コタログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かなーりひさしぶりです。

ハワイのネタを途中でほっぽり出してしまったけど、
まとめると、毎日楽しかったと。
そしてまた行きたいと。


んで、今日ふとすーと話題になった卒業式の歌。

俺が中学の卒業のとき歌った曲はこれ。
定番だけど、やっぱいいわこれ。

ハワイ滞在3日目

感動の自然体験をしたハワイ島の翌日、
また早起き。

3日目の目的は『ザ・バスでノースショアまで行ってみよう。』

ということで、早速ホテル近くのバス停からアラモアナセンターまで。
そこで、異国の人たちと一緒にバスを待ち、52番のバスで一路ノースショアへ。

以下全部説明してたら大変だから写真で。
IMG_0950.jpg





ハレイワタウン入り口

IMG_0956.jpg





ワイキキとは大違いのいい雰囲気♪

IMG_0938.jpg





ランチはガーリックシュリンプ。Suは辛いの頼んで後悔。

IMG_0929.jpg




これがその店。

IMG_0947.jpg





見たことないトンボがいたよ。

IMG_0974.jpg





お決まりのマツモトシェイブアイス
もちろんレインボー

IMG_0978.jpg





その後ハレイワビーチまで歩いてみる。遠くにノースショアらしい波が見えた。

IMG_0995.jpg






その後帰りにドールのパイナップル農園に。

IMG_1003.jpg






帰りのバス待ちでの一枚

そんで帰りはそのままアラモアナSCで買い物。
といっても買ったのはSuだけど。

この日の夕食はワイキキビーチウォークでハンバーガー。
IMG_1008.jpg






またポテト山盛り。
ここまでハワイに来て海に入らず。。。

それにしてもザ・バスに限らずクーラー効き過ぎ。チョー寒かった。。
ハワイ滞在2日目。

早朝5時すぎにホテルの前。

オプショナルツアーでハワイ島一日観光にシュッパーツ。

前日に降り立ったばかりのホノルル空港に行き、
ハワイアン航空でハワイ島はヒロ空港へ。

上空から見たハワイ島は見たことのない景色だった。

空港を出て、ツアー会社の集合場所に行くと1人のおばあさんが。


何とこのおばあさん、うちらの一日ガイドでした。
日系人のこのお方、お名前は『スーザン』

彼女がこの旅を楽しくしてくれた♪

早速20人ぐらいでバスに乗りハワイ島観光へ。
齢60~70代のスーザンはこの辺のガイドでは有名らしく、
数々の有名人のガイドを務めたらしい。

彼女は本当によく喋る。
道中同じ道を往復するところ以外、常に喋ってた。
この道だって「同じ道を通らなかったら寝かさないからね」と言ってたぐらい。

しかも、途中途中自分の国に誇りを持たなきゃだめだと
うちらに言ってくれた。

ということでまずは『虹の滝』
IMG_0824.jpg






お次ぎはカメハメハ♪
IMG_0829.jpg





そのあと買い物して昼飯食って
黒砂海岸へ
d.jpg





カメ
IMG_0861.jpg





そしてこの旅で一番感動したキラウェア火山
IMG_0874.jpg





スーザン曰く「日本の火山、逃げる火山。ハワイの火山、見る火山」

あっという間の一日だったけど、すげー楽しかった。
ハワイ島はまたゆっくりまわりたい。
え~、これまただいぶ開きましたが。。。

結婚して約1ヶ月半。
新婚旅行でハワイに行ってきた☆
初ハワイ♪


こちらを夜に出発し、飛行機で寝る事7時間。
着陸してみたら早速虹がお出迎え。
rainbow.jpg






チェックインまでかなーり時間があったから、軽く眠かったけど、
ABCストアでthe busの4day PASSを買って
まずは、カハラ・モールへ。

ここには有機系の食材が豊富なホール・フーズがある。
Suがどーしても行きたかった場所。
中に入ってみるとアメリカーンなスーパー。

hole.jpg





シリアルなどがずらり。

apple.jpg





リンゴリンゴ♪

turkey.jpg





何だかわかんないけど、ターキーです。
感謝祭まであとわずかという時期だったし。

ここで、いくつか買い物をし、再びワイキキに戻る。
で、腹も減ったしとりあえずiHop。

IMG_0795.jpg





アメリカン。ポテトどっさり。

Suはホットケーキを頼んだのだけれど、甘いもの好きで有名なSuが初めて残した。


とりあえず2人とも腹が苦しくなったところで、ホテルへ。
モアナ・サーフライダー
IMG_0773.jpg





ここを拠点に、俺等の5泊7日のハワイの旅が始まったのだった。
明日はいよいよ

TOTOの日。
目の愛護デー。
銭湯(1010)の日。


ということで、結婚式あげてきます☆
今日は遠方の親戚と前夜祭。
明日むくまないようにホドホドにします。。笑
