コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20081204212749.jpg






おひさしぶりのパスタです。
最近帰り道のスーパーがなくなってしまい困ってたけど、
ちょっと違う道に新しくスーパーができた。
これがまたなかなかよい。安いし。

帰り道もちょっと変わったから今まで気づかなかったことに気づいたりする。
といっても、高円寺も残りわずかになってきたけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パスタは相変わらずの簡単料理。
パスタをゆでる時に残り時間半分ぐらいできゃべつも一緒に茹でたの成功。
味がしみやすかった。

20081111221852.jpg





221家に頂いていたチンゲンサイがあったから、ベーコンと一緒にスープにしてみた。
粒マスタードを入れてみたらなかなかイケた。


食器をあんまり使いたくないのとちょっと濃い味になっちゃったから、
ごはんとドッキング。


ほどよい味加減になりました。
20081104214344.jpg






土曜日に221家に頂いた水菜を使ってスープにしてみた。
(>221夫妻 毎度ありがとうございます)

舞茸と豆腐と肉団子と一緒に。
味付けはシンプルに鶏だしと醤油。

水菜って以外と栄養素がいっぱい
β-カロチン、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分

こんだけ入ってる。

冬は鍋とかスープとか作るの楽だぁ♪
20081020210209.jpg





給料日前のカツカツ状態。

冷蔵庫にあるもので夕飯作り。

残ってた冷凍のシーフードミックスを使ってパスタを作った。
基本ペペロンチーノで最後に醤油。

なかなかうまかったなー☆






さらば夏、ようこそ秋!ということで、
キャベツ、ナス、アスパラ、コーンにブナピーというきのこを使って
作ってみた。

まずは
バターとサラダ油でニンニクを炒めて、そのあと、野菜・肉団子を順々に炒めていって、
ちょっと水を入れて、ブイヨンで味付け。
最後にカレー粉をかけてカレー味にしてみた。

なかなか上手かったけど、作りすぎた。。。
