コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は岩登りに行ってきた。詳しくは明日。

そんで行く前にコンビニによったら、今年も見つけてしまった。

生茶パンダ全国版
F1010032.jpg

とりあえず3個ゲット。

フッキング頑張ろうな!
昨日は親父の誕生日。
ということで、実家に焼酎を買って帰った。

夜は妹といとこ家族も合流し、居酒屋で軽くお祝い。
久しぶりに家族4人そろったな。

そして、宴もたけなわになり帰ろうとしたら、
妹が
「4人でプリクラをとろう」と。

ということで、駅の近くのゲーセンに行って、
プリクラをとった。
最新のプリクラ機械の中で家族4人。
明らかに異様な光景だったはず。

が、うちら的には楽しかった。
かなりおバカなプリクラができた。

家族っていいもんだ。
さっき投票に行ってきた。
何かが変わるとは思えないけど、とりあえず参加はしないとね。

昨日は、すーさんと立川の花火大会に行ってきた。
20070728200803.jpg

立川とか行くのはこういう時しかないな。現に去年の花火大会ぶり。
ここの花火大会は5000発とあまり規模は大きくないけど、
場所が昭和記念公園だから、すごい人。

ぶっちゃけ、江戸川の花火を昔から知る俺にとっては、物足りないけど、
一個、一個大事に打ち上げられる花火もまたよい。

さあ、来週は江戸川の花火、そしてロッキン♪
イベント満載の夏が始まるぞー。

おとといだけど、MDKつながりということで、西武線の☆kbtくんのイギリス出発壮行会に参加。

メンツはいつもの221さん、mikさん(今月何回会ってんだ?)とkbtくんの同級生たち。(21、2歳)

いやぁ、みんな若い。そして一人スーツだったもんだから、おっさん、おっさん。
久々に若い子たちと飲んだけど、たまにはいいもんだ。最近は俺より年上の人ばっかりだったからな。

そんな楽しい会だったから、お酒も進んじゃって、
久々にぐでん、ぐでんのベロン、ベロン。
帰りはほんとにご迷惑かけました。221さん、mikさん。

抱瓶のソーキソバはうまかったでしょうか?
何だかバタバタでそばのことはさっぱりだった。なんだかんだで1ヶ月ぐらいたったな。
このそばの日持ちのよさがわかっただけでもやってよかった。

ということで
冷しゃぶ豚キムチそば
20070727204731.jpg


てんこさんごめんなさい。やっぱり勇気が出なかった。。。


豚の切り落とし
キムチ
キュウリ
レタス
ごま
ごま油
万能ネギ
めんつゆ

最後は残り物レシピ。キュウリとレタスがあったから、豚しゃぶだなと。
それで、スーパー行ったら途中でキムチ見つけたから、入れちゃえと。
今日は暑かったから、ちょうどよかった。
残りのそば:0袋
お粗末様でした。


こないだGセットをもらう代わりに221さんにあげたipodしゃっほーが壊れたらしい。
とりあえず、預かってアップルのサポートとかみてみたけど、
こいつは修理コースだな。
Macにさしてもウンともスンとも言わないんだもん。
>221さん
シリアル調べて連絡しますね。

いよいよGセットがもらえるらしい。
だいぶ前に初の打ちっぱなしに行ったが、ジャストミートできず。。。
これでリベンジができる。早くコツってやつを掴まなくては。
10月の社員旅行の時に初のコースデビューをする予定。

緑生い茂るこの季節になると思い出す。。。
今年もすーのお父さんから自家栽培のナスを頂いた☆
20070725201846.jpg

ということで、今日はそいつとこないだ買ったカジキを使ってパスタを作った。

かじきと夏野菜のバジル風味パスタ
20070725204653.jpg

いつもいつも助かります。
さぁ、そろそろアジアカップがキックオフだ。

100_0717.jpg

7月ももう終りだってのに、なかなか梅雨が明けねー。
でもアチー。
そんなだるい感じの中、あいつがやって来た。

カブトムシ☆

今年は家に持って帰って飼おうかなぁ。
約1ヶ月ぶりに岩登り
今日はじゅにーちとマンツーマン。
江戸川橋のT-Wallの壁がリニューアルしたってことで行ってみたが、
いつもの壁が混んでたから、まずは空いてた2?階の壁にチャレンジ。
20070724202722.jpg

とりあえず、緑にチャレンジしたらいつも通り、力が残ってるからクリア。
そして、じゅにーちにそそのかされて、初めて手足制限のコースにチャレンジ。(黄色い丸のとこ)
つまりは、手も足も指定された岩をつかまなくちゃいけないってこと。
最初は無理だと思ってたけど、なんと一発クリア♪
調子に乗っちゃった俺は、続いてファイル課題にも挑戦。それも2つはクリアできた。

そして、9時頃になってから下へ。
20070724210459.jpg

ほんと全然変わってた。俺の目標”緑20”は跡形もなく。。。

ということで、今日は”緑12”にチャレンジ。
上で頑張ってきたのと、テクニックがなくて、常に☆のところで落っこちた。
でも、次に最初にやったらいける気がする。

それにしても、じゅにーちの腕はしばらく見ないうちにすげーごつくなってた。ビリー並み。
そして、クライミング技術も俺とは比べもんにならん。
来週も行かなくちゃいけないな。

7月23日
今日は米騒動の日。

カモミール35日目
20070724075421.jpg

ワイルドストロベリー34日目
20070724075356.jpg

だいぶ大きくなってきたっしょ。本葉も2枚目が出てきたやつもいるし。そろそろ梅雨も明けるし、
水やりをしっかりやらなくちゃな。

今日は221様方mikさんのお引っ越し♪

男手が足りないという事で、コタロ引越便出動。
てんこ引越便ask引越便とともにお手伝い。
湿気が多い事もあり、なかなかの汗かきっぷり。軍手もしてさらに汗っかき。
それでも、一番重いのはベッドぐらいなものだったし、みんなのチームワークもよくてあっという間に、トラックに搬入終了♪
それにしても、引越業者の積み荷技術ってのはすげーな。
荷物をまるでテトリスのように、見事に隙間なく埋めて行く。
最後はその業者の人得意顔になってたよ。

そして新居へ。前も2人が鍵をもらったその日に行った事のあるアパート。
考えてみると、ノリで行ってしまったが大事な日にお邪魔しちゃったな。
でも、楽しかったからヨシ。

トラックで運ばれたベッドやら段ボールを部屋に運んで、片付け。
一段落したところで、岡P引越便すー引越便も合流。
全員そろったところで、ビールやらチューハイやらで乾杯♪
やはりビールはうまい☆
そして、引越した当日だというのに、mikさんがみんなに
ラーソーメンを作ってくれた♪ うまかったぁ。
写真がないので、てんこさん是非☆

みんなの腹もふくれた頃、ついに3種の神器が登場!!
☆テレビに冷蔵庫に洗濯機☆
どれもセレブぅ~♪

うらやましかったなぁ。地デジの画面って初めて観た。

だいぶ片付いたところで、みんなで夕飯へ。
そこでkwgさんとoyjさんも合流。
みんな朝早くからの疲れでろれつが回らなくなってた。
特に“てんきょさん”。ほんとにお疲れさまです。

とまぁ、長くなったけどみんなで引っ越しの手伝いするのは、楽しかった。
そして、この部屋にはこれから何度もくる事になるだろうと思うのだった。
20070721204930.jpg

久しぶりに最初から最後までちゃんと代表戦を観た。

序盤からビドゥカをしっかりとおさえるディフェンスで守備が安定してた。
何度かあぶない場面もあったけど、ディフェンスはだいぶ完成されてきたんじゃないか。

んで、前半は両者せめぎ合いの形で0-0終了。

後半はオーストラリアの両サイドがあがりはじめて、攻めてきた。
やっぱりスタミナに不安があったのかな。前半は捨てたんだな。
そして、おっさんビドゥカはキューウェルと交代。
その交代で状況が変わっちゃった。
コーナーキックで失点。

いや~な空気が流れ始めたと思った矢先、俊輔のクロスから巻が折り返す。
そのあとの高原の技術!!
いやぁ、あれは本物だよ。鳥肌たった。部屋で一人騒いだ。

その後、高原を殴ったオージー選手が退場。一人多い状況の中、攻めたけど、
最後のところで得点できず、PK戦へ。

PK戦は今回も川口。1本目、2本目ともしっかりとブロック。こりゃ早い段階で決まるかと
思ったけど、結局日本も5人目までいき4-3で勝利
これで準決勝だけど、相手はイランか韓国。きっついなぁ。
でも、実力が拮抗してるほうが、観てる方はおもしろい。

ということで、勝利を祝してビール♪
こいつは、こないだ221さんにもらった
うちの会社がお中元に221さんにあげたもの。
巡り巡って俺のところに。ごちそうさまでした☆
やっぱり日本だけじゃないな、こういう人は。

昨日は仕事終り、
またもや「腹減りましたね」の合図で
221さんと飲みに行った。

東池袋:よかろうもん

店員さんのテンションが高く、注文するたびに発するかけ声は
最後までなんて言ってるのかわからなかった。
そこで、適度に酔ったあと時計を見るとまだ10時。

「小1時間行きますか」

ということで、駅前カラオケ館
20070718225741.jpg

ここで夜の店に行かないところが二人はチェリー☆スピッツ
せまい個室で普段では歌えない、銀杏BOYZ、マキシマムザホルモン、10-FEET、などなどを熱唱。
意外と『恋のメガラバ』はいけることが判明。
そして、最後はやはりこの歌『人間/銀杏BOYZ』
20070718225758.jpg


今までやろう、やろうと言っていた銀杏NIGHTSが思わぬところで達成された夜だった。
7月18日
今日は光化学スモッグの日。最初に発生したのは杉並区らしい。。。

カモミール30日目
20070718080233.jpg

ワイルドストロベリー29日目
20070718080212.jpg

ついに1ヶ月経過。本葉が出たまではよかったけど、そっからが。。。
九州も梅雨明けしたらしいし。そろそろこっちも梅雨明けしないかな。
太陽が恋しい。。。


いやぁ、だいぶそばから逃げてた。でもあと少し。ラストスパートだ。

ということで
パッタイ(タイ風焼きそば)
20070717204111.jpg


これもこないだのフォーと一緒で本来は米麺。


ニラ
オクラ
もやし
木綿豆腐
にんにく
桜エビ
オイスターソース
ナンプラー
レモン
砂糖
塩こしょう
醤油

これも、本場の味には遠い感じ。ていうか、本場のあんまり食ったことないから、
正解がイマイチわからない。
残りのそば:1袋

昨日はナン&クレさん夫妻の家に、221&mikさん、相方すーさんとお邪魔した。

なぜなら昨日は
ハンバーグ対決だったから。
巣鴨のサミットで肉は何g必要だとか、付け合わせは何にするとか、ビールはないとダメに決まってるとか言いながら買い出しをしいざ対決へ。

クレさん&mikさん&すーさんは、
颯爽とビールをあけ、ワインをあけ、トーク&トーク。
一方ナンセンさん&221さん&俺は、
ビールを片手にハンバーグ作り。

タマネギを俺が切り、ナンセンさん&221さんが肉を捏ね、二人の手が汚れてるから、
俺が二人にビールを飲ませる。とオシムJAPANも真っ青な見事な連携プレイ☆
20070716191224.jpg


気づけば対決という言葉はどこかに行ってしまい、
ただの相方さんおつかれさま会に。
やっぱりうちらに対決なんて言葉は似合わない。
仲良く作った結果がコチラ。
20070716194413.jpg

真ん中はマッシュポテトと人参のタワーオブなんとか的なもの。

このハンバーグに相方さんたちはみんな喜んでくれてよかった。
そのあとは、恒例のウインクキラー。どうやら俺はエロいらしい。これは褒め言葉と思ってる。
とにかく、昨日はすごく楽しかったのは間違いない。ということで、
次回はお返しに餃子対決でもお願いします。


昨日は先週観ることができなかった、アヒルと鴨のコインロッカーを観てきた。
今回は失敗することなく受付で整理番号をもらい、ロビーでもちクリーム♪

そして本編開始。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
 本編終了。
前に観た『陽気なギャングが地球を回す』の時はだいぶ期待を裏切られたけど、
今回のはめちゃくちゃよかった。まだ観てない人がいるから内容は書かないけど、
今年一番の映画と言って過言でない。
瑛太がかっこよかった。終わったあと、拍手したくなった。けど我慢したら、
前に座ってた人が小さく拍手してた。
この映画はみんなに観てもらいたい。そう思える映画だった。

この作品でキーとなる、神様の声
20070715111458.jpg

ロッキンのチケットが届いた☆
この瞬間はやっぱりワクワクするな。金振り込んだのだいぶ前だったし。
さぁ、予習しなきゃ、準備しなきゃ♪
7月14日
今日はフランス革命記念日。そして、ペリー上陸記念日。
みんなご存知だろうけど、ペリー来航

カモミール26日目
20070714223926.jpg

ワイルドストロベリー25日目
20070714224033.jpg

昨日は朝写メ撮る暇もなく、変化もあまりなかったから、お休み。
今日は台風が来るから部屋に入れた。風で倒れちゃいそうだからね。
本葉もまた大きくなってきたな。
先日の日記で妹の店に行ったと書いたが、その時、妹に

太った?

と言われてしまった。確かに5kg太ったがしばらく会ってない身内、しかも妹に
言われたもんだから、すげー気になる。
ということで、しばらく食事制限決行

昼飯の量を少し減らし、そしてゆっくり食べることにした。
あとは運動か。。。頑張ろう。

目指せ-5kg!!

ということで、その応援になるのかならないのかわからないが、
おもしろい本を発見。

『やってやるって!!』越中詩郎&ケンドーコバヤシ
20070713170553.jpg

2人のグラビアあり、対談あり、越中小説ありの、コシナカンにはたまらない一冊。
はっきりいって、自分はコシナカンではないけど、何か面白そーだったから読んでみることにした。ちなみに、明後日はこの本のサイン会があるらしーよ。
kdiくんは欲しがるだろうな。。。。
昨日、おとといとそばお休みしてた。
おとといは、221さん&mikさんカップルと俺の妹の店で飲んで、新居に案内してもらった。
20070710230325.jpg

そして、昨日はそば食おうと思ったけど材料が売ってなくて作る気なくした。

ということで
そば(フォー風)
20070712203801.jpg


あくまで“風”。麺が中華麺な時点で”風”。結局パクチーも買えなかった。


トマト
豚ひきにく
オクラ
もやし
万能ネギ
みょうが
しそ
ナンプラー
レモン

これはこれでうまかったけど、やっぱりパクチーがいいな。そして米麺のほうがやはりあう。
本場はこれにタマリンドジュースってのが入るらしい。ちゃんとしたフォーが食いたくなった。
さあいよいよ終わりが見えてきた。

残りのそば:2袋

7月12日
今日はローリング・ストーンズ記念日。そして人間ドックの日。そろそろ健康診断の結果がくるのかな。

カモミール24日目
20070712073218.jpg

ワイルドストロベリー23日目
20070712073115.jpg

もう少し茎は太くならないのだろうか。水をあげるといつも倒れちゃうんだよな。

7月11日
今日は真珠記念日。

カモミール23日目
20070711073730.jpg

ワイルドストロベリー22日目
20070711073638.jpg

いよいよどちらも本葉がでてきた!!
順調♪順調♪

さてさて、ROCK IN FESTIVAL '07に行くことになったわけだが、
初めてということもあって、いろいろわからんことだらけ。
まぁ、それは221さんに聞くとして、



タイムスケジュールを見て、見たいアーティストを決めてみた。

マボロシorチャットモンチー

絢香

休憩

レミオロメン

KEN YOKOYAMA

Cocco

RIP SLYME

Dragon Ash or RADWIMPS

って感じ。
こないだ予習ついでに、マキシマム ザ ホルモン、マボロシ、RADWIMPSのアルバムは借りた。
ホルモンは朝からはきつそう。。。
まああくまで予定。

とりあえず、青い空の下、緑の上、バドワイザ-を飲みながら楽しめれば文句なしなんだけど。
アジアカップが始まった。日本対カタール。
久しぶりにテレビで観たけど、引き分けちった。
今回のアジアカップも苦労しそうだな。

ということで
オムそばめし
20070709203227.jpg


そばめしが多くてオムが足りなかった。。。しかも桜エビ買ったのに入れるの忘れた。


キャベツ
豚ひきにく
オクラ
もやし
にんじん
ごはん


ちっとカロリー高いな。もうさすがにレパートリーがないよ~。何かオリジナル考えんと。。。
賞味期限もあるし。

残りのそば:3袋
7月9日
今日はジェットコースターの日。

カモミール21日目
20070709080315.jpg

ワイルドストロベリー20日目
20070709080338.jpg

早速、芽を離して話しかけてみた。でも、怖かったから思いっきり離すことができなかった。
まぁ、これで様子を見てみましょ。

今までの小さな植木鉢と違い、かなり大きくなって土の量も増えたから
昨日新しい助っ人を買ってきた。
20070708233809.jpg

ぞうさんジョウロ
100均ではコレしか売ってなかった。。。。
今日はほぼ引きこもり。そういえば土日に一日あいてたの久しぶりだな。

ということで
チャンポン
20070708185405.jpg


こないだのあんかけ焼きそばにほぼ近い出来になってしまった。。。


キャベツ
豚肉
たけのこ
ピーマン
エビ
アサリ
イカ
鶏ガラスープ

これで、そばも残り4袋。半分を終えた。ほんとにだんだん麺が辛くなってきた。
レパートリーもなくなってきたしなぁ。明日はアレをやってみるか。。
7月8日
今日は質屋の日。そしてナンパの日。語呂ゴロ。

いよいよ鉢替え。昨日東急ハンズで植木鉢と土を買ってきた。
20070708110346.jpg
20070708111654.jpg
20070708111611.jpg

結局定番の植木鉢。これからの成長にあわせてまた変えていこう。

カモミール20日目
20070708111723.jpg

ワイルドストロベリー19日目
20070708111633.jpg

さぁ、これでどれだけ大きく育つか楽しみだ。毎日水やるの忘れないようにしないとな。



今日は映画を観に恵比寿のガーデンシネマへ。

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎の作品で原作がなかなかおもしろかったやつだけど、どういう風に映像化したかすごく気になってたんだ。
渋谷で前売り券を買って、映画館に行くと、結構な行列が。
並ぼうと思ったら、係の人が「チケットはお持ちですか?」と。
チケットは持ってたから「はい」って答えたら、「ロビーでお待ちください」と通された。
ちなみにガーデンシネマに行ったのは初めてだった。
ここは館内飲食がだめなのね。予想外だった。
直前に買ったモチクリームを映画中に食べようと思っていたのに。。。

が、しかし、

もっと予想外だったのが、そこは入場整理番号順だったということ。
さっきの前売りチケットに受付で整理番号をつけてもらわなくちゃいけなかったんだ。
それに気づいたときは既に遅し。
その回は満席になっちゃってた。

池袋のセールに行きたかったから、次の回ということにも行かず、
今週はあきらめた。
ということで、ガーデンプレイスのベンチでもちクリームを食べて池袋に行った。
もちクリームがうまかったのが唯一の救いだった。



係の人があの時「整理券はお持ちですか?」と聞いていてくれれば。。。
