけど、
あえてこっちで。

見ればわかる!

多方面からモノが見られる視野が欲しくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前にも話した通り、4月26日にコースデビュー。
それまでに、アイアンだけでもまともに打てるように
ならなくちゃいけない。

ということで、ここに連絡。
ゴルフフォーラム吉祥寺

無料体験がいつできるか聞いてみたら、「今日できますよ」
「じゃあ行きます」
と昨日は高円寺を通り過ぎ、オレンジの電車で吉祥寺へ。
完全なる中央線の人間になってきてるな。

行ってみたら、受付のおばさんもいい人だし、インストラクターの人もいい感じ。
無料体験ということで、まずは握り方とボールの当て方を習い、
あとは反復練習。
「そろそろいいですか」と言われるまで、打ち続けた。

ここは続けられそうだから、来週早速申込みに行ってきます。
20080325211007.jpg


こないだ作ったどんぶり。
昔働いてたバイト先で500円で売ってたどんぶり。
ご飯の上に、レタス、ベーコン、スクランブルエッグ、
照り焼きチキン、トマト、マヨネーズ。

はい、見事にメタボ丼。

そろそろ、健康志向なローファット、ローカロリ-な夕飯を考えていこうかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、ROCK IN JAPAN FES 08 の抽選申込みをしてきた。
去年の往復はがきとちがって、今年は先振込。
サイフはちと痛いが、夏の楽しみのことを考えたら釣りが来る。

だから、当たって。。。
heroes_promo.jpg

一昨日、話題の海外ドラマ『HEROES』を借りてきた。
第1話を見終わったあと、mixi見てみたら、クレさんが
まさに見終わって日記を書いていたことにビックリした。
こんな偶然あるもんですね。

まだ、3話までしか観てないから人物紹介ってぐらいの内容だけど、
これはハマりそう。だって、3話の終り方がすげー気になる終り方。

『24』はもう追いつける気もしないから、観ないけど、
これは俺の中でつづきそうだな。

ただ、これはクレさんも言ってたけど、日本の描写(背景&人物)がおかしい。
あえてなのか、どうなのかわかんないけど。

とりあえず今日は2巻を借りて帰ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって訪ね曲。
これの1位のときに流れてる曲の名前知ってる人いますか?
知ってたら教えて。


20080324220326.jpg

今回もほんとは違うのを作りたかったんだけど、材料が。。。
にんにく多めにしてアンチョビを入れてみた。
タカの爪いれてもよかったかもな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜日はアジアな大学でTOEICのテスト。
駅からちょっと離れてたけど、歩いた。
受験者って結構多いんだ。みんな同じ方向に歩いてたから
迷わなかった。

んで、テストの方はというと、
「・・・」
できたんだか、できてないんだかわからん。
まぁ希望としては600ぐらい。

来月の結果を待ちます。

帰りもみんな一緒
F1000006.jpg


その後吉祥寺でSuさんと合流し、ブラブラ。
そして夕食はSuさんが以前からオススメしてた、まめ蔵へ。

ここはだいぶ古くからあるカレー屋らしく、最近改装したらしい。
まめ蔵

食べたのはスペシャルカレー。
07.jpg

素敵なカレーでした♪
そしてここのらっきょうはうまかった。嫌いだけど食べられた。

みなさんも吉祥寺に遊びに行ったら是非♪
05.jpg

04.jpg

金曜は小・中・高と同級生だったohrの結婚祝い兼送別会。
とついでに同窓会って感じ。

みんなキャラは特に変わってないけど、
結婚していたり、子供がいたりとバックボーンが
さすがに20代後半。
03.jpg

会話も仕事のこととか、結婚のこととか。

そんなこんなで、
久しぶりに地元で朝までコース。

酔いも手伝って、帰りは遠回りして、
夜明け写真撮影。
01.jpg
00.jpg



いやぁ、楽しい週末だった。幹事さんおつかれさま。
いよいよ今年も桜が開花したらしい。

ということでさっき地元をブラブラしてみた。でもまだ桜は咲いてなかった。


あきらめて家に向かってた途中、


なんと桜を発見!
20080322153105



春がやってきますなぁ。
明日はいよいよTOEICのテスト。こちらもサクラが咲けばいいんだけど。
2008.03.22 15:29 | 日々のあわ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふとお隣との会話で話題になった、
としまえんにあった絶叫マシン。

できた当初はかなりの話題だったけど、
名前がなかなか思い出せなかった。

んで、いろいろ調べてみたら

名前は
トップスピン
dsc00047.jpg


これで思い出せない気持ち悪さから抜け出せたものの、
新たな疑問が。

としまえんのサイトにいってみたらこの乗り物の名前がない。

人気の乗り物がなくなるはずはないと思って、
いろいろ探してみたけど、wikipediaに“トップスピン”という
単語すらない。

結局、なくなったことはわかったが、いつなくなったのか、
なぜなくなったのかは分からずじまい。

誰か教えてください。

Kinki Kids - ジェットコースター・ロマンス

photo2.jpg

こないだ221さんに
「コースデブーしましょ♪」と
言われたと思ったら、

あっという間に日にちも場所も決まってた。。

221さん、手配等いろいろありがとです。

いやぁ、決まってしまったからにはドライバーだのアイアンだの
とりあえず当てられるようにはしていかないと。
ウェアとか買っちゃおうかな☆

そして、、、


マイミクでフードコーディネーターでもあるsigeさんのブログをうろついていたら、
おもしろいの発見!!

まさに、パクチー好きのパクチー好きによるパクチー好きのための店
パクチーハウス東京http://paxihouse.com/tokyo/

いや、俺の周りにパクチー好きはあまりいないから、
こんな店はないと思ってた。やはり世界は広い。

ということで、パクチー好きな人一緒に行ってみましょう♪
20080316194143.jpg

昨日はいろいろあまってた野菜があったから、
キャンベルのクラムチャウダーを買ってきてパスタに。

野菜を入れすぎた感は否めないが、これが男一人暮らしの料理。
と慰めてみる。

こないだpal商店街やら、エトワール通りなんかを歩いていたら、
結構おもしろそうな店がいっぱいあんのね。一緒に遊びに行ってくれる人を募集します。

20080315165448.jpg


これはpal商店街の真ん中あたりでやってた写真展。
今の面影なんて全くなし!!
でも、阿波踊りの弾けっぷりは今と変わらず。
高円寺に住んでてちょっと驚きたい人は行ってみるべし。
20080314211645.jpg
大雨の中『World of Golden EGGS 』のレイトショーがやってるということだったから、
行ってきた。@テアトルタイムズスクエア

season1&2からの人気エピソードと、前にやったらしいイベントのライブ風景であわせて、
1時間ちょっとだったかな?

ほとんど観たことあるやつだったけど、やっぱでかい画面で観ると気づかなかったところが
いくつかあった。

上映が終ると、舞台に声をやってるラリーさんとターキーレンジャーが登場。
金曜限定で舞台挨拶をやってるらしい。
リクエストに答えてくれていろんな声をやってくれた。
「安藤とは、いったいどういう関係なの」とか。

そうそう、テーマソングを歌ってる人ってちょっとあやしい外人だった。

昨日tenco.様からメール

「4月の横浜赤レンガでやるJack Johnsonに興味ありますか?」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008/4/12(土) 横浜赤レンガパーク野外特設会場
(ゲスト:マット・コスタ、メイソン・ジェニングス)
2008/4/13(日) 横浜赤レンガパーク野外特設会場
(ゲスト:マット・コスタ、テッド・レノン)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんと、これのチケット(12日の)が余ったということで、
2枚譲っていただけたのです♪♪
本当にいつもすみません。
久しぶりの海外アーティストLIVEだぁ。

これは春のハマカゼに吹かれてビールに波に音楽の夜ですよ♪
晴れることを今から祈るばかり………。



Jack Johnson - Upside Down
20080312211245.jpg

昨日はトマトクリームのパスタに挑戦しようと思って意気込んで
帰ってみたものの、冷蔵庫にあった生クリームが軽くやゔぁかったから、
急遽予定変更。
普通にトマトのパスタになりました。

そうそう、私事ですが、3月23日にTOEICを受けることにしました。
その受験票が昨日届いてた。
会場はアジアな大学。行ったことないなぁ。キャンパスだ。
オレンジの電車に乗って行ってきます。あ、日曜だから三鷹まではきいろい電車か。

ということで、今英語漬けの毎日。通勤中は単語暗記。家に帰ったらDSソフトで勉強。
聴く音楽は洋楽only。とりあえず英語に慣れようと思っております。


これは8チャンネルのスポーツ番組でプレミアリーグのニュースの時に流れるやつ。
Fatboy Slim - The Rockafeller Skank


そうそう、リバプールはチャンピオンズリーグ8強入り。リーグの方ももうちょいがんば!
20080310212832.jpg


昨日の夜に作ったチャーハン。

こないだ、221家に遊びに行った時にハニムーン土産でもらったタイの醤油を使ってみた。
食材はこちら

・白飯
・豚肉
・ピーマン
・ねぎ
・レタス
・鷹の爪
・卵

最初は普通のチャーハンを作ろうと思ってたけど、
何か、辛くしたくなったから、鷹の爪そしてラー油をちょっと入れてみた。
これがなかなかいける。ちょっとはアジアっぽくなったかな。


今自分の中で熱いのがWeezer。何だかいい。
これは有名
Weezer - Beverly Hills



こっちはshoちんおすすめの一曲。
Weezer - Say It Ain't So


俺的には『My best friend』とか『Photograph』が好き。
しばらくぶりです。
ここ最近はいろいろあった。

・鬼怒川旅行
・Suさん誕生日
・内外の仕事
・shoちんのトークライブ
・221氏俺様会
・yngさん甘楽屋プレオーブンにお邪魔


それと下は久しぶりに行った上の動物園。
何か昔と違って動物の見せ方に工夫がしてあった。
旭山動物園みたいなのかな。行ったことがないからわからんけど。
20080223134755.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ最近、将来についていろいろ考える時間が増えた。
それで、いろいろ考えていても始まらないから、
少し動いてみた。

そして、さっき反応があった。
ちょっと何か変わりそうだ。


こちらは深夜偶然チャンネルを回してたらやってた。
うちら世代では興味がなくても、ちょっとは気になるはず。
『GLAY(TERU&TAKURO)×hyde』奇跡のコラボ。
2曲だけだけど、こりゃすげえ。
| ホーム |
