コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100_0623.jpg


金曜に実家に帰っていとこの子供の保育園最後の運動会に行ってきた。
この子は産まれた時から成長を見てきたから、めちゃくちゃかわいくて仕方がない。
しかもめちゃくちゃなついてくれてるし。

それにしても、子供の運動会はおもしろい。
かけっこにしても、勝つ気マンマンの子もいれば、甘えちゃって先生と手をつながないと走らない子もいたり。あと何気にみんなしっかりしてる。

親は親で自分の子の応援に必死。お父さんもカッコいいとこ見せようと頑張ってたな。
自分も将来はきっとそうなる。だから、運動はしとこう。

最後に保護者と園児全員でジェンカをやるんだけど、いとこの子供に誘われて一緒に踊ることに。
最初恥ずかしかったけど、楽しかったな。

6月30日
今日はハーフタイムデー。一年もあと半分。早っ!

カモミール12日目
20070630170442.jpg

家に持って帰ってきた。前日実家に帰ってたからちょっと心配だったけど、しっかり成長してる気がする。


ワイルドストロベリー11日目
20070630170518.jpg

こっちもついに本領発揮。一気にタネから芽が出てき始めた。
間引いた方がいいのかな?

6月29日
今日はビートルズ記念日。あと、星の王子さまの日。

カモミール11日目
20070628123001.jpg

徐々に成長している気がする。葉っぱの緑もいい色になってきてるし。
それにしても、最初に比べたらだいぶ減っちゃったなぁ。
今週は家に持って帰ろう。


ワイルドストロベリー10日目
20070628123050.jpg

昨日生えた芽が思いっきり双葉を広げた。周りの種も活動を始めた感じ。
イチゴが食いたい。
6月28日
今日は貿易記念日。あと、パフェの日。

カモミール10日目
20070628123001.jpg
やはり太陽の力は偉大なのか、昨日より少し成長。間引いたのもよかったのかも。抜かれていった奴らの分まで生きろよ。


ワイルドストロベリー9日目
20070628123050.jpg

こちらは今日も変化なし。と思ったら、祝発芽♪
待ってました。しっかり育ってくれよ。


6月27日
今日は奇跡の人の日。ヘレン・ケラーの誕生日だって。

カモミール9日目
20070627123113.jpg
今日はひさしぶりに太陽が出てるから、窓際で太陽を浴びさせる。
が、まだ変化なし。


ワイルドストロベリー8日目
20070627123136.jpg

こちらは今日も変化なし。
20070626202130.jpg

T-Wall@江戸川橋にて
今日はじゅにーち、フッキング、221さんの4人で参戦♪
のはずだったが、
じゅにーちは急な取材、221さんは最近仕事を頼みすぎたせいかダウン。
ということで、行こうかどうかフッキングと迷った結果、行くことに。

まずは、前回できなかった緑12にチャレンジ。
こいつは難なくクリア。やっぱり元気なときは腕力があるから多少の無理がきくみたい。

そして、次は緑20にチャレンジ(写真)。
このルートは右に見える鼻みたいなところを越えて行くルート。
ここは体重移動が難しい。やりたいことはわかってるけど、体が言うことをきかない。
次行ったときはそこを注意してやってみよう。

この他にもいくつかチャレンジしたけど、ここからは本当に技術も腕力も必要だと思った。
上にいくためには、努力が必要なところまできたみたいだなぁ。
6月26日
今日は国連憲章調印記念日。

カモミール8日目
20070626123042.jpg

昨日の状態からかなりの復活を遂げてくれた。
残念ながらひからびてしまったものたちは間引いた。
今度は土日は持って帰ることにする。


ワイルドストロベリー7日目
20070626123108.jpg

こちら今日も変化なし。
毎日同じ写真じゃないのか?って思われるぐらいに変化なし。

Heart Tuned to D.E.A.D. Heart Tuned to D.E.A.D.
スウィッチズ (2007/06/27)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る



通勤に東京メトロを使ってないのに毎月欠かさず拾っているフリーペーパー、
メトロミニッツの今月号にフィーチャーされてたバンド。
今年4月にメジャーデビューしたらしい。

PV↓


フランツに似てるかなぁー。俺は結構好きかも。
6月25日
今日は住宅デー。そして給料日♪ 明細見て住民税のアップ度合いに軽く引いた。

カモミール7日目
20070625122504.jpg

心配的中。。。
会社に来てみたらカラッカラにひからびてた。速攻水をやる。
それで、いくつか息を吹き返してきてくれた。そろそろ太陽の力が必要だろうな。


ワイルドストロベリー6日目
20070625122614.jpg

こちらはいたって変化なし。
本当に芽が出るのか? と心配になってくる。
注意書きには発芽には1~2週間と書いてあったから、もう少し様子を見てみよう。



昨日は雲ひとつない青空。
都心の真ん中の日比谷野外音楽堂でかな~~り濃密なひとときを過ごしてきた。

『ファンキー大百科』

いやぁ、ほんっと楽しかった。F.U.N.Kファンクだ。

午後5時45分。時間ぴったりにスタート。
まずオープニングはレキシ
いやぁ、池田さんサイコーです。
2曲しかやらなかったけど、しっかり会場をあっためてくれた。

つづいてSpinna B-ILL
初めて聴いたけど、ビーチとビールがよく似合うサウンドだった。
海行きたくなった。

そして、次はいよいよハナレグミ
ぶっちゃけ、もっと聴きたかった。やっぱ永積さんの声はサイコォだぁ。
野外で聴いたらなおさらだ。
ちなみにやってくれた曲は、『音タイム』『サヨナラCOLOR』『うららかSun』そして『明日天気になれ』
俺の中のベストソングをやってくれた感じ。まさか、ハナレグミで『サヨナラ~』をやってくれるとはねぇ。

トリ前は、マボロシだけど、昨日はM-A-B-U-D-A-C-H-I、マブダチ
これも初めて聴いたけど、カッケーな。セクシー。
221さんの「セクシー」の意味がわかった。
軽快なトークもセクシー。大阪では何か辛い思い出があったらしー。せくしー。

いよいよ日も暮れてあたりが暗くなったところで、オオトリSuper Butter Dog
最初から最後までノリノリ。
『マッケンLo』から始まり、『日々Go Go』で最後は大合唱。
時間切れでアンコールはなかったから、少し物足りない腹八分な感じだったけど、
初めての野音のLIVEは文句なしのLIVEでした。

てんこさんほんとにほんとにほんとにサンクスでした。
バター犬の新曲、こりゃ要チェックですよ!
020109b.jpg


結構前からやってるCMシリーズだけど、最近あることに気づいた。
今のCMにも志村けんが出てるけど、これってドリフターズのパロディなんだね。
やっとわかったよ。




麒麟淡麗グリーンラベル
ちなみにメンバーは
アンカー:いかりや長介
マット:仲本工事
ジェイコブ:高木ブー
ブラウン:加藤茶
ケント:志村けん  の5人

みんな結構雰囲気あるのね。。。
最近のCMはよーく見るといろいろおもしろい。


さあ、明日はいよいよSuper butter dog のLIVE♪
天気もいいみたいだし♪♪
音の世界に酔いしれてこよう。
6月22日
今日はボウリングの日。

カモミール4日目
F1010024.jpg

昨日より多少成長した感アリ。
何かラピュタを思い出すなぁ。ロボット兵♪


ワイルドストロベリー3日目
F1010025.jpg

こちらは今日も変化なし。
イチゴの種ってあの実についてるゴマみたいなやつなんだね。
じゃぁ、とよのかとかのも植えたら育つのかな?


明日、明後日は休みだから水があげられないから心配だ。
帰りに水をあげるのを忘れらんないな。
6月21日
今日はスナックの日。

20070621121835.jpg

発芽から1~2週間と書いてあったのに、3日目にして
発芽!!
こりゃ思ったより早く育つかも。

20070621121857.jpg

こちらは2日目。さすがにまだ変化なし。
今週末は、ラッキーなことにライブに行くことになった。
てんこさん、221さんサンクスです☆

101.jpg


SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科

日程:2007年6月23日 (土)
時間:開場/17:00 開演/17:45
会場:日比谷野外大音楽堂
料金:指定 4,800円 立見 4,500円 (税込)
出演:SUPER BUTTER DOG、ハナレグミ、マボロシ、Spinna B-ILL
オープニングアクト:レキシ


ハナレグミが好きになってからohana以外で永積タカシの生声を聞くのは初めて☆
しかも初めての野音♪

小金井公園のフリーライブの映像を見たけど、本当に気持ちがよさそうだ♪

天気がよければいいんだけどなぁ。。。。
6月20日
今日は難民の日。

20070620123513.jpg

カモミール2日目。
特に変化なし。

20070620123537-1.jpg


1つじゃ寂しいから
ワイルドストロベリーが仲間入り♪

さあどっちが先に芽が出るかな? 出ないかな?
6月19日
ベースボール記念日の今日新たなことを始めることにした。
20070619125627.jpg


それはサントリーの天然水についてたカモミールの種を育てようということ。

ということで、しばらく日記を書いてみようと思う。
発芽まで1~2週間ということなので、当分変化は期待できないが。。。
| ホーム |
