コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ肉祭り!!だと思っていたのに、
あいにくの雨プラス寒い。

残念ながら延期。。。。

ということで、家でゴロゴロしてたけど、
221さんちにoyjさんが来てゴロゴロしてるというから、
一緒にゴロゴロしにいった。

途中、ビールにお菓子をいっぱい買っていった。あとクレラップ。

ついたら221&oyjさんはゴルフに夢中。
諸見里が初のメジャー制覇。泣いちゃってたな。

それが終ったら、何とゲーム大会。
マリオテニスに始まり、パラッパラッパー、ときめきメモリアル、みんなのゴルフ2

AKBのニオイがしそうだけど、
なかなかおもしろかった。
テーブルにお菓子を広げ、ビールを飲みながらゲーム。
これがビールじゃなくて、ジュースだったら、
小・中時代と全く変わんない。

ちょっと懐かしかった。
朝起きてあいにくの天気。しかも寒い。

すーと約束してたディズニーシーに行く日なのに。
電話してみたらすーは行く気マンマン。

ということでとりあえず行ってみることに。

やっぱり雨は降っていたけど、霧雨程度だったから入園。

案外空いてた。
やっぱり今の時期は元祖夢の国のカボチャ祭りに行くんだろう。

ガラガラだったのとファストパスが上手く取れたから、
主要な乗り物は乗れた。
はじめてタワーオブテラーに乗ったけど、
ディズニー最恐って振りは確かだ。

でもタワーハッカーに比べたらね。。。。


で最後に火と水のブラヴィッシーモゥを見て帰った。

来月はかぼちゃ祭りの約束があるから、今度は晴れて欲しい。
B0007VEZ30_MEDIUM.jpg


韓国映画であったな。でも観たことない。というか韓国映画自体観たことない。

今日は待ちに待った『餃子の日』
前回の男のハンバーグ対決の女性版。

221&mikさん新居にて開催。

スーパーで餃子の具材をあーでもない、こーでもないとしながらみんなで購入し、
男どもは惣菜の詰め合わせでワイワイするし。
最初から盛り上がっちゃった。

家に戻り女性陣は火花を散らし、キッチンへ。

男どもはビールやコーラを片手に惣菜を食い、テレビを観、ハチクロを読んでいた。

で、そうこうしているうちに、
餃子が完成!!
00.jpg


それぞれ思い思いの具が入っており、どれもおいしかった♪

そして、宴もたけなわになる頃、
僕の彼女に異変が…。

酔いが回り今迄見たことない程のハイテンション。
面白かったぁ。

食後のデザートで食べたてんこさんのお土産ケーキ?も超うまかった。
あれってどこのなんだろ?
食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。
めがねを観てきた。

高島屋の上に映画館があるのは知らなかった。画面がでかくてなかなかよい。

めがねは、去年ミニシアターから大ヒットとなった『かもめ食堂』の監督の作品。
全編沖縄は与論島でのロケ。

かな~りゆるい映画だから、だめな人にはだめかも。
でも、俺はかな~り満足。そして癒された。

黄昏ることもたまには大事です。
今日は先週の京都土産を実家に届けに行った。

が、大事な京手ぬぐいを持っていくのを忘れてしまった。

それにしても暑かった。
地元の道を歩いていたら、空が夏と秋の間ぐらい。

ちょうど飛行機雲も走っていたから、思わず携帯でパシャリ。
20070922151137.jpg


今年の夏ももう終わり。
実家で食べたさんまの塩焼きがうまかった。
今日は朝起きて、会社に行って、帰って飯を食った。

ただそれだけ。

特になにもなかった。

金曜なのに。
PCが壊れてしまい、家に居ても特にやることがないから、
スラムダンクを1巻から読むことにした。

いやぁ、井上雄彦は絵がうまくなったなぁ。
小学校の時、図工の先生が、「この人の絵は人間の姿形をしっかり描けてる」と絶賛してたけど、
今はもっとうまくなってるな。筆とかでも描くし。

今日は「先生、バスケがしたいです。」で終了。

明日は、「さわってたのか」「爪だけな」ぐらいかな。
30曲ある銀杏の曲、今日の朝30曲目は『童貞フォーク少年、 高円寺にて爆死寸前』だった。
あうあうあー。

うちのMacがフリーズしたあと、起動しなくなってしまった。
インストールディスクを使ってもだめなところを見ると、
病院行きだな。

アレだったり、アレを造らなきゃいけないのに、困ったぞ。
ひさしぶりに通勤時に銀杏を聴くことにした。

やっぱり、何かが突き刺さってくるなぁ。
ちょうど一週間前は月の姫が指輪を落とした日。

当時は居酒屋でバイトしてて帰ったらそのニュースばっかりだった。
毎週楽しみにしてた『はじめの一歩』が臨時ニュースで中止になってがっかりしてた。
だから火曜日だったのを覚えてる。

そろそろ『あいどんわなだい』がレンタルできるかなぁ。
暦では敬老の日。昔は必ず15日だったことをそろそろ忘れそう。

旅行の次の日で、何にもやる気が起きなかった。
とりあえず、洗濯して。ゴロゴロ。ゴロゴロ。ゴロゴロ。

それにしても暑い。。。

だからガリガリくんを買った。グレープ味。

残念ながら当たりじゃなかった。
京都3日目。
前日の天気予報は曇り一時雨。
でもカーテン明けたら快晴。

3日目ルート

京都駅→嵐山→渡月橋→百足や→常寂光寺→よーじや→京都駅→東京



最終日は嵐山を歩いた。結局前回とあまり変わらないルートになってしまったけど、
前回食べられなかった『おばんざい』を百足やで食べられた。
黒豆おこわがうまかった。

そのあと行った常寂光寺も山の上の方にあって景色がよかった。
100_1126.jpg

そのあと、すーが前から行きたがってた『よーじやカフェ』に。
もちろんカプチーノを頼むのかと思ったら、すーは抹茶スムージー。
俺がカプチーノ。
あのよーじやのマークって社長が考えたんだってね。
昔から何度かデザインが変わってるらしいけど、鏡をのぞく京美人というコンセプト。

それにしても京都によーじやは多いな。

カフェにいる間に外は土砂降り。でも、ちょっとしたら止んでくれた。
土産物をちょっと探して京都駅へ。

今回の京都旅行もこれで終了。
やっぱりもっと長くいないと京都をいろいろ回れないな。
次回は貴船とか大原に行ってみたい。
京都2日目

前日の天気予報では曇り一時雨だったけど、カーテンを開ければ青い空。
またもや天気予報を変えてやった。

2日目のルート

銀閣寺→哲学の道→永観堂(素通り)→南禅寺→水路閣→
洛匠→高台寺→産寧坂→二年坂→祇園→鴨川川床

所々バスや地下鉄を使ったけど、ほぼ徒歩。

晴れたし湿気がすごかったからすごく蒸し暑かった。
南禅寺水路閣では一昨年の様にキューピー撮影。
100_1071.jpg


洛匠のわらびもちはうまかった。

そして初めての川床。はもも湯葉も食えて満足出来た。
8月にどこも行かなかった代わりに今日から京都旅行♪
心配された天気も何とかOK!
ジンクス死守。

すーと東京駅で待ち合わせ、弁当を買いひかりに乗っていざ出発!!

京都に着くと何やら怪しい雲ゆき。
しかし、気にせず最初の目的地”随心院”へ。

最寄りの小野駅を出るとちょっと雨が。
とりあえず近くのコンビニでビニ傘を購入。
しかし、これがあとあと荷物になることを2人は知る由もなかった。

少し歩きはじめた時点で雨がやみはじめ、お寺に着く頃には完全にやんでたし。

ここに来た目的は『写仏』をやるため。
お坊さんの話を説明を聞き、自分が描きたい仏様を選んで、いざ挑戦!
100_1040.jpg

写すだけとはいえ、筆で描くから結構大変。
時間を忘れて集中してた。
100_1038.jpg

俺が描いたのは『大日如来』。
後ろのが太陽みたいだったから。
すーが選んだのは『普賢菩薩』。
顔がきれいだからって選んでたけど、象はいるは、細かいはで大変そうだった。

そうして完成して、気持ちも充実して外に出てみると、
見事な迄の快晴。
100_1043.jpg


京都の旅は最高のスタートだった。
今日はうちのフロアのOLさんの歓送迎会。

一人が辞めてその代わりに一人入ってきた。

辞めた人はみんなに暖かく送られて行った。

どこかを去る時に、気分よく別れられるのは素敵なこと。
けんか別れだと、今までのことがすべて無になる。

立つ鳥後を濁さず

これ大事。
会社に221さんからTEL。

「今日空いてますか?」

携帯でもメールでもなく、会社の電話に。

あと2ヶ月ちょっととなった大事な日の招待状を渡したいということで、

中野のとり鉄

座ると同時に渡された。
20070912230043.jpg

この招待状には住所が無い。

そう221さんはこのようにいろんな人に手渡しで配っているらしい。
この日俺と共に渡されたのはtomさん。
残念ながらSuには渡せませんでしたね。

人が結婚していく様子を間近で見るのは滅多にないチャンスなんで、
いろいろ観察させてもらいます。
さあアレもそろそろ本格的に始めないとな。
今日は表紙の撮影だった。

いつもお願いしてるカメラマンがいるのだが、
何やら新しいことを始めようとしてるらしい。
詳しくは言えないが、それは俺の世界では全く想像もできないこと。

やっぱり、上に行かなきゃ見えない景色ってあるんだなぁ。
でも、だからといって今見えてる景色が悪いって訳ではないけれど。
傘を持たずに家を出たら、駅に着いた途端の豪雨。

とりあえず、会社までダッシュ。
月曜の朝から無駄に疲れた。

今までの晴れ男っぷりが影を潜めてきた気がする。
週末の京都の天気も思わしくないし。

とりあえず、木曜までは雨でもいいから週末は晴れて欲しい。。。。
今日は妹が引っ越すということで、家族みんなでお手伝い。
オヤジが腰を痛めてるため、力仕事は俺担当。

洗濯機や、冷蔵庫をあかぼーのおじさんと運ぶ。
あんまり荷物がなかったから、あっという間に終了。

んで、妹はあかぼーに乗り、うちらはオヤジの車で引っ越し先へ移動。
鼻の差であかぼーが先に着いていて、ほぼ荷下ろしは終わってた。

うちらが運んできた残りの荷物を部屋に運び、みんなでちょっと遅めの昼食。
そのあと、妹の部屋でしばし休憩。

その後妹は会社へ、うちらはそれぞれ家に帰宅。
最近家族で何かするのが増えてきた。いいことだ。
今日はすーとanさんの職場に突撃♪

何か忙しそうだったから、声かけるのやめようかと思ったけど、
ちょうど接客が終わったから、近寄ってみた。

そしたら、最初気づかず満面の営業スマイル☆
んで、びっくり顔。

高円寺で会うanさんとはまた違う一面が見れた。
お土産でもらった和菓子はすーとおいしく頂きました。
ありがとです。
今朝は台風で外はビュンビュン。
深夜がどれほどだったかは全く気づかずに寝てた。
とりあえず、駅前には骨だけになった傘が散乱してた。

そんなことより、今日朝PCを開いてmixi見たら、
ハナレグミのコミュのトピックに
「久しぶりのワンマンライブ」とあった。

早速探してみたら、今日の13時までの抽選受付だった。
結果は今日の夜。

ということで有無を言わず、登録。

それで、さっき当選のメールがきた☆
しかも2日とも。

今年また永積タカシの声が聴ける~♪
いやぁ~外は大荒れ。
FITOW(フィートウ)こと台風9号が暴れてる。

そんな日なのに、宅急便のおじさんは俺に届けてくれた。
20070906214038.jpg

parade100

何でも、カメラやレンズによって色が違うという代物。
これで、京都も沖縄もばっちりだ。
帰りの電車で隣にいた女の人の携帯が目に入りました。
その人はメールを打っていました。
失礼とは存じながら、ついつい文章を見てしまいました。

そこには、
「空メールでいいから、生きてる証拠をもらえないかな。」
って。

空メールってそういう使い方もあるんだなということがわかりました。
こないだ久しぶりにタワレコで衝動買い。
買うつもりはなかったけど、ジャケもかっこよかったし、聴いたらノリノリだったから買っちゃった。
EVERYBODY ELSE
everybodyelse.jpg

彼らの曲の中から
meat market

こないだ久しぶりに思いっきり部屋の掃除したら、
なつかしいのが出てきた。
20070904221939.jpg

昔バイトしてた時に一緒に働いてたバングラデシュ人に教えてもらった、
バングラ語の自分の名前。

何かいろいろ説明してくれたけど、忘れた。

この店では俺が働いてる間、3人のバングラ人が働いた。
体はでかいけど、弱いバングラ人。
イスラムなのに酒も肉も食べる日本かぶれのバングラ人。
非常にマイペースなバングラ人。

これは3番目のバングラ人に教えてもらった。
こいつには(といっても当時36ぐらいだったけど)カレーも作ってもらったし、
家にもお呼ばれしたし、彼の親戚がやってる店でマンゴージュースをごちそうになった。

その後、バングラデシュに帰っちゃったあいつは、今頃何してんのかなぁ。
久しぶりのクッキング♪
20070902191413.jpg

SUパパから頂いたゴーヤを使って、
チャンプルー

やっぱりチャンプルーに入れるのはスパムに限る!!
来月は社員旅行で沖縄旅行。
あんまり自由はないけれど、おいしいもの食べてくるさ~。
久しぶりに昼までのんびり寝た。
目白までクライミングシューズを買いにいかなきゃいけないんだけど、
なかなか体が動かない。

それでも、3時頃になってようやく出発。
駅手前で定期を忘れたことに気づく。
ここで一気にモチベダウン。今日はやめよーかなー。って気になったけど、
目白まで160円だったからやっぱり行くことにした。

そういえば目白って降りたの初めてだ。特に感想はないけど。
腹が減ってたけど、とりあえず先にシューズを買いにいった。

じゅにーちに教えてもらった『カラファテ』
セールだということで、行ってみた。中には人がいっぱい。
これでまたちょっとモチベが下がった。
さらに壁には
『カードのご利用は2万円以上お買い上げの方に限らせて頂きます』と。

これで買う気は0。
とりあえず、どんなシューズがあるかは確認したけど。
欲しいと思ったのは、
ninja.jpg

spire.jpg

この2足。

これで帰るのは癪だったし、腹も減ってたからラーメン屋を探した。
でも目白駅周辺にめぼしい店はなく。仕方なく高田馬場まで歩いた。
んで、見つけたのが『麺屋武蔵 鷹虎』
スープを”鶏3:豚1”で味玉醤油ラーメンをオーダー。
太麺だったからちょっと飽きた。
俺は細めんが好きだということが判明。

とにかく、シューズは買えなかったという週末だった。
| ホーム |
