コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071028200728.jpg


昨日は221さん常連のバーのみなさんのフットサルチームに参加。

約2ヶ月ぶりとなる足猿でやる前は動けるのか?という不安と球が蹴れる喜び半々で、
豊島園に。

この日生涯初の豊島園上陸となるtomさんとも合流し、いざコートへ。
いつもより入念にストレッチをし軽く球蹴り。

その後5チームに分かれ、試合スタート。
5分ハーフだったけど、それが久しぶりの俺にはちょうど良かった。
何試合かやると足にきたが、いつも通りエンドルフィンが放出され、
そのあとは脳内麻痺。動けるかどうか心配していたが、そんなのどうでもよくなってた。

2時間しっかり汗を流したあとは、高円寺に戻り居酒屋へ。
やはり運動のあとのビールはうまい。久しぶりにこの喜びを味わえた♪

☆ no beer , no sports ☆
明確な目標ができてふっきれたい。

現状を変えるにはまず自分から。


そろそろ動き出さないとな。
とりあえず春までに。
土曜日は急遽すーさんの提案で昭和記念公園へ。
目当ては『コスモスまつり』

初めての昭和記念公園だったけど、あそこめちゃくちゃ広い。立川から歩いて行ったけど、
目的のコスモスまでかなりあったな。

んで、これがそのコスモス。
20071020142034.jpg

枯れてるの結構あったけど、きれいだった。

そして、マボロシの第二回肉祭りで使うはずだったシャボン玉を持って行ったから、
シャボン玉とコスモス。
20071020140155.jpg


天気もよく心地の良い休日だった。
かなり間があいてしまった。
この間、沖縄に行ってゴルフデビューしてきました。
いやぁ、難しい。が楽しかった。沖縄の太陽の下、汗だくになってクラブを振り回してた。

んで、昨日はワンマンでは初めてのハナレグミライブ@代々木第二体育館。
20071017214547.jpg


ホント自由な感じでゆる~いライブだった。
定番の『明日天気になれ』はやっぱり大盛り上がりだったし、
『さらら』『ハンキーパンキー』とかしっとり聴かせてくれたし。

でも今回すごかったのは、スチャダラパーとの『今夜はブギーバック』
会場全体がノリノリだった。ファンクでフレッシュだった♪

そしてアンコールはFISHMANSのカバーに始まり、『ムジカ』『家族の風景』、新曲をやって、
最後は『サヨナラCOLOR』。
ファンキー大百科に続き2回目。やっぱりこの曲は名曲だ。

週の真ん中に癒しを味わえた夜だった。
相変わらず、Macを壊れたままにしている今日この頃、
久しぶりに読書の心が沸き立ってきて、
駅前の古本屋に足を運んだ。

文庫コーナーで探していると、
伊坂幸太郎の『グラスホッパー』と『チルドレン』があった。どちらも400円。

迷いに迷って『グラスホッパー』を購入。
200611000275.jpg

話は殺し屋が出てくるちょっと物騒な話なんだけど、
キーとなる人物がみんなかっこ良い。
そして、それぞれの目線で話はテンポよく進んでいくから、止まらない。

秋の夜長、巷では『24シーズン5』で寝不足の人が多そうだけど、
読書で寝不足になりそう。。。
| ホーム |
